ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨にも負けず? 

いや~、今日は雨、風ともキツかったですねー

あっという間に、前回の記事から2週間が経ち、
再び教室の日だったんですが、
行きも帰りも、バスが遅れまくりで参りました、トホホ

でも、おやつはしっかり仕入れてきましたよん
雨だから、駅から近そうなところで評判よさげな
『パリ セヴェイユ』のケーキです

パリセヴェイユ

真ん中、シューパリジャン
手前から時計回りに、オペラ、ロアジス、
ル ジュニー、クレームモル、ノスタルジー です。
ケーキの名前なんて、覚えていられるはずがないのですが、
なんと!ちゃんとレシートに名前が書いてあるじゃん!!(笑)

で、早速食べてみた感想は・・・

う、うまいよ!!!こりゃ絶品だよ!!!
(前回のケーキが霞んで・・・いや、なんでも

チョコ好きだぁさん、チョコケーキ2品はもちろん花丸
ですが、一番気に入ったのはロアジスだったよう
オレンジとチーズのバランスがいい感じ!でした。
間違いなく、次も買いますね、これw

クレームモル(=クレームブリュレ?)も、めちゃくちゃ美味しい
これもリピ決定だなw

唯一、普通っぽかったのが、シューパリジャンかな。
バニラビーンズたっぷりの、柔らかめクリームがみっちりで
もちろん美味しいんですけど、他が感動的に美味しかったので

新鮮だったのが、ノスタルジー。
下半分のタルト生地の中には、いちじくがみっちり!
上のベージュ色の部分は、なんとシナモンのムース!
あたしはこれ、大好きです!!!かなりヘビーだけどw
(だぁさんはシナモンが×なので、NG

あぁ、もっといろんなケーキ、食べてみたいです
パンやジャムも置いてあったので、そっちも気になります!!
次は、パン、買ってみようかなー。

・・・ん、待てよ?!
パンがあるってことは
季節的にも、あたいの大好物のアレ、あるんじゃないの???
シュトーレン
あるなら、絶対、ぜーーーーったい、食べてみたいーーー!!!


ポチッとプリーズ♪

[ 2011/11/20 00:17 ] その他 | TB(1) | CM(2)
おいしそうーー><

でね気になってる事があるんだけど
買って来たその日に、全部の感想が書けるって事は
い、いっきぐい...?

シュトーレン、最近はぱんやさんでも売ってるとこあるけど
いまいちだよねー^^;
美味しいの、食べた事無いからあんまり好きじゃなかったけど
ぴちたんが好きって事はホンモノは美味しいんだろうな!

私はガレット・デ・ロワとやらを食べてみたいぞ><
近所のケーキ屋さん、フランスの味が売りなんだから
売ってくれないかすら!
[ 2011/11/23 16:08 ] [ 編集 ]
う、うん^^;
帰ってすぐ、4個食べて、夜に2個。
ケーキが大きかったり、くどかったりすると
2個は翌日になるけどさ^^;

シュトーレン、ケーキ屋さんでも売ってるけど
本来はパン屋さん?
水戸にね、エッセンっていうドイツパン屋さんが
あるんだけど、そこのシュトーレンが美味しいの♪
(だぁさんはシナモン臭のため、×)
毎日ちょっとずつ、スライスして食べるのが楽しみ♪

ガレット・デ・ロワも食べてみたいわー^^
[ 2011/11/24 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pichiko55.blog94.fc2.com/tb.php/339-b664e11e

いや~、今日は雨、風ともキツかったですねーあっという間に、前回の記事から2週間が経ち、再び教室の日だったんですが、行きも帰りも、バスが遅れまくりで参りました、トホホでも、おやつはしっかり仕入れてきましたよん雨だから、駅から近そうなところで評判よさげな『?...
[2012/05/13 21:42] まとめwoネタ速neo
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


