ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

柳山のコスモス 

一昨日のこと。
久しぶりに、朝早くから遠出するつもりだったのですが、
朝になってから、突然の予定変更

(仕方なく)近場で、
柳山アグリランド(薩摩川内市高江町)へ行ってきました。
私は一度、行ったことがあるんだけどねー
だぁさんは、初めてだったので。

柳山01

コスモスのピークは、ちょっと過ぎた感じかな?
でも、まだまだきれいに咲いてました。

コスモス畑としては、出水の上場高原の方が見ごたえがあるんだけど、
ここは地元の方のボランティアだけで運営されてるようで、
ホント頭が下がります。
(ま、あんまり期待しないで、気軽にお出かけくださいw)

柳山02

コスモスの写真って、難しいね
実際はもうちょっとたくさん、咲いてるような印象なんですけど、
写真にすると一面コスモス!って感じが全然でないのよねー

また、例によって写真を何枚か・・・
それから、ランチもww

柳山03

虫、苦手な方、いきなりごめんね
・・・実は、結構好きなんですよ、虫
アサギマダラ、かな?

柳山04

「山頂まで楽しいハイキングコース 15分」とか何とか、
書いてあった気がしますがw
楽しくないですぅ~ 結構、キツイですぅ~
2年前にスパイクと来た時は、もうちょっと楽に登れた気がするんだけどなw
日頃の運動不足がたたって、息も切れ切れです

柳山05

山頂からの眺め。川内川の河口付近です。
(だぁさんの釣りポイント、だったりw)
白く霞んでるのが、ちょっと残念でした。

山頂付近をスズメバチが飛び回ってて、ちょっと怖かったよ

柳山06

鳥さんも、元気に飛び回ってたよ~♪

柳山07

そしてここには、(何故か)ヤギさんがいるんですよ~
前来た時より、数が増えてて、小屋も立派になってました♪
子ヤギちゃん、かわいいです

柳山08

いや、それは、飲めんよ


ランチは、いちき串木野市まで足をのばして、
黒平」にハンバーグを食べに行ってきました。

黒平01

1000円のランチセットにしてみましたが・・・。
ハンバーグは美味しいんだけど、他は・・・。
まぁ、1000円だからこんなもんかー?!って感じです、はい

黒平02

だぁさんは、ガーリックハンバーグを。
あたしも、ハンバーグ単品でオーダーすればよかったなぁ。


で、帰りに、「くしき野白浜温泉 みすまるの湯」に寄り道してきました。
海沿いで、眺めはいいです♪
少ーし白濁してて、微妙にしょっぱい感じかな?
浴槽も洗い場も、まぁまぁ広いです。
(シャンプー、リンス、石鹸なし。 330円だったかな)
露天に歩き湯(?)があって、ぐるぐる歩いてる人が結構いましたw

まぁここも、地元のおばあちゃん達の社交場、って感じでしたねw



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/10/29 14:16 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
行楽にイイ季節だよね~♪
コスモス綺麗に写ってるよ!

ボランティアさんだけで
運営してるなんてスゴイことだね。
費用とかも結構かかるだろうに。
(貧乏性なのでスグお金の事が気になるw)

そんな損得勘定なしの人たちがいるから
癒しの景色が広がってるのね~(≧∀≦人)

そう言えばハンバーグ
しばらく食べてないなぁ、、、( ̄¬ ̄) ジュル

>虫、苦手な方
ワ・タ・シだ!
[ 2009/10/29 23:41 ] [ 編集 ]
ヤギ飲めないよ!!受けた!!
奇麗な写真ばっかりで癒されるーー
はんばーぐらんち、そーだったの!?
凄い美味しそうに観えるんだけどー!!
嗚呼あさごはんたっぷり食べたばっかりなのに
もうおなかがすいたv-12
[ 2009/10/30 08:47 ] [ 編集 ]
一面のコスモス畑ってカンジ
じゅうぶんに表されてたわよ(о'д')b

私、大好きなのよねぇ コスモス(〃▽〃)ポッ
ステキな写真を沢山 有難う♪
[ 2009/10/30 12:12 ] [ 編集 ]
★さっちん★
ホント、お出かけするのにいい季節だよね~♪
さっちんは、旦那ちゃんとどっか行かないの??^^

なんかね、ここは地域の人たちがすごく頑張ってるみたい^^
町おこし的な感じなのかなー?
ホントにこんなとこに、コスモス畑あるの?
って不安になりそうな、林道を登って行くんだよww

>ワ・タ・シだ!
すんませんe-330すんませんe-330e-330すんませんe-330e-330e-330

★たもちゃん★
ヤギちゃん、かわういでそ?^^

・・・うーんとねぇ、
スープはポタージュでもチャウダーでもなく
”お母さんの作る牛乳スープ?”って感じだしww
グラタンにいたっては、パスタ茹でて
市販の(安い)パスタソースかけて、チーズのせて
焼いただけでしょ???って感じ><

せっかく外でご飯食べるなら、値段倍でいいから
美味しいものを食べたいのになぁ^^;
この辺(田舎)は、ランチで1000円以上とかだと
客が入らないんだよ・・・、とほほ^^;

★せいこちん★
いつもブログ読み逃げで、ごめんね^^;

私もコスモス、好きなのよ~^^
実際はもうちょっと、いい感じだったんだけどなww
雰囲気だけは伝わるかな?^^

スパイクと一緒なら、のんびりお散歩なんだけど、
旦那と行くと、スパルタ登山?!って感じで
ゼェゼェハァハァでしたーwww
[ 2009/10/31 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: