ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

メリークリスマス 

良い子(大人?)の皆さ~ん、
今年もちゃんと、サンタさん来てくれましたか~?

我が家では、だぁサンタが張り切る日
今年も、料理もケーキもおまかせで、
ワクワク待っていればいいだけの、ぴちこでしたえへへ

さて、今年のケーキは・・・

Xmas2011-1.jpg

クリスマスケーキ(?)その1 ピーコさん用
いちごとりんごです

Xmas2011-2.jpg

クリスマスケーキ(?)その2 スパイク用
大好きなおいもごはんwww

Xmas2011-3.jpg

そして、これが人間用
今年のだぁさんセレクトは、
ピエールマルコリーニの『Noel de Pierre 2011 Blanc』でした^^

ホワイトチョコとイチゴジュレの、シンプルな白いケーキ。
めちゃめちゃ滑らかで、美味しぃーーー!!!
絶品でした


それから、だぁサンタ作のお料理の方は・・・

Xmas2011-4.jpg

じゃーん!
鶏ささみのクリームソース(花椒風味)
とでも言えばいいのかしら?
自分では思いつかないスパイス使いにびっくりです!
美味しかったよ~

続きは、スパイクとピーコさんのパーティー画像です



Xmas2011-5.jpg

「早く、くれ~~~!」
・・・お座りはするものの、落ち着かないので
ブレてない写真が全然撮れない

Xmas2011-6.jpg

「もう、待てないよ~~~!」
で、ぺろりんちょ

Xmas2011-7.jpg

「なに、それ、うまいの?」
出た!横取りピーコさん、乱入

Xmas2011-8.jpg

「これは、ボクのー!!!」
で、焦ってガッつく、スパイク

今年もあっという間に、パーティー終了でしたwww

Xmas2011-9.jpg

「あ!俺様のはこっちか!」


***オマケ***

Xmas2011-10.jpg

だぁサンタ、焦がしたな?!(笑)
スポンサーサイト



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2011/12/25 15:23 ] マイキッチン | TB(1) | CM(4)
(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o)

料理が出来るダンナさま・・・
うらやましすぎるぅ~~~!
うちは惣菜コーナーのチキンに
コンビニデザートだったという・・・(^_^;)
[ 2011/12/25 15:40 ] [ 編集 ]
ほんとーーーーに、いいなーーー!!!><

私も今度夫を選ぶ時はもっと慎重になろう!(え

ピーコさん、スパイクの料理まで
愛情たっぷりだねーーー!
ほんと楽しそう。

ああーうらやましいv
[ 2011/12/26 17:01 ] [ 編集 ]
亀レス、ごめんよ^^;

★が~ちゃん★

最近のコンビニデザートは侮れないから!!
が~ちゃんとこは、旦那さん、
いつも忙しそうだもんね><
お料理じゃなくて、プレゼントおねだりで!^^


★てんこちゃん★

てんちゃんとこだって、
仲良しでいい旦那ちゃんじゃんかー!!!

あ、ピーコさんとスパイク用のケーキもどきは
あたいが作ったのよw
安上がりなのに、わんこ用ケーキよりも
喜んでくれるのよ^^;
[ 2011/12/29 00:59 ] [ 編集 ]
お料理
カフェのMENUみたーい!
素晴らしい!!だぁサンタさん尊敬~☆
ぴちこちゃん作のかわゆいケーキ♡
愛がいっぱいだねーーー(●^o^●)
スパイクとぴーちゃんの食べる姿^^最高(笑)
(拍手)
ブログからHAPPYエナジーを感じました~☆

我が家のインコたちは、大人用のケーキを
シェアしました(本当はダメだよね^^;)
[ 2011/12/31 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pichiko55.blog94.fc2.com/tb.php/341-96f2deac

良い子(大人?)の皆さ~ん、今年もちゃんと、サンタさん来てくれましたか~?我が家では、だぁサンタが張り切る日今年も、料理もケーキもおまかせで、ワクワク待っていればいいだけの、ぴちこでしたえへへさて、今年のケーキは・・・クリスマスケーキ(?)その1 ピー?...
[2012/05/13 19:27] まとめwoネタ速neo
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: