ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

お花とどんぐり 

昨日咲いたお花です。
青バラについで、意外と増えない黒コスモスが咲きました

m081007-01.jpg

さて、始まりましたね、どんぐり祭り
去年は村中のどんぐりを拾ったにもかかわらず、
床と壁紙をGETし損ねたぴちこです
今年こそは頑張るぞ~っと、集めてきました
1,2,3・・・29個?!やっぱりちょっと足りませんねー
木の配置が悪いんですよね

そこで、今年はだぁさんの村から、持ち込むことにしましたよ
これ、お互いの為なんですよ!
ぴちこはきのこ家具は揃ってますから、だぁさんにあげますね
だぁさんにやらせると、さるのこしかけ4個とサイドテーブル4個で終了
ってことになりかねませんから、ぴちこがやりますよ
だから、ほら、門開けて~


ねぇ、どんぐりは?どこ??
普通の木が、全然無いんですけど・・・?!
だぁ:「果樹園にしようと思って、全部切ったよー
って、ええーーーーっ?!

あわてて、そこら中に100ベル埋めてきました。
切っちゃダメですよ~
[ 2008/10/07 10:34 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(3)
だぁさん、うけるーーーv-344
実は私も、果樹園にしようと思って、ばさばさ
切り倒してましたv-356
途中でどんぐりまつりに気づいて、切るのやめましたけど(笑)

黒コスモスって、珍しいんですか?
私、ピンクのコスモスを増やそうと思ってるのに、
なぜか黒のコスモスばっかできちゃって、
たぬきちに売っちゃってますv-356
もしや、もったいない・・・???
[ 2008/10/07 15:04 ] [ 編集 ]
良く見ると、黒バラにテントウムシv-21
ウチの村でも、黒コスモスが咲きにくいv-356(青パンジーもなかなか・・)

まさきc、今度ピンクのコスモスe-64e-63黒コスモスの交換コしてぇ~v-10
[ 2008/10/07 19:14 ] [ 編集 ]
まさきさん
うちはピンクコスモスが一番咲きやすいかもe-266
黒はあんまり咲かないから、咲くと嬉しいけど、
植えても地味なのよねーe-263
うちの旦那ってば、何やってんだか・・・。

かずさん
テントウムシ、気づいてくれたのねんe-343
かわいいでしょ?
[ 2008/10/08 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: