ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フクちゃん、元気に育ってます 

フクちゃんのお相手ばかりで、チクチクが進みません

さて、最初はおとなしくて、餌も食べてくれず
心配していたフクちゃんですが。

だいぶ慣れてきましたよー

fuku130801-01.jpg

初めて手からご飯を食べてくれて、感激~
と思ったら、その後あっという間に手に乗り、
さらに肩にも

fuku130802-01.jpg

今度は、甘えん坊全開で、肩というか、
首にべったり張り付いて離れない
嬉しい~けど、暑いし
爪が痛いよ・・・。

な~んて、嬉し泣きしてたのも、ほんの2日ほど。

その後は、いろんな物に興味を持ち出して、
一人遊びに夢中のようです。
(っていうか、イタズラ三昧w)
ご飯も、たくさん食べるようになりました

fuku130806-01.jpg

仲良く食べているように見えますが、お互い警戒中w
で、近づきすぎると・・・

fuku130806-02.jpg

(写真、ブレブレですみません
威嚇しているのはフクちゃんの方
ピーコさん、たじたじです
が、がんばれ、ピーコさん

fuku130806-03.jpg

落ちていた輪ゴムを発見し、ご機嫌で遊ぶフクちゃん。
リモコンを齧ろうとしたり、リネンのネップを引っ張って遊んだり、
メガネをよじ登ってきたり・・・。
とにかく、目についた物はなんでもターゲット。

当然、これも?!

fuku130807-01.jpg

いやぁーーーー
糸、引っ張らないでーーーー

fuku130807-02.jpg

カメラだって興味津々で寄ってきます



ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2013/08/07 18:48 ] ペット | TB(0) | CM(2)
ご飯食べてくれるようになって本当によかったですねv-21
甘えん坊全開、うらやましいです~*^^*
威嚇しているのはフクちゃんのほうなんですね、
ピーコさんがんばれ!!まだ怖いもの知らずなんですかね、フクちゃん。。。w
やはり、刺繍糸は格好のターゲットにされちゃいますよねw
ところでピーコさんって、男の子ちゃんなんですか?
名前から女の子ちゃんだとばかり思っていましたが、前回のコメントではオヤジインコって書いてありましたが・・・。
カメヒナのアップ、かわええです~v-238
[ 2013/08/08 13:39 ] [ 編集 ]
フクちゃんが威嚇してるとね、
ハゲてるせいもあって、恐竜みたいよーe-330
早く髪の毛生えないかしら~。
(今、ツンツンなので、触るのは楽しいケド♪)
すぐに刺しゅう糸で遊ぼうとするので、
落ち着いてチクチクできないわっ!

うん、ピーコさんは9歳の♂ですw
旦那さんの実家では、セキセイ=ピーコだったらしく、
この子は一応”4代目ピーコ”ってことらしいです^^;
だから次にセキセイさんをお迎えしたとしても
♂♀関係なく、またピーコちゃんになる可能性大ですwww
[ 2013/08/09 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


