ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

掛川花鳥園(後編) 

前の記事の続きです

ショーの後は、エミュー牧場で遊んで、ちょっと一息

掛川花鳥園08

花鳥園というからには、鳥だけではなく花も綺麗で、
食事スペースの頭上は、見事なハンギングです
(どうやって水遣りしてるんだろう?)

食事は和食のバイキングがあるようでしたが、
そんなにお腹もすいてなかったので、
プリンとコーヒーでちょっと休憩です。

では、鳥バカ後編、行こか~
(余計な人間も映りこんでるけどねw)

再び、フクロウエリアに向かいます。
なぜなら・・・

掛川花鳥園09

フクロウとのふれあいタイム
テレビで人気者になった、アフリカオオコノハズクのポポちゃんと
一緒に写真が撮れます(有料¥200だけどね^^;)

自分より弱い相手には、翼を蝶のように広げて威嚇、
自分より強い相手には、シュッと細ーーーくなっちゃう、ポポちゃん。
テレビで見たことないかな?この子です
(とりあえず、ぴちこを見て細くならずに良かったですw)

ポポちゃん、すっごくフワフワで、とっても軽くて、かわいいっ
フワフワ、気持ちいいよ~♪♪
できることなら、うちに連れて帰りたい!
だけどやっぱり猛禽類
腕にのせるには分厚い手袋が必要なんだね。

ここでもスタッフさんが、いろいろ教えてくれて、
ゆっくりポポちゃんにふれることができて、大満足でした

掛川花鳥園10

今度は室内のインコショーです。
見事なフライトを披露してくれた、ベニコンゴウインコの・・・。
・・・えーと・・・、すいません、
記憶力(特に固有名詞)に障害のでるお年頃なもんで
名前、覚えてませんwww

ま、とにかく、かっこいいでしょ?
大型のインコは迫力満点ですね

掛川花鳥園11

平日でお子様がいなかったので、
ちゃっかりショーに参加させてもらったしwww

掛川花鳥園12

水鳥エリアで目立ってた、オニオオハシ。
ほんとに綺麗で、作り物のようでした。目が青いのね!
なんとか手に乗せてみたくて、エサを買って誘惑してみたんだけど、
チラッと見ただけで、寄ってきてはくれませんでした、残念><

掛川花鳥園13

異常に脚の大きい、アフリカレンカク。
バランスいいのか、悪いのか、ちょっと気になる存在w

掛川花鳥園14

そして、だぁさんが一生懸命カメラを向けていた、
集団で飛ぶ、コガネメキシコインコたち。
すぐ目の前を群れで飛んでいて、なんかすごかった。

掛川花鳥園15

・・・うちのピーコさん、こんな素早い動きには
絶対ついていけそうにないぞ

掛川花鳥園16

お客さんのエサを、カップごと奪ってお食事中のヨウムくん
こらこらっ!


***オマケ***

屋外のショー会場の奥にある、ふれあいエミュー牧場。
ここのエサは¥50と、何故か安いんだけど、
それを持って柵の中に入ると、大変なことになります

掛川花鳥園17

「ふれあい」って言うか・・・。
「襲われる」ぴちこ・・・。

掛川花鳥園18

完全に囲まれてしまいましたwww
ちょっ、「ふれあい」すぎっ!

いや~、ここ、めっちゃ楽しかったです



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2010/11/10 05:31 ] お出掛け | TB(0) | CM(3)
お疲れーー!
たーくさん写真撮ったのねー^^
めっちゃ癒されるわー

特に鳥サンに埋まってるぴちたんが!

テレビで、観た観たよー!
ここだったのね!
行きたくなってきたーーー

そこだと、新幹線駅近くていいよねえ^^
[ 2010/11/10 21:41 ] [ 編集 ]
テレビで人気者のポポちゃん
見た見た♪
大きくなったり細くなったりで笑えるよね。
本物の本人(?)と記念撮影なんてステキ♪

鳥にもこんなに種類があるんだ~
鳥フェチダーリンも大満足だったであろう。
(なんたってオーストラリアまで
 鳥見に行きたいってくらいだもんねw)

さっきに引き続き一言
ぴちたんをもっとアップでupして!w
[ 2010/11/10 23:51 ] [ 編集 ]
★たもしゃん★

もうね、どんだけ撮りまくったかっていうとね、
確か1GB?のSDカードが、
残り撮影可能枚数7枚とか言ってたよ^^;

エミュー牧場、面白すぎて笑いが止まらんかったw

土日はお客さんも多そうだけど、
たまには新幹線でお出かけもいいかもよん♪


★ベリちゃん★

ポポちゃん、さすがに細くなってはくれないけど、
でも、フクロウに触れる機会なんてめったにないから、
ホント、楽しかったわん^^

旦那、「また行こう!」って言ってるよwww

めちゃくちゃアップじゃないかー!!!
[ 2010/11/14 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: