ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『菖蒲』途中経過(9月分) 

少しペースダウンしちゃって、思ったほどには進んでいませんが、
22/30枚目まで終わり、現在23枚目をチクチク中。

菖蒲9月分

25ct(エタミン)1 over 1 (350×517目)
Artwork by Haruyo Morita
Pattern designed by Mystic Stitch Inc.


美人さんのお顔まであと少し、というところで
来月に持ち越し~
薄いベールの透明感がきちんと表現されてて、なかなかです


***オマケ・今日のフクちゃん***

fuku130929.jpg

オカメの正面顔って、なんかマヌケですね、ぷぷぷっ
相変わらず「ピーコちゃんっ♪」ばかりですが、
よくおしゃべりしているので、男の子かな?
たまーに、「フクちゃん」と言っているような、いないような・・・。



ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2013/09/29 14:10 ] Mystic Stitch | TB(0) | CM(2)
う~ん、もう少しでお顔が・・・!!
本当だ、薄いベールまで表現できていて凄い!v-218
来月にはお顔拝見できるかな?

フクちゃまの真正面、なんてキュートなのv-238
でもちょっとぷぷぷ♪
まだ♂、♀わかってないんですか??
おしゃべりしてるから♂かな?
どちらかわかるまで楽しみだねv-21

そうそう、ぴちこさんが作ったブラックワークの
ビスコーニュ、私も作り始めたんだけれど(亀の歩み)
出来上がったら、記事にしたいと思っているので
そのときは、またお名前載せさせてもらっても良いでしょうか?
よろしくです。
[ 2013/09/29 15:40 ] [ 編集 ]
はい、来月こそはお顔をe-257e-330

フクちゃん、これで冠羽がピコーンと立ってたら、
ほんとに面白いお顔なんですよーe-454
オカメさん、雛の間は雌雄の判別は難しいらしいんですe-351
フクちゃんは3兄弟で、
ノーマル2羽とルチノー(白オカメ)1羽だったのですが、
ルチノーちゃんは遺伝的に女の子だと思われたので、
ノーマルの方を貰いうけました。
男の子の確率は1/2ですe-257
換羽の後、お顔がきれいな黄色になれば男の子、
グレーっぽい黄色だと女の子らしいです、ドキドキ

なんと!同じビスコーニュ、作っているんですね?!e-349
楽しみです~e-266
何色かな~?黒?それとも違う色?!
出来上がったら、ぜひぜひブログアップしてねe-266ワクワクe-266
[ 2013/09/29 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: