ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

新しい足 

8月も今日で終わりだというのに、暑いですねぇ
朝夕のスパイクの散歩以外、ほとんど引きこもり状態で、
買い物も一番近いスーパーで済ませていたけど・・・。
やっぱり不便

そろそろ活動範囲を拡げたいので、
暑い中、意を決して、新しい足を買いに行ってきました。

イグニオ

チャリですw エコでしょ?
でも、ちょっと贅沢して、電動アシスト付です
(CMで、世界の中野浩一選手が、涼しい顔したお姉さんに
上り坂で抜かれてたヤツですw)

で、店から家までの約4キロ、乗って帰ってきました
・・・って、この辺、見事に平坦じゃん
アシスト、いるのか???w

店から出て、ちょっとドキドキしながら、漕ぎ始めてみると!
おおおー!!漕ぎ始めが、軽い~
ほんとに、後ろから押してもらってる感じ!
これがアシストってやつなのかー!と、ちょっと感動w

そして、ママチャリしか乗ったことのないあたしには、
これでも結構、前傾姿勢w

「ギア4ぐらいが標準」って店の人が言ってたので、
しばらくそれで走ってみたけど、
全然負荷がかかってない感じで、軽かった。
スピードは出てなくて、おばちゃんのママチャリと同じぐらいw

ただ、道路が悪いせいか、路面の凸凹が結構ひびく
ちょっとした段差でも、荷物が飛び出しそうになっちゃって、焦ったよ~
卵あったら、割れてるな、こりゃ
そもそも、かご、ちっちゃいよなぁ
(主な使用目的=買い物、なのにwww)

で。ありました、唯一の坂!電車の高架下
下りに入った途端、突然、勝手にブレーキ状態に?!
バッテリー、充電してるらしい。へぇ~
そして、上る。
アシストされてる!って感じは全然ないけど、
坂を上ってる感じもなくて、
普通に自転車漕いでるのと同じぐらいの力で
余裕で上りきっちゃいました
(確か、ママチャリでは結構必死だったよ、ココw)
さすがだ!

その後は、ギアを一段重くしてみたら、
ちょうどママチャリと同じぐらいの負荷の感じで、
このぐらいの方が、自転車乗ってるって気がして
いいかもしれないなぁ、と思いました。

以上、新しい相棒の感想でした


***********************
でね、自分でも笑ってしまったんですが
ちっちゃい自転車だと思って、なめてました

バックライトを取り付けるために、
サドルを4センチぐらい、上げてあったんですね、
そしたらなんと、微妙に足が届かなくて、
止まってると、足がつりそうwwwww
(縁石があれば、OKだけどw)

まったく、あたし、どんだけ足短いんじゃー!!!
超、かっこ悪いじゃん

帰り着いたらまず、バックライトの位置を変えて、
サドルを一番下まで下げたのでした><
うーん情けない・・・

後でカタログ、よーく見たら、
『対応身長150cm以上』って書いてあるじゃん!
それこそ微妙に対応しきれてない、おチビなぴちこなのでした
ちゃん、ちゃん♪



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2010/08/31 21:15 ] その他 | TB(0) | CM(8)
赤い自転車だ~♪可愛い!!
うちの周り、ちょこちょこ坂道あるからさ~。
まっ、緩やかだけどね(^^ゞ
これだったら、楽だろうな~♪
でも、カゴが小さいのか・・・。
買い物用に使う自転車って「カゴ」が重要よね!!
[ 2010/08/31 22:09 ] [ 編集 ]
おおー!アシストつき^^
アタイも先月チャリ買ったよー
折りたたみの緑のでかわいいの^^(うちは車に乗せたりするから)
これで家族で2キロ先の居酒屋に行っておるよwww

ただねーー
折りたたみだからタイヤがちっちゃくて
もーんのすごい、力がいる><
いつもひとり置いていかれちゃう><

レッグマジックで筋肉もりもりになったら軽くなるのかちら
[ 2010/08/31 22:17 ] [ 編集 ]
ぴちこさん、お久しぶり♪
秋に向けて本格始動ねっ!
でもまだ、広島は激暑よ~~~e-263
チャリで移動してるときは涼しくても
止まったら滝のように汗が!
でも電動チャリだと楽そうでいいねぇe-415
[ 2010/09/01 10:12 ] [ 編集 ]
電動自転車ラクやんね~v-266
オカンのチャリが電動でさ~・・
乗った時、チョ~軽いの!!!v-411
あれ乗ったら・・普通のチャリ乗れんわv-399

ウチもそのうち・・チビも乗せれるチャリ買わんとv-356
今は、クソ暑い中・・歩きで買い物行ってるしv-393
死ぬわ・・・
[ 2010/09/01 12:12 ] [ 編集 ]
あっきぃは普通の自転車なんだけど
スーパーも近いし坂もないから問題ないケド
電動自転車憧れる~v-353
ぴっchanカゴΣ(゚Д゚;チッサッ!!(笑)
リュックで買い物もいいかも!?
ネギがバックから出てるのも素敵よ( *´艸`)ウフフ
[ 2010/09/02 00:07 ] [ 編集 ]
毎度毎度の放置で・・・e-466e-466e-466

★が~ちゃん★
坂道、楽だよ~♪♪
カゴね、小さい上に浅い><
ちょっとの段差で、荷物飛び出しそうで怖い><
でかいリュック背負って買い物行かなくちゃ?^^;

★たもちゃん★
おぉ、折りたたみなのかぁ~^^
どこにでも持っていけて、楽しそう♪
でも、やっぱり(?!)こぐの大変なのか^^;がんば!
旦那ちゃんアシストで、引っ張ってもらうとか?www

あんまり楽すぎても、全然運動にならなそうだし、
でも、負荷がかかると足太くなりそうだしw
悩むwww

★真咲ちゃん★
そうなんだよねー、
走ってる時は風がくるから気持ちいいんだけど、
止まると汗が噴き出してくるのよねー><
汗かきだから、ホント困るぅ><

しかし、いつになったら涼しくなるのかしら???
もう9月なのにねー^^;

★テツコ★
電動って、ホント楽だね!♪

そそ、チビちゃん乗せるチャリは、ケチっちゃダメよ!
前にね、前と後ろに子供乗せて、
ハンドルには荷物ぶら下げてるお母ちゃんがいて、
人ごみをフラフラ走ってたから、危ないなぁと思って見てたら、
まさに倒れたとこ、目撃しちゃって、心臓止まるかと思った><
子供二人とも、ヘルメットも被ってなくて、
前の子、電柱まで数センチしかなくて・・・。

まじ、怖いから。安全第一で選んでねー!!

★あっきぃ★
リュックからネギ!!!
まさに同じ想像してました、プププッ!w

こんなちっちゃいカゴじゃ、
スパイク乗せられないじゃんねー!
あれ?でっかいカゴでも乗らんかwww

[ 2010/09/04 23:47 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん!!カッコイイ~!!
いつか私もおそろい買いたい~!
赤い色がぴちこちゃんに超~似合っているね!!!
今度あそびに行った時に乗せてね☆
[ 2010/09/06 20:43 ] [ 編集 ]
ひゃー!!お返事忘れててごめんなさいっe-466e-330
自転車あると、行動半径が広がって便利よね~^^
これ、アルペンが出してるやつなんだけど、
アシスト付の割りには、お安いのよ♪
ぜひ、試乗してって^^

旦那が、そらくんに会いたがってますwww
[ 2010/09/17 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: