ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『Dear Alice』始めます! 

あけましておめでとうございます

今年もチクチクいきますよ~(←お局宣言ではありません)

『菖蒲』が終わったら、コレと決めていました!

Tilton Dear Alice 小

『Dear Alice』
Original Art: Shu Mizoguchi
Chart: Tilton Crafts
Stitch Count: 375×558

昨年、クロスステッチャーさんの間で大ブレイクしたシリーズなので、
かなり出遅れてますね
でも逆に、既に進められている方の様子を
見せていただくことができたので、
いい感じに絵が出てくることは確認済み
Shuさんのオリジナルの絵よりは、暗めに再現されているようですが、
安心して刺し進めることができそうです

アリススタート01

昨日、一日かけて布と糸を準備しました。
25ctエタミン(1over1)、135色です。
色数、多いわぁー!!細かい色換えが待ってるのか?!

チャート枚数は42枚ですが、右端の7枚はほんの少しなので、
全体のサイズは『菖蒲』より少し大きいだけでした

アリススタート03

いつも通り、左下スタートです。
・・・黒ベタ
最下段は、修行のような黒ベタが続くようです

そして、『菖蒲』同様、こちらもマイペースで月一更新の予定です。
(せめて、チャート1枚ごとにUPすれば、
少しは更新頻度も上がるのですが、
チャート境界を無視して、2枚、3枚と並べて適当に刺しちゃうので、
きっちり何枚目完成とならないのです
なので、ブログの更新が滞っている時は、
アリス、頑張ってるんだな?!と思っておいていただければ、
たぶん正解ですw

一応、1年半~2年での完成を目指したいと思いまーす

では、本年もどうぞよろしく


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/01/03 09:51 ] Tilton Crafts | TB(0) | CM(8)
ぴちこちゃん 明けましておめでとうございます^^
今年もブログ楽しみにしてます!よろしくお願いしますね!

おお、ついにTCアリスちゃん登場ですね。
このチャート、人気あるよね~可愛いから♡
周りの部分がダークでちょっと大変そうですけど、
中の部分はもうホント可愛い図案が盛りだくさんだもんね。
経過とっても楽しみです~v-10
135色って大変そうだけど、その分きっとキレイなんでしょう。頑張ってください~!
[ 2014/01/03 11:31 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう(*^^*)

このアリス可愛い!(≧∇≦)
こういう絵柄好きだわ〜♪
おくれ(笑)( ̄▽ ̄)
[ 2014/01/03 11:52 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくね!

TCのアリスシリーズ、どれもかわいくて迷ったけど
アリスちゃんのひらひらスカートがかわいい
この絵にしました^^
周りの部分、かなり黒いですけどw

皆さん、まめにブログUPしててえらいですよねぇ~。
私はのんびりマイペースブログですけど、
アリスちゃんが出てくるの、楽しみに待っててね♪
[ 2014/01/03 21:46 ] [ 編集 ]
お久しぶり&あけおめ~^^

このアリスちゃん、かわいいでしょ?!
好き? うん、好きそうだわ^^
刺繍は大変だけど、ジグソーパズルも出てるわよ!
パズルなら、どう?
まだ、ともくんに邪魔されちゃうかしら~?
[ 2014/01/03 21:51 ] [ 編集 ]
アリスちゃん開始だね!
42枚で135色!わぉ凄いわ~!
で、これを1年半~2年程度で完成予定なのね~!!
さらに別の小物作品もやるんでしょ??
ますます凄いわぁ~v-21
(尊敬の眼差しv-10
下から始めているから、一番最初に出てくるのは
うさぎさんかな??経過も完成も楽しみにしてるよ~(◎´∀`)ノ
私のほうが遅いと思うけど一緒に頑張ろうね~♪
[ 2014/01/04 00:29 ] [ 編集 ]
あけおめ&ことよろ^^
pa-ruちゃんはWoody始めたんだね!楽しみ~♪
私も予定通りwアリスちゃん、始めましたよん♪
一緒に頑張ろ~^^

135色もあるのに、まだ黒しか使ってないよー^^;
しばらく黒ばっかりだよwww
早くうさぎさんにたどり着きたいけど、
まぁ3ヵ月後ぐらいかな?
焦らずコツコツいくしかないんだよね~^^;
[ 2014/01/04 09:26 ] [ 編集 ]
またまた、大作だの~!
出来上がるのが楽しみ!
にゃんこのニヤリ顔がまた良い!( *´艸`)
[ 2014/01/04 13:34 ] [ 編集 ]
今年もよろしくねん(*´▽`*)

下から攻めるので、にゃんこ、遠いですぅ~><
登場するのは来年かもしれませんwww
[ 2014/01/04 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: