ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれから 

気がついたら、未曾有の大地震からすでに2週間以上・・・。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
未だに食料や日用品、ガソリンが不足していたり、
ライフラインの復旧が遅れていたり、
避難所での不自由な生活を強いられていたりするのを
ニュースで見るたび、心が痛みます。

その間、いろんな想いがありましたが、
なかなかブログを書く気持ちになれず、
犬の散歩とバイト以外はほとんど外に出ることもなく、
家で悶々と過ごしておりました

でも、桜も咲き始めたことだし、
私もそろそろ前向きに動き出さなきゃダメですよね!

spi110328.jpg

被災地にも、早く春が来ますように

今回の大地震、その規模の大きさと、10mを超える大津波の映像に
本当にゾッとしました

我が家は棚の上の物が倒れたり、
キッチンの引き出しが開いたりしてましたが、
幸い壊れた物もなく、
たまたま、だぁさんが在宅中だったので
スパイクもパニックにならずにすんだようです。
私はバイトを終えてから帰ると、まだ停電中で真っ暗でしたがw

それより、だぁさんの実家が水戸(育ったのは大洗)なので
そちらの方が心配でしたが、
奇跡的にも電話が通じて、無事な事だけはすぐ確認できました。
が、それから2、3日は電話も通じず、
電気と水道が復旧するまでに1週間程度かかったので、
本当に心配で、でも何もしてあげることができなくて・・・

あまりニュースには出ていませんでしたが、
大洗にも5m近い津波がきたそうで、
身近な人の中にも、腰まで水に浸かりながらも
流されずに助かった方がいたりして、
ほんとに、ほんとに、無事で良かった!!!

地震01

停電中、あってよかった、お風呂ラジオ
計画停電ならともかく、いつまで続くか分からない停電時は、
携帯のワンセグは、バッテリー切れが怖くて、あまり使えなかった


それから。この辺りは大きな被害はなかったハズなのに、
スーパーに買い物に行って、ビックリwww
商品棚が、が~らがらwww 焦るより、思わず笑ってしまった。
すぐ元に戻るだろうと思ったのに、意外と品薄状態は続いてるねぇ

そして今度は、原発パニック
状況は悪くなる一方の福島原発に、不安は募るばかりです
更に東電の対応の悪さに、不安と不満は増す一方
もう長期化は避けられそうにないし、
更なる状況悪化とか、もう勘弁してくれよぉぉぉぉ!!!

といっても、今のところは遠くから見守るだけで、
(現在首都圏で観測されてる程度の極微量の放射線など、
うちは全く気にしてないよw)
私達の電気のために、不安な避難生活を余儀なくされてる福島の皆様に
本当に申し訳なく思っています。
一刻も早い事故処理と封じ込めをお願いします!!!

・・・ま、いくら枝野くんあたりが「冷静に!」と言ったところで、
みんながパニックになるのも仕方ないよねー、
なんたって、一番冷静さを失ってたのが総理、っていう有様だもん

自分だけでも、周りに惑わされず冷静に!、を心がけてはおりますが。


地震02

今回の地震に特徴的なのは、その余震の多さ!
未だに治まらないもんね。
本当に揺れているのか、地震酔いなのか、単なる目まいかw
分からないような微妙な揺れも、敏感にキャッチしてくれる
我が家の優れもの地震計ですwww


地震03

家にいる時間が長い&せめてもの省エネ生活、のため、
チクチクが進む、進むwww

ちなみにコレ、チクチク第3弾で、
第2弾はとっくの昔に刺し終えているんだけど、
額縁用の材料を買いにいかなきゃ~、
と思っているところに地震だったので、
ずーっと放置したままに
そろそろ仕上げてあげなくちゃ、だな
スポンサーサイト



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2011/03/28 20:41 ] その他 | TB(0) | CM(7)
趣味があっていいねー!
...って私も編みかけのぬいぐるみ編めばいいのにーーー><

私は放射性物質にgkbrしてますwww
だって政府も東電も信用出来ないんだもーん!
[ 2011/03/28 20:55 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
ほんと震災の日から1週間くらいはもう
何も手に着かなくてずっと家でTV見て
被害の大きさに愕然としてましたよー。
その後に何気なく買いだし出掛けてスーパーの
空っぽの事態にはぽかーんとしちゃいましたw
ラゾーナで入場制限あったけど、他にも大田区内の
スーパーで(サミットだったかな)
入場制限してるとこあったみたいですよ。
米と、トイレットペーパーが入荷したから、だそうで
それに用がない人も並んで入らなくてはいけないとか。
なんだそれ、と思いましたがw
あの日からお仕事も休みになったんですけど
寒いのもあって、なかなか出掛ける気にもならず。。。
ぴちこたんみたいに趣味があるといいなぁ~
ゲームなんぞ後に何も残らないしw
原発の、現地で不眠不休で作業してる人はともかく
東電の対応の悪さ、遅さにいらっとしますね。
停電もいい加減だし・・・
[ 2011/03/29 09:24 ] [ 編集 ]
★おてんこちゃん★

>私は放射性物質にgkbrしてますwww
うん、知ってるーwww

政府も東電も信用できないのは、全くそのとーり!!!(怒)
でも、2ちゃんに振り回されるのも、どうかと^^;
知らぬが仏、ぐらいの方が精神衛生上、いいってwww

編みぐるみ、楽しみにしてるから~^^


★チエたん★

もう、いつになったら、スーパー落ち着くんだろうね><
トイレットペーパーは、買えた?www

実はあたしも、コソッとゲームもやってるよw
節電、節電とは思いつつも、ちょっとだけ~、って^^;

停電の影響で、お仕事も大変なのかな?><
早く日常が戻りますように。
[ 2011/03/30 21:12 ] [ 編集 ]
色々教えてくれてありがとね^^
お陰でだいぶgkbr消えたお!

あれれ、言って無かったか??
2ちゃんに踊らされてるw訳じゃなくて(←まるで単なる情弱じゃんw)
子供の頃からなんだか原爆とか放射能とかがやけに怖いのよ
裸足のゲンとか、風がふくときとかのせいかな?

んで今回の件関係なく、昔から世界の原発事故とか良く調べててね
まさか日本で起こるとは思わず...
でも起こってもおかしくなかったんだねえ...

でも調べてもちゃんと知識がある訳じゃないし
具体的にどうなるのか、っていうデータも明確じゃないじゃん?
そんでgkbrに拍車が
もし2ちゃん無くてもgkbrしまくりだったよ^^;

2ちゃんは出来た頃から長年情報収集に使ってるけど
きちんとソースのある記事しか信じないよ勿論www

でも匿名だから事実も解る面もあるし
逆に2ちゃんで「現場は下請け」とか早くから出てて
そしたら先日、工務店経営の友人が関電工から招集かかってね
ほんとだー、とかも、ある
友人は健康面でひっかかって行かれなかったんだけど、やっぱり志願兵みたいな気持ちで立候補しそうだったし
全体的にそんな空気だったみたい
でも志願して行った人は1日作業して帰って来たって
本とに入れ替え入れ替えでやってんだな、と思った。
あと、何か戦時中みたいで嫌な話しだと思った...

早く終息すればいいのにな...
[ 2011/04/01 15:30 ] [ 編集 ]
うーん、どう考えてもおてんこちゃんの方が
情報いっぱい持ってんのに、
なんでそんなにgkbrなんだか???w

あ゛ー、ごめんごめん^^;
2ちゃんが情報早いのも、
時には「やるじゃん!」っていうような事やるのも
分かってはいるけど、
単にあたいが嫌いなだけだwwwwww


[ 2011/04/03 01:14 ] [ 編集 ]
ぴちたん超負けず嫌いだから嫌いなんじゃろうwww

私ゃ好きも嫌いもなく
単なる情報収集サイトのひとつだからなーw
[ 2011/04/03 16:30 ] [ 編集 ]
>超負けず嫌い

生まれて初めて言われたわwww
あたい、そんなに熱い女じゃなくてよwww
[ 2011/04/05 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


