ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家にオカメがやって来た! 

はじめまして、オカメインコのフクちゃんです
どうぞ、ヨロシク

fuku130730-02.jpg

だぁさんの同僚さんちで生まれた、3兄弟の一番上の子を
貰いうけました。
頭の後ろがハゲているのは、先に下の子が里子に出されてしまった後、
親鳥がストレスから毛引きしちゃったらしくて
新しい毛が生えてきたら、かわいくなりますんで、ご心配なく


で、このフクちゃん、かなり臆病なのか
初日は警戒した様子でじっとしたまま、全く動かず

2日目になっても、全く餌を食べる様子がないので
かなり心配しましたが。
(強制的に流動食を与えてはみたけれど・・・)

2日目の夜から、少し警戒も解けてきたのか、動きが!
見ていない時に、こっそりご飯、食べたようです。ホッ

fuku130730-03.jpg

ずーっと奥でじっとしていた(ピーコさんを見ていた)のですが、
自分から止まり木にも乗って、少し前に出てきました


そして3日目の今日、自分から出てきて、飛んだ~!!
バタッバタッと、超ヘタクソ飛行の末・・・

fuku130731-01.jpg

エアコンの上で、まったり
プイーッと鳴かれても、
そこ、手が届かないので、どうしようもないです

そして、もともとセキセイと一緒に飼われていたせいか、
ピーコさんのことを怖がる様子はなく、
どちからというと興味津々のようなので、
(ピーコさんの方は、全く気にもとめてないようなのですが

ピーコさんちをお掃除する間、試しに一緒に入れてみた

fuku130731-02.jpg

フクちゃんには目もくれず、粟穂まっしぐらなピーコさん
だーよーねーーー


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2013/07/31 11:44 ] ペット | TB(0) | CM(6)
おぉ~!ご飯食べてくれたのね!!
良かった良かった!!

そかそか、頭小さくてな~んかバランス悪いって
思ってたんだけど・・・母がやっちまったんだ~(;´・ω・)

ピーコさん・・・新入りより食い気ね(^^;)
仲良しになってくれるよいいのぉ~。
[ 2013/07/31 11:57 ] [ 編集 ]
うん、ホッとしたよー><
でもまだ、食べてる量が少なめなのでちょっと心配。
早くピーコさんを見習って、
ガツガツモリモリ食べて欲しいものです^^

頭、ハゲワシのような姿でかわいそうでしょ^^;
だぁさんってば、ハゲてるから、名前、ゲンにしようか?!
なんて言ってたんだじょ!

あー、早くモフモフ触りたいーっ><
[ 2013/07/31 18:52 ] [ 編集 ]
だーさんブラックショーク!!www

ホントだんだん慣れて来たみたいで安心^^
そうそう!前に遊びに行った時、ぴーこさんがサラダつっついてた時、だーさんが気を使ってくれたんだと思うんだけど、ケージに入れたんだよ、覚えてる?
私もずっと色んな鳥と育ったから、ぜーーんぜん大丈夫だったのよー!
ジュウシマツ、うずら、セキセイ、オカメ、瀕死のスズメ、瀕死のハトetc^^(瀕死は回復したらちゃんとはなしました)

と、突然思い出したので書いてみたよwww
[ 2013/07/31 23:00 ] [ 編集 ]
あれ?!そうだった?w
おっかしいなぁwww
ご飯作る時にわざわざケージに戻して閉めてるのに、
ご飯食べてる途中で出して、
暴飲暴食させてる張本人なのに?!

瀕死の子、よく回復したねー!!

[ 2013/08/01 08:42 ] [ 編集 ]
カメひなさんをお迎えされたのですねv-237
フクちゃんと言うのですね、か~わ~いい~v-238
早くご飯たくさん食べてくれるようになるといいですね!
ピーコさんもふくちゃんもお互いなれるの
早いですね、良いお友達になれそうですね♪
うちにもセキセイがいるのですが粟穂LOVEv-238です。
どこのお家でもそうなのかな??w
[ 2013/08/01 13:53 ] [ 編集 ]
少しずつですが、慣れてきてくれていますe-266
食べる量も増えてきて、とりあえず一安心♪

pa-ruさんも、セキセイ、飼っていらっしゃるんですね!
うちのピーコさんは、かなりの不良オヤジなのでe-330
粟穂よりも、ビールと枝豆サイコー!e-78って感じですe-351
今日はゴーヤも食べたよ、大人でしょ?!e-78ってe-351e-351e-351

ほんとに良い子は真似しないでくださいねぇーーー><
(フクちゃんにも真似させませんよっ!)
[ 2013/08/02 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


