ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

ソファカバー 

えーっと、手作りネタが続きますが
ソファカバーを作ってみました

引っ越してから、ソファを買ったのですが、
ズバリ!ソファ選びのポイントは
『カバーが簡単で、洗濯機でジャブジャブ洗える!』
だったんですね
ハイ、当然スパイク対策です
今更、ソファに乗るな!という方が無理なので

で、選んだのがこちらのソファ

ソファ01

シンプルなデザインで、結構気に入ってます
一応、このもともとのカバーも、外して手洗いできるのですが、
そうしょっちゅう、手洗いもしてられないので・・・。

ソファ02

とりあえずの汚れ防止に、
以前作ったマルチカバー(ただの長方形の布w)をかけてみました。
思ったより、悪くないかな?!
が!スパイクが暴れると、あっという間にぐちゃぐちゃに
サイズも合ってないしね
あくまで一時しのぎでしたw

ソファ03

で、やっとw
ハワイアンプリントの布地を買ってきて、ミシンでダダダッ!
手際が悪くて深夜までかかってしまったけど、
なんとか1日で出来たっ

なんだかちょっと、気分は南国リゾート?
手軽にイメチェンできて、いいわぁ

かわいい布地を見つけたら、
洗い替え用に、いくつか作ってみようと思ってます。
次はどんな柄にしようかな~


ポチッとプリーズ♪

かわええ!!!!
しかもじょうず><

うちも同じ理由で
ソファーは合皮なんだ
ふくだけですむから^^
で、冬は寒くて、最近
ハワイアンキルトでカバーつくりたいなー
なんてずーっと思ってたの(←何年かかるのかとか全く考えて無い所がアタイクヲリティ

そか、ぴちたんのテレパシーだったのか!!w
[ 2010/10/02 17:59 ] [ 編集 ]
ぴちこさん・・・
意外に器用なのかぃ?v-389

そのソファーカバー・・
もろアタイ好みv-238
ハイビ柄めっちゃ好きなんよね~v-398

ウチの分もよろしくwww
関東に帰った際は・・・
ぜひ、お邪魔しようかね~v-411
(あ・・コブ付きやけどw)
[ 2010/10/03 11:33 ] [ 編集 ]
★たもしゃん★

ははは!ハワイアンキルトね~、
ずーっと前に通販で買ったキットがあるんだけど、
未だ手付かず~www
そのうちクッションに!と思っているんだけどーwww
いつになることやら><

うち、以前合皮のソファだったけど、
子犬時代(=破壊王)のスパイクにぼっろぼろにされた・・・(T_T)

★テツコさん★

えぇ、まぁ、意外と?!
って、直線縫いしかしてないからーwww

ハイビ柄好きって、なんかちょっと前のギャルの匂いがするwww

おぉ、冬休みに帰省するんかな?
ベビたん連れて、遊びにおいでよ~♪
[ 2010/10/03 23:31 ] [ 編集 ]
おぉぉっ!!!
ステキすぎ~~~っe-349
めっちゃ上手っ♪
うちもソファカバーは、ちびっ子たち2人にやられて
もうぐちゃぐちゃ・・・e-263

食べるラー油、私はまだブームに乗ってないのよっ!
だって「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油(だっけ?)」が
食べてみたいんだけど、どこに行っても売り切れ。
でも、他のに手を出すきになれず・・・。
こうしてブームは去っていくのね(笑)
[ 2010/10/04 11:31 ] [ 編集 ]
わーい^^ありがと~♪
真咲ちゃんにほめてもらえるなんて、嬉しいなぁ!^^

本家、桃ラー、未だに売ってないよね?!><
ほんとにもう!商売する気、あるのかしらね?w
どんな味か、やっぱり気になるわ~www
[ 2010/10/07 00:05 ] [ 編集 ]
開けたビンで良ければ持っていくよ^^;;;;;;;

支障ないやろ、多分...www
[ 2010/10/11 15:29 ] [ 編集 ]
やった!味見してみたいっす♪
[ 2010/10/16 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: