ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

9歳になりました 

我が家の長男、スパイクですが、
2月18日で9歳になりました~
ダメ犬っぷりは相変わらずですが、今後ともヨロシクお願いします
顔(特にまゆげのあたり?)は、だいぶ白髪が目立ってきましたが、
まだまだ毛艶もよく、元気です

spi110224-02.jpg

ピーコさんにお昼寝の邪魔をされるのが、日課w

さて。突然ですが、ここでクイズです
の大好物はなんでしょう?

spi110224-03.jpg

白飯 にゃんこ飯 笑い飯

答えは・・・

白飯、でしたー

いや、にゃんこ飯も間違いなく好きには違いないんだけどw
だぁさんのお弁当を詰め詰めしようと、お釜のふたを開けただけで
すっとんできます

実家に預けてる間、
いつもじいじから貰って(奪って?)食べていたため、
白いごはんが大好きになってしまったようで。
自分のごはん(=ドッグフード)をしぶしぶ食べた後、
「くれ!くれ!」うるさい
スパイクにとっては、白飯=デザートのようです

足元でピーピー言ってるのを無視して、自分達のご飯食べてると、
鼻先でぴちこの太ももあたりをツンツンってして、
おすわりして、かわいい顔で見上げる・・・。
かっ、かわいいっ(←親バカw)

・・・いつも、ご飯をちょっと多目に炊いてしまう、
困った飼い主です


では、そんなに好きならば!
今年のお誕生日プレゼントは、特製ごはんケーキでどうだ?!

spi110224-01.jpg

じゃ、じゃ~~~ん!
ごはんの間に、ささみとサツマイモをはさんだだけの物ですがwww

spi110224-04.jpg

始めは落ち着いて食べていましたが。

spi110224-05.jpg

だんだん、興奮してきてw

spi110224-06.jpg

最後はピーコさん乱入で、もう、ぐだぐだwww
でも、ごはんケーキ、大満足だったようです


spi110224-07.jpg

ちなみに、だぁさんからは、お誕生日前日に、
ちゃんとした犬用チーズケーキを貰ってましたよん



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2011/02/24 15:52 ] ペット | TB(0) | CM(5)
9歳!
元気で長生きして欲しいよね~!!

それにしても特製ご飯ケーキ、ステキ~っ♪
[ 2011/02/24 19:05 ] [ 編集 ]
9才のお誕生日おめでとうございます~
ご飯ケーキ可愛い!!!
興奮して、ものすごい速さで食べてたんでしょうねw
食べ始めた次の写真がブレてるのがウケましたw
ピーコさんと仲良くて可愛い~
スパイクたんとピー子さんの動画、時々見ては
癒されてますぅ~
これからも元気で可愛い姿見せてくださいね~♪
[ 2011/02/26 23:25 ] [ 編集 ]
★が~ちゃん★

ありがとうですぅ♪♪

ボールにご飯詰め詰めしてたら、
だぁさんが「今日のご飯、何???」って
不思議そうな顔してましたがw
出来上がった物を見て、笑ってましたw


★チエたん★

ありがとう~♪♪

ご飯でこれだけ興奮する犬って?!^^;
でも、喜んで食べてくれたので、楽しかった♪

ピーコさんも、もう7歳で、実は結構いい年なんですよw
どっちも元気で長生きして欲しいです^^
[ 2011/02/27 23:54 ] [ 編集 ]
ぴちこさん、お久しぶり♪
スパイクお誕生日おめでとう!!!
9歳なら、まだまだこれからよっ!
元気で長生きして、ごはんをもりもり食べるのよっ♪

ぶれてる写真、笑っちゃったわ(笑)
[ 2011/03/05 14:25 ] [ 編集 ]
長らく放置で、ほんとにごめんなさい><
お祝いコメ、ありがとうです♪♪
相変わらず、もりもりご飯食べてるので、
なんかムチムチしてきたような気が^^;

真咲ちゃんも、いよいよ新しい生活が始まるね~。
リズムが掴めるまで大変だと思うけど、頑張ってね!
[ 2011/03/28 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: