ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

伊勢海老祭り2009 

今年もこの季節がやってきました!
そう、阿久根 伊勢海老祭り
もちろん、食べる気まんまんですww

個人的には、漁港内にある「ぶえんかん」が気に入ってるんですが、
毎回同じところというのも何だかねぇ、と思って
今回は、道の駅 阿久根の食堂で食べてみました。

伊勢海老(道の駅)01

伊勢海老の味噌汁付、塩さば定食(¥1700)
(伊勢海老の刺身がついた御膳は、要予約のようでした

味噌汁、デカすぎーとか言いながらも、
美味しくて止まらないんですよね~
・・・結局、どこで食べても、味噌汁にハズレはないな
伊勢海老は小ぶりのものが1/2尾だけですが、
まぁ、手頃な値段で食べられるのでいいかな♪

伊勢海老(道の駅)02

もう10月なんですけどね
ハイビスカスがいい感じで咲いてますww


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/10/03 21:34 ] お出掛け | TB(0) | CM(5)
お味噌汁、いいダシがでてそうだよねぇ。
うぅ、食べたい。

ハイビスカス、とってもいいカンジよ♪
[ 2009/10/04 11:00 ] [ 編集 ]
ホント!いいダシ、出てるよぉ~^^
もっとおしゃれな伊勢海老料理も食べたいところだけど、
そうゆうのを出してくれる店がないのよねぇ><

ハイビスカス、いかにも南国って感じでしょ?ww
[ 2009/10/04 23:50 ] [ 編集 ]
いせえび!!!!!!

海老が大好物なんだけどね、悲しい事にえびミソ、かにみそが駄目なの><
つまりみそ汁駄目なの><
隣のしおサバがーーーーーじゅるるるるる

うちの近所でもこーゆーナイスな事やらないかちらOrz
[ 2009/10/06 06:59 ] [ 編集 ]
伊勢エビ~!!!じゅるる~♪
(↑たものが移ったw)
カニ味噌・エビ味噌ウマイのにぃ。
いい出汁でるよね!

エビフライは、尻尾がイケてると思う女より。
[ 2009/10/06 09:37 ] [ 編集 ]
★たもちゃん★
うんうん、どこかでエビ&ビールの写真を見た気がww
なんと、味噌、だめなのかー><
それは残念だ!

うちの旦那、釣りするくせに、ホントは魚苦手なの、
特に青魚は・・・。
なので、うちの食卓、魚の頻度低くてね^^;
定食屋系のとこ行くと、つい魚を頼んじゃうのよーww

★さっちん★
さっちんは、いつもオサレなランチ、食べてるじゃないかー!!
伊勢海老の味噌汁も美味いけど、
たまにはあーゆーオサレなとこにも、行きたいじょ~><

尻尾まで、バリバリいきますか?!ww
[ 2009/10/07 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: