ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

いただきもの 

一昨日、でっかい荷物が届きまして!
だぁさんの阿久根での職場の女の子から、
どどーーーんと!w

ぼんたん01

ぼんたんとポンカン、どっさりいただいちゃいました
RIKAちゃん、ありがと~

だぁさんが「柑橘系好き」という話をしていたら、
おじいさまがみかん山をお持ちだそうで、
「買うことないですぅ!あげますぅ~!!」ってw
去年も大量にいただいちゃったんですけどね^^;
今年もわざわざ、山からもいできて、送ってくれたらしいです
申し訳ない&ほんと、ありがとうです


引っ越してまだ1年経ってないけど、ちょっと懐かしいな。
ぼんたんねぇ、一応、阿久根の名産品だったんだけどねぇ。
大きさではバンペイユに抜かれてるし、
味はもっと美味しい新品種の柑橘類がどんどんでてきてるし、
最近はあんまり人気ないのかなぁ、って感じだったのよね。
もう一つの売りだった「新鮮な魚」っていうのも、
今じゃほとんど阿久根港には水揚げされてないっていうしね

唯一の名物(迷物?)が、あの市長じゃねぇ
出直し市長選の行方は気になるところだけど。
市議会議員の方もヒドいもんだったしなー
まともな市政が行われる日が来るのかしらねぇ???
(市町村合併が大流行の時代に、
出水か川内にくっつけてもらっとけば良かったのに?!w)


ぼんたん02

「そんな話はどうでもいいから、早くむいてくれよ~!」


ポチッとプリーズ♪

[ 2011/01/12 23:56 ] その他 | TB(0) | CM(4)
うををー!凄い量だね^^
うちも実家には、ぼんたん、ぽんかん、桜島ミカン
良くどっさり届いてたなあーー!
懐かしい^^

市長、が、がんばれwww
[ 2011/01/15 20:36 ] [ 編集 ]
箱イッパイのボンタン・ポンカンいいねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
ぴっchan食べ過ぎたら
トイレが近くなりますよ( *´艸`)ウフフ
[ 2011/01/17 15:59 ] [ 編集 ]
風邪の防止にも冬はビタミンたっぷりの
柑橘系がありがたいね~^^
山持ちのお祖父様なんて資産家だよね♪
うちにも資産家の親戚欲しい(爆)

スパイク君はミカン食べるのかな?
昔うちで飼っていたワンコは
ミカンの皮が好きだった。
(単に食い意地張ってるだけだがw)
[ 2011/01/21 14:19 ] [ 編集 ]
遅くなってごめんなちゃい><
とりあえず新しいPCつながったぁ^^;

★おてんこちゃん★

桜島小みかん、うまいよねー♪♪
ぼんたんは日持ちするので、ありがたいですw

竹原騒動、おさまってよかったけど、
新市長、どうなのかなぁ?w
鳥インフルとかやばそうだけど、
ちゃんと対応できるんかなぁ?^^;
まだまだ心配な阿久根市・・・><


★あっきぃ★

ほんとにたくさん、ありがたや~^^
ビタミンCと水分補給はばっちりですw
でも、爪が黄色くなるの、困っちゃうよねぇw


★Veriちゃん★

スパイクもピーコさんも、みかん大好きだよー!!
むいてるそばから、クレクレ大変だよー!!
子供のころ実家で飼ってた柴犬は、
みかん食べなかった気がするんだけどなぁ^^;

資産家の親戚、欲しい、欲しいwww
[ 2011/01/29 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: