ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラックワークのビスコーニュ 

ブラックワークのミニサンプラーが完成しました~

ビスコーニュ01

・・・嘘です(笑)
このままでも結構かわいいんですけどね
まだ完成じゃないです

ビスコーニュ02

切って、繋いで・・・

ビスコーニュ03

ビスコーニュになりました

最後の最後で、綿の詰め方が甘くて、
いまいちハリのないビスコーニュになってしまいましたが
こういうの、好きだわ~

チャート&作り方は、コチラのサイトのものです

ブラックワーク、なかなか楽しいですね
クロスステッチより頭の体操にもなるかもwww


***オマケ・今日のフクちゃん***

最近は飛ぶのも上手になってきました
が、着地はあまり上手ではなく
着地点は人の頭(結構グワシッとつかまれる)か、ココ↓

fuku130831.jpg

厚み1cmしかない額に、いつも必死で張り付いてます
とまりやすそうな所は、他にもいろいろあると思うんだけどねぇ?

(ちなみに、フクちゃんが飛びはじめると、
ピーコさんはパニック状態で逃げ帰るのですが、
先日、キッチンの方へ逃げ込んだ?!ので見に行ったら、
ゴミ箱の中に落ちてました

それから、よくさえずります
朝はピーコさんと二人で大合唱・・・なのはいいのですが。
ピーコさんのおしゃべりを真似してるようで、
明瞭な発音ではないものの(そもそもお手本自体が不明瞭w)
「ピーコちゃんっ♪」を連発するフクちゃん

いいえ、あなたは『フクちゃん』ですよぉ~




ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2013/09/16 14:39 ] ブラックワーク | TB(0) | CM(2)
わぁ~い、ビスコーニュかわいい~v-10
しかもブラックワーク~!!
ブラックワークはあこがれて以前挑戦したんだけど、
細かいの選びすぎて挫折して全部バックステッチで
仕上げちゃったことあるよw
http://pa-ru736.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-9543.html ←これ(汗;)
このくらいの小さいものならできるかな?
ホルベインで仕上げるのって結構頭使うよねv-21
ビスコーニュは仕立てが一番楽しいいよね!

ふくちゃまきわどい所につかまってますなぁ~*^^*
冠羽も立派に生えそろってきたね!後姿だけど。
ピーコさんパニックでゴミ箱へ!!w笑ってはいけないよね。
がんばれピーコさん!!
ピーコさんおしゃべりするんだ~いいなぁ♪
ふくちゃま、間違って覚えてしまってるのねww
[ 2013/09/17 14:11 ] [ 編集 ]
ブラックワーク、初めてチャレンジしてみたよ~e-257
好きだわ、これe-266
裏写真撮り忘れたけど、一応全部、ホルベインst.で頑張ってみましたwe-348

pa-ruさんの、見てきた~!!すごい、素敵っe-420
パネル仕立てなのかな?スタイリッシュでかっこいいねe-420

私もほんとは、大きめのサンプラー、作ってみたいんだけどね、
初めてだし時間もないから、小さめのを探してて、
このビスコーニュにたどり着きましたw
息抜きのつもりが、クロスステッチより疲れたけどwww

ピーコさん、笑ってやって~e-454
もう、大笑いしながら、ゴミ箱から救出したんだからっwww
ピーコさんのおしゃべりは、ごにょごにょぐじゅぐじゅで、
ほとんど何言ってるか聞き取れないんだけど、
時々、昔覚えた言葉が混じりますe-78
「ピーコちゃんっ」「ピーちゃんかわいいねー」「おはよっ」「ぜっこちょー」
ぐらいかなe-348

フクちゃんには毎日あんなに話しかけているのに・・・。
やっぱり鳥語の方が覚えやすいのかしらね?e-351
[ 2013/09/18 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


