ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツヴィスト刺繍ポーチ「はりねずみ」 

これもフェリシモのキットです
「じゅうたんみたいなリッチなボリューム
ツヴィスト刺しゅうの動物ポーチの会」
(↑いつものことだけど、長すぎる商品名www)
より、「はりねずみ」です。

ツヴィストはいねずみ01

やったことない物に気軽にトライできるキットは、便利よね~
ツヴィスト刺しゅうも、毛糸で刺しゅうするのも、
初めての経験でした。

ツヴィストはりねずみ02

ニットのように見えるけど、刺しゅうですw
毛糸のふっくら感が楽しい!
刺し方も難しくないし、
9ct(ジャバクロス中目?)の布にざっくざくいくので、
あっという間に出来ちゃった

ま、刺しゅうより、ポーチに仕立てる方が苦労したけどね、ははは


話は変わりますが。

昨日、ピーコさんが亡くなりました。
享年、9歳11ヶ月。寿命だったのでしょうね。

最近は歳をとったなぁ、と感じることも多かったのですが、
今回の換毛は、体力的にかなりきつかったようです。
2日ほど前から、ほとんど餌を食べなくなり、心配していたのですが。
昨日は、大好きなだぁさんの帰りを待って、
だぁさんの「ただいま」とほぼ同時に、静かに息をひきとりました。

ピーコさん最後02

ビール飲んで、好きなもの食べて、夜更かしして、
ゼッコーチョーでおしゃべりして、スパイクが大好きで
触られるのが嫌いですぐ怒るけど、
ほんとにかわいい子でした

ピーコさん、楽しい時間をありがとう



ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2013/11/12 09:29 ] ツヴィスト刺繍 | TB(0) | CM(8)
ついに虹の橋を渡ってしまいましたか><
言葉がありません。
どの子にも訪れる時だとわかっていても
別れは辛く悲しいものです・・・。
最後にだぁさんの「ただいま」が聞けて
よかったね。
うぅっ><だめだ、涙が出てきて・・・
悲しいよ…
ぽろぽろ・・・・(泣)
・・・ご冥福をお祈りします。
[ 2013/11/12 14:02 ] [ 編集 ]
元気なピーコさんの声をお届けできなくて、ごめんね><
もう歳だから、新しい言葉を覚えることはないと思っていたのに、
フクちゃんの音痴なお歌を覚えていっちゃったよw
最後まで、かわいい子でした^^

ピーコさんのことは、そんなに悲しまないで~。
病気や事故じゃなく、寿命だったのだから^^
鳥かご、一つになって少し寂しいけど、
フクちゃんがいるから大丈夫!
(ほんと、フクちゃんが帰ってきてくれていて、よかったよ!!!)
[ 2013/11/13 07:36 ] [ 編集 ]
ぴちこさん 初めまして。

先ほどは私のブログにコメントいただいてありがとうございます。

あらためて…ぴーこさんのご冥福お祈りさせてください。
可愛いインコさんだったのですね。
もうすぐ10歳だったのに…残念ですが、きっとぴちこさんに大切に育てられて、幸せな鳥さんだったのでしょうねv-22

ぴちこさんは色々なステッチされているんですね。
ツヴィスト刺繍初めて知りました!
他の記事も全部拝見したわけではないですが、Mysticステッチや15面ビスコーニュなど、大変興味深かったです。
またぜひお邪魔させてくださいv-290

[ 2013/11/13 08:55 ] [ 編集 ]
ピーコさんの事がショックで、
ツヴィスト刺繍の事忘れてたよ、
ツヴィスト刺繍、覚えてしまえば
ザクザクと進められて、楽しいよねv-21
ハリネズミさんもかわいいね♡
色合いもいいし。
確かに、ポーチに仕立てるほうが大変そうだね><
[ 2013/11/13 22:17 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございますe-257

はじめましてがこんな記事で、ごめんなさいね~><
でもこれも、ピーコさんが繋いでくれたご縁かな?e-348
(お世話をしてたのは、ほとんど旦那さんなんですけどねw)

実はフリルさんのブログ、村経由で時々読ませていただいてましたe-266
(小心者なので、読み逃げですみませんe-330
フルーツカービング?に衝撃を受けた記憶がありますw
HAEDも、天使ちゃんがかわいいので、気になってますe-349

よかったら仲良くしてくださいね!e-343
[ 2013/11/13 22:40 ] [ 編集 ]
ツヴィスト刺しゅう、楽しいね!
クロスステッチとそんなに変わらないから、
思ったより簡単だった~e-349

そう、仕立てがね、ヘタクソなんだe-351
ハリネズミのデザインもかわいいから
自分で使うには十分満足なんだけど、
人にはプレゼント出来ないレベルだわ><
[ 2013/11/13 22:48 ] [ 編集 ]
ツヴィスト刺繍をされているんですねv-238
とてもかわいく、綺麗に刺されていますねv-266
pa-ruさんもフェリシモのツヴィスト刺繍されていましたよね。
色ずかいがとても綺麗ですよね^^
私も憧れますv-22
[ 2013/11/16 15:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますe-257
ツヴィスト刺繍、私も初めてだったのですが、
意外と簡単でしたよ^^
クロスステッチができれば大丈夫だと思いますので、
機会があったらチャレンジしてみてくださいe-266
pa-ruちゃん、いっぱいつないでましたね~!e-420
[ 2013/11/16 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2017年06月 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


