ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『St.Petersburg』準備編 

掛け持ちでやるには、ちょっと大物すぎる気もしますが
散々迷った末 先日購入したこのキット、始めようと思います

ペテルブルク01

Thea GOUVERNEURの世界の名所シリーズ(?)の中から、
『サンクトペテルブルク』黒布バージョン
18ctアイーダで、79×50cm。デカイです!

パリとかニューヨークとか、いろいろある中で、
タマネギいっぱいのこの絵に魅かれたのw
そして、この絵に限っては、絶対に
白バックよりも黒バックの方がかっこいいと思ったのです。
ええ、分かってますよ、黒布はとっても刺し難いってこと
覚悟の上です。目薬さしつつ、がんばりますw

とりあえず、布と糸、準備しました。

ペテルブルク02

といっても、ほぼ、キットの布に端ミシンかけただけですw
糸も仕分け済みの状態で入っていたんですけど、
ちょっと使い勝手が悪そうだったので
(並びが縦&紙がペラペラ)、
自己流簡易オーガナイザーにセットし直しました。

これ、牛乳パックに切り込みを入れただけの物です(爆)
(キットのやつより、更にショボくなってるじゃないかー?!

ステッチャーさんの中には、すごーく良く工夫されてて
立派なオーガナイザーを手作りされてる方が多くて
本当に感心してしまうんですけど、
意外とこんな簡単なものでも、私は間に合ってますw
結構丈夫ですよ
そして収納場所をとらないのが、最大の利点

ペテルブルク03

リビングで、1つのスタンドフープを使い回して刺しゅうしてる環境なので、
複数の刺しかけ作品の布とチャートと糸を
かご一つにまとめて片付けられるコンパクトさがいいんですよん



ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2013/07/22 23:35 ] Thea | TB(0) | CM(2)
テア・グーベルヌールの都市シリーズですね!!
大きな決断をしましたね~!v-12
しかも黒バック!
でもこれは黒バックの方がかっこいいかもしれませんね~^^
たまねぎ頭がたくさん~♪

牛乳パックのオーガナイザーいいですね♪
確かに、紙がしっかりとしているので向いている
かもしれませんね。
色々工夫されている方もたくさんいらっしゃいますが、
結構、パックでも間に合うものですねv-218
黒バック、がんばってくださいねんv-21
[ 2013/07/25 13:35 ] [ 編集 ]
少し刺し進めてみましたが、なかなか良さそうです^^
黒バックも、思ったほど苦になりません。
以前、紺色のアイーダを使った時は
ものすごーく見にくかった記憶があるのですが・・・。
少し慣れたのかな?

牛乳パックね、ちゃんとしたオーガナイザーを
買うか作るかするまでの、
一時的な代用品のつもりで作った物なのですが、
なんだ!これでいいじゃん♪という感じで
使い続けていますw
なんせ、材料費タダだし、量産も簡単♪♪
[ 2013/07/26 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: