ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

掛川花鳥園(前編) 

先週、静岡県の掛川花鳥園へ行ってきました。
珍しく、車ではなく新幹線でお出かけ。
(だって、東名で行くより確実に早そうなんだもん

家を出た時は、どんより曇っていたんだけど、
掛川駅に着いたら、雲ひとつない快晴
・・・しかし、駅前何もないし、人っ子ひとり歩いてないぞ?!
だ、だ、大丈夫なのか?!
(脳裏をよぎる、長崎鼻パーキングガーデンの苦い思い出www
あの時は、他にお客さんが誰もいなくて、
インコショーをやってくれなかったのだ


歩いて10分弱で、目的地到着
駐車場に、それなりに車があったので、ホッとしましたwww


園内に入ると、まずはペンギン&鴨さんがお出迎え♪

掛川花鳥園01

触れるぐらい近い(実際触れた!w)ペンギンさん達に、
もう、いきなりテンションUPだよ~


・・・例によって、今回は親バカならぬ、大量の鳥バカ写真を撮ってきたので
それも、半端ない鳥バカだったりするので
前編、後編に分けてお届けです

よかったらお付き合いくださいませ

室内の最初のエリアは、ふくろうさん達です。
が。夜行性のためか、皆さんおねむのようで、
見事に置物と化しておりましたwww

掛川花鳥園02

カメラを向けたら、気配を察したのか、
キリッとかっこいいお顔を見せてくれました♪

で、いよいよ次の扉を入ると

そこはものすごく広い温室になっていて、
巨大な睡蓮のプールがあり、
熱帯の鳥さん達が自由に飛び交う、パラダイス~

掛川花鳥園03

テンションあっぷっぷw
いろんな鳥が、ホントに間近で見れる!
人に慣れてるので、全然逃げないのよ!!
中には『オレの写真撮ってくれ!』とばかりに、目の前を歩いてる鳥もw

掛川花鳥園04

人懐っこさNo.1は、コガネメキシコインコの集団。
エサをあげると、わんさか寄ってくるよ~
(エサを持ってなくても、頭や肩に乗ってきます^^)

ホントはこのエサ、有料(¥100)なんだけど、
まだお客さんも少なくて、スタッフさんがエサをあげてたのね、
そしたら、「あげてみます?」って。もちろんYES!!!
タダで分けてもらっちゃった~

インコちゃんの中に、禿げてる子がいたので、
いじめられてるのかと思ったら、
つがいの相方さんが、毛繕いしながらむしっちゃうんだって!www
人間も鳥さんも、相方選びは慎重に・・・www

しばらくインコちゃん達と遊んでましたが、
スタッフさん、ホントいい方で、いろいろ教えてもらっちゃいました♪

掛川花鳥園05

睡蓮も、いろんな種類の花が咲いてて綺麗でした。
蓮&睡蓮、ホントに好きな花なんです
周りには、エンジェルストランペットなどの南国の花が咲いてました。
バナナもあったよ?!

そうこうしてるうちに、ショーの時間になったので、
屋外のショー会場へと向かいました。
ここでは、鷹匠ショーをやっていて、
ハリスホークのギンジくん、
ベンガルワシミミズクのテンカちゃん、
オナガフクロウのシッポナちゃんの飛行ショーが見れました。

掛川花鳥園06

写真はテンカちゃんです。
お客さんの頭、ギリギリのところを、スーッと飛んできてくれます。
フクロウはゆっくり優雅に飛んできてくれますが、
ハリスホークは速かったー!そしてかっこよかった!
いったん低く降りて、いきなり人の頭の間から現れるような感じなので、
カメラマンだぁさん、かなり苦戦してましたw

フクロウの視線って、常にまっすぐなんですが。
実は、フクロウの目(視力はかなりいい!)は、頭蓋骨に固定されてて、
人間のように眼球を動かすことはできないんだそうです。
つまり、真正面しか見えてないw(視野、狭っ!)
そのかわりに、首が270度回るので、
首ごと回して周りを見てるんですね^^

掛川花鳥園07

そして、最後に登場したのが、ヘビクイワシのキックちゃん。
普通に走って登場するだけで、動きが面白すぎます><
そして、蛇の動きをよーーーーく見て、
頭をめがけてキック!
その蹴り方も、なんか面白いwww

華麗な跳び蹴りは、動画でどうぞ♪



この蹴り、かなり威力があるらしくて、
このゴム蛇くんは3代目だそうです
人間も大怪我するので、近づかないようにね


後編へ続く~
スポンサーサイト



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2010/11/10 04:22 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
秋は行楽の季節よね~
(うちはドコにも行かないけどw)

>インコショーをやってくれなかったのだ
そんな事があったよね。
職務怠慢だよね~(-公- ;)

つがいの相方に毛を毟られるって
インコの世界にも鬼嫁がいるのか?w

ヘビクイワシのキックちゃんのキック
(ややこしや~w)すごいな!
飼育員に人も油断しちゃダメだよねw

インコに囲まれてるのぴちたん?
かわいい~♪(≧∀≦人)
もっとアップで!
[ 2010/11/10 23:44 ] [ 編集 ]
まいど^^コメありがとですぅ~♪

>インコの世界にも鬼嫁が
うんw インコの世界に!ねwww

キックちゃん、名前の付け方が安易・・・^^;
飼育員さんが2代目、とかじゃなくて良かったですわw

>インコに囲まれてるのぴちたん?
これで放送コードギリギリなんでw
[ 2010/11/14 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


