ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チクチク11月、12月分 

明けましておめでとうございます
本年も気まぐれブログUPになりそうな予感ですが
ヨロシクお願いしまーす

さて、年末にUPしそびれてた、
去年の11月、12月分のチクチク記録を書いておこうかな、っと。
まぁ、ご存知の方も多いかと思いますケド、
どうぶつの森の発売日以降、若干チクチクペースダウン中
しかし、森の方も細かい作業をする気にもなれず、
未だ村の旗がデフォのままってどうよ?!と自分に突っ込みつつ、
ただただ日にちのみが進む状態・・・。
なんか、どっちつかずのまま、気づいたら1月。あはは~


では、私の中では今年のメイン作品にしたい、
『菖蒲』の進捗状況から。

菖蒲12月01

現在、30枚中の3枚目の途中です。
下から刺しているので、まだ緑ばっかりで絵的には面白くないですぅ~w
緑のグラデーションはいい感じかな、と思います
背景の黄色が、かなり濃い気がしますが・・・。
なかなか楽しみです。

とはいえ、実は12月に入ってから、これはちょっと休止中だったりします
今、刺しているのは、こちら↓

アンティークサンプラー01

EMSさんのFree Project 2012 『Antique Sampler』
12月でチャートが全部揃ったので(揃うまで待ってましたw)
フリーとは思えないクオリティの高さで、
刺しててとっても楽しいです
まずは、こちらを完成させたい!

あと、これはブログにのせるかどうか、迷ったのですが・・・

というのも、教室関係の物は、ブログ等NGなんですよねー
で、課題でソーイングケースを作ったんですけど、
これは指定されたのは麻の生地だけで、
形も大きさも、刺繍のデザインも糸も、とにかく自由に!
つまり、私にとって初めてのオリジナル作品な訳で、
完成してとっても嬉しかったので、こっそり載せちゃうwww

ソーイングケース01

文字のサテンステッチも、横のクロスステッチも
結構気に入ってます

ソーイングケース02

文字部分のアップ。
たったこれだけ刺すのに、3日頑張った・・・。
まだまだ完璧じゃないけど。
今年の目標は、このぐらいのサテンステッチなら
サラリと刺せるようになりたい!!!

ソーイングケース03

こちらは裏面。
習ったステッチをできるだけたくさん使って
サンプラーのようにしたかった・・・のだけど、
なんせ絵心がないもんで、まぁ、まとまりのないこと!!!
ステッチも、刺し直したいところがいっぱいあるけど、
それをやり直してたら永遠に終わらないのでwww
”最初はこんなに下手だったんだなぁ~”と
いつか思い返す日のために、そのままで~

ソーイングケース04

ちょっとこだわりの内面。
使い勝手を考えて、ポケットいろいろ、つけてみました。
ハリネズミのニードルブックがお気に入り


今年もチクチク、楽しく頑張りまーす



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2013/01/07 00:35 ] Mystic Stitch | TB(0) | CM(2)
もうショウブなんか、刺繍じゃないね><
油彩かとおもったよー!

初めてのオリジナル、ちょうかわいい!!
常に持ってるものだし、愛着が沸くねー!

文字とか、ほんと、すごっ!!!!

今年もよろしくね^0^
[ 2013/01/07 17:59 ] [ 編集 ]
今年もよろしく~^^
ほんと、いつもいつもありがとう!
森も・・・頑張るよ^^;

ソーイングケース、一番苦労したのは
実はファスナー付けだったりwww
ボロボロになるまで、使い込んでやるぞー!
[ 2013/01/09 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


