ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『St.Petersburg』途中経過01 

Theaさんの『サンクトペテルブルク』、
さっそく少し、刺し進めてみました。
楽しい~

ペテルブルク130727-1

この絵の中心である『血の上の救世主教会』あたりを下から攻めてます。

このキット、18ctに1本取りなので、
糸全体のボリュームは思ったより少ないのですが、
色数はなんと112色も使ってます!
写真ではいまいちですが、実際はなかなかキレイです

今までは18ctなら2本取りで、みっちりとした感じが好きだったのですが、
1本取りも悪くないなぁと思いました。
黒ポチが気にならないかなぁ?と心配していたのですが、
(確かにいっぱい見えているんですけど!)
あんまり気にならないから不思議です
でもアップで見るとキレイに×が並んでいて、
これぞクロスステッチ!って感じ

ペテルブルク130727-2

ただし、金糸は刺しづら~い



ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[ 2013/07/27 17:00 ] Thea | TB(0) | CM(4)
こここ!!!こんなに綺麗に×を並べられるって
凄くない?凄くない?凄すぎない!?Σ(´д`|||
びっくりしちゃったよ!!

それにすごいお城!あ、教会!?
完成が楽しみだあー^0^
[ 2013/07/27 21:56 ] [ 編集 ]
ふふふ、チクチク中毒だからねw
ま、自分なりのコツがないわけでもないんだけど、
きれいな×は布のおかげー^^;
これ、クロスステッチ専用の布で
針を刺す場所にきっちり穴があいてるから、
誰がやっても、それなりに揃いますwww

教会、いい感じなの!
まだ始めたばっかりだから、先は長いけど、
これは絶対素敵な作品になる!!って確信持てた^^
自分でもすごくワクワクしてる~♪
[ 2013/07/28 08:54 ] [ 編集 ]
ぴちこさん、進めるの早くないですか?!
すごいです~~v-10
絵が見えてくると俄然楽しくなりますよねv-21
どうですか、18ctに一本取りって進めやすいですかね?
一本取りってやったことないもので・・・。
でも、絵的には一本取りでも気にならないですね!
先が楽しみですね♪
金糸はさしずらいですよね~~^^;
[ 2013/07/29 13:41 ] [ 編集 ]
えへへ、今週はこればっかりやってたので^^;
楽しいです♪

スカスカ感さえ気にならなければ、
1本取りの方が刺しやすいですよ~^^
2本取りだと、糸のねじれとかが出ないように気を遣うけど、
1本なら気にしなくていいし♪

金糸は初めてなんですが、扱いが難しいですね><
苦労しそうです^^;
[ 2013/07/30 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: