ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

トイレの悩み 

いや~、年とってくるとね~
・・・って、あたしじゃなくてwww
スパイクのトイレに関する悩みです

ズバリ!室内トイレを全く使わなくなっちゃったの~

転勤前、ここに住んでた時は、トイレを我慢するなんてことはなくて、
トイレシーツでマイペースで用を足してたんですよね。
(まぁその頃は、はみ出しと食○に手を焼いてた訳ですが
だから、お散歩は時間も特に決めず、1日1回でよかったんです
あくまで運動のためのお散歩だったので。

それが、転勤で実家に預けている間、
父が朝夕、きちんと散歩に連れていってくれるのと、
お散歩に行けない時は、勝手に庭で用を足してたので、
(まぁそのせいで、父と母の大事な木が1本ずつ、枯れちゃったんですけど
トイレシーツは使っていなかったんです。

そしたら、すっかり忘れちゃったみたいで
全く、室内でしようとしません

スパイクがここに戻ってきてから、早2ヶ月、
その間、どんなに暑い日でも、
朝夕2回のトイレ散歩は欠かさず行ってたんですけど。
(何故か大雨の日でも、ちょっとだけ雨が止む時間があったの!

それが、今日は朝からずーっと雨だったので、
『今日こそ室内トイレの練習をするぞ!』と思い、
スパイクをトイレシーツに誘導して、足を持ってあげてみたりw
「トイレだよー^^」と話しかけてみたりしてたんですが。

全くダメでした

spi100927.jpg

ついには、トイレで寝ちゃってるしぃ~

結局、あたしが根負けして、傘さしてお散歩行ってきましたハァ

なんかいいトレーニング法、ないですかねぇ?
これじゃ、長時間、お留守番させられないし。
年とって足腰が弱くなった時のためにも、
室内でも用を足せるようになっておいてもらいたいんですけどねぇ。


ポチッとプリーズ♪

スポンサーサイト
[ 2010/09/27 18:51 ] ペット | TB(0) | CM(3)
お初コメントです!こんばんは~
年をとるとほんとにトイレが近くて・・・って(違w
一度外でが習慣になるとまたやり直しは大変そうですねー。
これからどんどん寒くもなるし、連れてくのも大変ですね。
うちはトイレするときに『ちっち、ワンツー』って繰り返し
声かけてたらその掛け声でするようになりました。
実家が京都で帰省するときに長距離移動になるので
その途中や、出先でして欲しいときに出来るように・・・
って、全然参考にもならないくぅちゃん情報ですいませんw
胴が長いのではみ出しはいつもの事で、一番の問題行動が
食〇です・・・><私はこれをなんとかしたい(泣
少し前の動画も拝見しました!
ピーコさんと仲良しで見てるだけで微笑ましい^^
思わず顔がゆるみっぱなしですw
お初コメ長々とすいません~またお邪魔します~(^^)/
[ 2010/09/27 19:27 ] [ 編集 ]
早く思い出すといいね・・・
がんばれ!!スパイク!!
がんばれ!!ぴちこちゃん!!
[ 2010/09/29 22:35 ] [ 編集 ]
★チエさん★

きゃ~!いらっしゃいませ~^^
アドバイス、ありがとうですっe-266

くぅちゃん、掛け声でおトイレできるなんて、なんて賢いの~!
うちもね、子犬の頃に、一生懸命「ワン、ツー」って声掛けしてたんですよ^^;
全然、ダメでしたけどねー><
もう、諦めて、お揃いのレインコートでも買おうかしら?w
でも、もうちょっと頑張ってみようっ!

食○e-259どこも同じですよねー><
お留守番が長いと、どうしようもないんですよね><
何度も「うーん、気づかなかったことにしよう・・・」とwww

ではでは、これからもヨロシクお願いしま~す^^
涼しくなったし、そろそろ多摩川河川敷まで、お散歩に行こうかな^^


★Kacoちゃん★
昨日はほんとにありがとう^^
スパイク、すっかり忘れちゃってるのか、
覚えてるけど、外じゃないとしたくないのか・・・。

だってね、エレベータに乗ったら、自然にお座りするんだよ!
これはしっかり、覚えてたんだよ!!
でも、エレベータが止まると、我先に出ようとするから
全く意味がないんだけどwww
[ 2010/09/30 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: