ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チクチク第3弾 完成! 

やっと完成しました~

刺繍3
クリックで大きくなります

ラナーテ社のキット、48×55cmの大作です。
今回の作品は、100%クロスステッチのみ、
バックステッチなどの輪郭線が入っていないので、
ほんわかと優しい雰囲気に仕上がりました
(・・・っていうか、ボンヤリとも言う?w)

いやー、今回は額作りで参った、参った
作品が大きいので、額も少し凝ったものを・・・
と思ったのが、大きな間違いの始まり

1弾、2弾は、安い!軽い!柔らかい!の桐材だったのだけど、
今回選んだ、この模様の入ってる木、か、か、硬い
全然、思うように切れなくてー
(ノコギリ、刃こぼれしてたらごめんなさい>だぁさん)
しかも、1本、思いっきり反っててー、
木工用ボンドでくっつけようにも、ずれまくってくっつかない、
じゃぁ、タッカー(ホチキスみたいなやつ)でくっつけようとしたら、
硬すぎで針がささらないしぃぃぃぃ

もう、ブチ切れて、一度はマジで投げ出しましたwww
(文字通り、ほんとにポイッと投げたwww)
思い直して、何とか形になったので、良かったケド
やれやれw


最近は、チクチクしてないと
だぁさんに「何か暇そうだね?w」と言われる始末
やってみたい物は、いくつかあるんだけど、
どれから手をつけるか、只今迷い中


ポチッとプリーズ♪

[ 2011/05/29 21:26 ] Lanarte | TB(0) | CM(3)
ご苦労さまっ!
ホント、額まで作るのはすごいよ!!
絵を買ってきたの~って感じでステキ~♪
で、やってみたいことって何~?!

あたしは何もやる気が起きず腐りかけてますわ(-_-;)
[ 2011/05/31 20:42 ] [ 編集 ]
ぴちこりん凄い!!感動~^^
今度リアルに見るのが楽しみ~!!

[ 2011/06/08 08:37 ] [ 編集 ]
いいね!                         僕だったら作りたくても作れないよe-259
[ 2011/07/03 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2017年06月 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


