ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

ただいま! 

スパイクが我が家に戻ってきてから、もう一週間になるのかー!
なかなかブログアップできなくて、ごめんなさい
小さな問題はいろいろあるけど、基本的にはスパイクはいい子で
思う存分、犬臭を満喫しております?!w

では、スパイクのお引越しの様子を、ちょこっとご報告

前日までにシャンプーも済ませ、荷物もまとめて自宅に送り
(スパイクの荷物より、お酒や米の占める割合が多かったようなw)、
いよいよ緊張の一日がやってきました。

早朝、じいじと一緒にお散歩

spi100720-01.jpg

飛行機の中でぐっすり寝てもらいたいので(←無理だと思うケド
たっぷり歩いてもらいますよw

うちの両親には、3年間よく面倒を見てもらって、
特に父には、毎朝、毎夕、欠かさずお散歩に連れて行ってもらって、
本当に感謝です。ありがとう

spi100720-02.jpg

お食事中の方、ごめんなさいw
移動中、粗相のないように、スッキリ!

spi100720-03.jpg

中郷池一周のお散歩コースも、今日で見納め。
・・・って、池なんかちっとも見てないんだけど、ね
でも緑豊かで、春には桜も咲くし、
野鳥がいっぱいで、池には白鳥の家族もいるし、
ホントに気持ちのいいお散歩コースだったんだよ

・・・川崎の家の周りは、緑が少ないなぁ


spi100720-04.jpg

さぁ、今日も暑くなりそうだけど。
お昼前に、出発です。
空港までは、レンタカーで移動。
よく窓から顔を出して、大人しく車に乗ってるワンちゃんがいるけど、
うちの子には、無理ー!絶対、無理ー!!
運転の邪魔をするので、後部座席にソフトケージを積んで、
しっかり閉じ込めちゃいます
でも、車での移動は慣れてるので、ひっくり返って寝てますw

spi100720-05.jpg

鹿児島空港に到着。
少し早く着いたので、しばらく外のベンチで休憩してました。
暑いケド

搭乗時間が近づいてきたので、ドキドキしつつスパイクを預けます。
手荷物を預けるところでハードケージを借りて、
おやつで騙しつつ、中に入ってもらいます(←ココ、一番の難所)
子犬の頃にはケージに入る練習もしたんだけど、
この手のハードケージは大嫌いで、結局慣れなかったのね、
だから一度失敗すると警戒して絶対入らないので、
一発勝負でササッと閉じ込めなきゃならんのよ


spi100720-06.jpg

無事、一発でケージにはおさまったけど(ホッ)、
悲しげな声で鳴きつつ、出せ!出せ!と大騒ぎです
ごめんね、2時間だけ、我慢してね~

ただでさえ重いのに、中で暴れるから、
係りの人も大変だったろうな
ちなみに、スパイクの飛行機代は¥5,000です。

羽田に到着して、受け取りのところで待っていると、
吠えもせず、ケロッとして連れられてきました
でもね、下に敷いてあった紙がボッロボロになってたので
(ハムスターの巣か?!と突っ込みたくなったw)、
相当暴れたんだよね、きっと

そして、もう一つの難関が、ここから駐車場まで!

3年前、鹿児島に連れて行く時に、電話で確認した時には
「空港内はケージ等に入れて移動してください」って言われたんだけど、
ペットタクシーのおじちゃんは「大きな犬は普通に歩いてるよ」って教えてくれたの。
だから最初は、その場で折りたたみのソフトケージに入れて、
持てないのでカートに乗せて移動しなきゃ?!と思ってたんだけど、
リードで歩かせても平気そうだった(ホントはダメかな?
でも、鹿児島空港で係の人に聞いても
「リードでいいですよ♪」って言ってくれたので、
今回、羽田空港内も、リードで強行突破です


とにかく、柱や角にオシッコをしないように気をつけつつ、
子供たちの「ワンちゃんだー!」の嬉しそうな声と、
大人たちの「何でこんなとこ、犬が歩いてるの?」と言いたげな視線を感じつつ、
大急ぎで駐車場へ向かいましたw


駐車場から家までは、マイカーなので、全然問題なし♪
そして、やっと。

spi100720-07.jpg

ただいま~♪

・・・って、だぁさん思いっきりピンボケやがな
というオチでしたw

最後まで読んでくれて、ありがとう
川崎でのスパイクの様子は、また今度ね~



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2010/07/26 23:39 ] ペット | TB(0) | CM(6)
スパイクおかえり~!
長旅お疲れ様♪
3年振りに親子(?)水入らずで
暮らせるんだね (*⌒○⌒*)ヨカッタ♪

手荷物扱いとは言え
ゲージに入れるのは辛いよね。
スパイク、良く頑張った!イイ子♪
しかし5000円ってのは、結構高いね~

とにかく無事に帰還おめでとう♪
また(;゚∀゚)=3ハァハァ写真載せてちょ。

>お酒や米の占める割合が多かったようなw
(゜▽゜*)(。。*)ウンウン
実家へ行くとそんなもんだよwww
[ 2010/07/27 14:26 ] [ 編集 ]
そっかー、大変だったんだねぇ!
慣れない旅なのにちゃんとガマンできて、
お利口さんだったねe-415
わんこも飛行機に乗れるなんて知らなかったよe-451
もう新しいおうちには慣れたのかしら?
お散歩コースは開拓したのかなe-349
[ 2010/07/27 14:27 ] [ 編集 ]
お~v-344
やっとスパイクと一緒に暮らせるのねv-308
ちこもお疲れ様でした( ^^) _旦~~
荷物はもう片付いたかな?

・・・だぁさんのピンボケ写真うけたw
[ 2010/07/27 19:30 ] [ 編集 ]
スパイクも、チコりんもみんなお疲れ様でした(#^.^#)
うちの上空を 飛んでったのね(笑)
スパイク大好きだから、更新楽しみにしてるね。
落ち着いたら、森復帰かな?
また、会えるといいなーv-9
(チコりんのコードは、そのままにしてるよw)
[ 2010/07/27 20:15 ] [ 編集 ]
長旅お疲れsamaでしたv-353
ぴっchanの実家はスパイクいなくなって
寂しくなっちゃったかなっ!? o----oU・ェ・U
まだ片付けなどバタバタしてると思うケド
無理せずにネェ(*´∀`b)b
旦那sanナイスです(笑)
[ 2010/07/28 11:37 ] [ 編集 ]
★さっちん★
スパイクも無事に引っ越せて、ホッとしたよ~^^
小型犬は、マイケージのまま預けてる人が多いんだけど、
スパイクはハードケージに入れて持ち歩けないからね^^;
でも、ワンコは(にゃんこも?)一律5000円なんだー!
うちみたいにデカイ子は、まぁしょうがないかな、って思うけど、
小型犬でケージも自分ので5000円は、高いと感じるかもねーw
(荷物扱いだし><)

★真咲ちゃん★
小型犬を預けてる人は、結構いるのよ~^^
でも、うちみたいにデカイ子は、目立つ・・・><
羽田で別の飛行機から降りてきた子は、
なんとフェレットだったよ!w

・・・お散歩、行きたがらないのよ、とほほ。

★ま~なちん★
ハッ!e-452荷物・・・。ポリポリ。
見なかったことに・・・できないか^^;
今日、明日は雨で涼しいみたいだから
片付け日和だなw

ブログ用のヤラセ写真だったのに、ピンボケって。ねぇe-263

★みゆちん★(←でいいのか?w)
昨夜やっと、無線LANが繋がった~♪
WiiとDS、ちゃんと繋がるか確認のために、
森、起動してみようかしら?
・・・さて。日付、どこまで戻せばよいのやら?www

四国沖の太平洋上を飛ぶから、
みゆん家は見えなかったなぁ~www

★あっきぃ★
うんうん、父がね、寂しいみたい><
久しぶりにネットに戻ってきたら、
休止中のブログがいっぱいになってたw
でも、あっきぃブログは健在で嬉しい♪♪
また、お邪魔するよ~ん♪♪

旦那に伝えておきまするw
(あっきぃのコメ、喜ぶのだwww)
[ 2010/07/29 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: