ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイソン 

引っ越してすぐ、念願だった掃除機を買い替えました

今まで使ってた古ーーーーい掃除機、あんまり使う気になれなくて
なんか排気でホコリを巻き上げてるだけで
ちっとも吸ってる気がしないのよね
だから、掃除機嫌いで、ほうき&雑巾を愛用してましたw

それに、カメムシとか、ダンゴムシとか、いろいろ吸い込んじゃったしさ^^;
(紙パックは、もちろんすぐ換えたけどw)

で、買ったのはコレ↓

ダイソン01

ダイソンのDC26ってやつかな?
もう何年も前から、「ダイソンが欲しい!」って言い続けてて、
やっとですw
(スパイクを飼い始めた頃からだから7~8年言い続けてた?!)

その頃と違って、今は国内メーカーからも
性能の良いサイクロン式の掃除機がいろいろ出てるんだけどねー^^;
確かに、実家でわりと最近買った、サイクロン式の掃除機、
ゴミを良く吸うな~♪とは思ったんだけど、
形が今までのと似たような感じで、
掃除機自体をあまり好きになれそうになかったのw

掃除機嫌いを克服して、毎日楽しく掃除するためには、
性能とか、使い勝手の細かい差よりも、
私にとっては、『ダイソン』っていうブランドの方が
大事だった訳ですwww
だから、他社製品と比較検討することなく、コレになりましたwww
(いや、普通は、性能とか使い勝手で決めるでしょー!

で、約1ヶ月、使ってみた感想は・・・




とにかく、うるさい~!!

いや~、ものすごい音で、びっくりしますよ~
幸い、うちはほとんどフローリングなので、
弱のみで大丈夫なんですが。
夜中に使ったら、近所からクレームくるかもね^^;

だけど、肝心の吸引力は、いいんじゃない?
(前の掃除機が、ひどかっただけか???)

ダイソン02

ばっちい写真でごめんなさい
これ、1日のゴミの量ですっ!
(昨日もちゃんと、かけたのよっ

犬の毛(と、あたいの髪の毛)、ばっちり取れてます。
あと、細かい砂ぼこり(?)とか、1日でこんなに?!ってぐらい
良く取れてるわ~!
っていうか、うち、どんだけ汚れてんのさ・・・
(これじゃ、紙パックなんかすぐ詰まって、吸わなくなる訳だ

今のところ、排気も全然臭わないし、
掃除機かけてて鼻がムズムズしたこともないです
(アレルギー持ちなので、以前はマスクが手放せなかった!)

なんだかね、毎日取れたゴミの量を確認するのが、
ちょっとした楽しみになってるのよね、ぷぷっ!
これなら続けられそう♪


あと、どうでもいいんだけど、細かい不満点としては、
本体が結構熱くなるのがちょっと不安なのと、
ちゅるる(コードの巻き取り)が弱いwww
1回できちんと巻き取れないことが、結構あるのよねー^^;
〆なのに。すっきりしないじゃん
スポンサーサイト



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2010/08/12 00:39 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


