ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

たまには森通信♪ 

たまには通信しないと、ブログに書くネタがないねー
って訳でもないんですがww
ここんとこ、めっきり開門が減ってしまったので、
「開いてるよ~!」との情報を頼りにお出かけする日々。
なので、いつも似たようなメンバーになっちゃうのよね~
ま、いっか!

まずは、おまじない開門でお世話になってる、ぴかいち村

090930-01.jpg

「なんだぁ、今回の配信は赤いちゃんちゃんこかぁ」と思いつつも
貰ったものは一応、身に着けてみたww
んで、この格好で門をくぐってみたら、みんな同じ格好だったー!
が~ちゃん、いつもありがとう♪

続きは、さくらい村とちろりん村だよ♪


続いて、久々にブログで開門予告のあった、さくらい村へ
北米配信の「おちば」と、欧州配信の「ディアンドルドレス」を頂き、
赤いちゃんちゃんこより100倍かわゆいので、早速お着替え

090930-02.jpg

あれ?!この後(自称)スマップのゴローちゃんが来たのだけど、
写真がなーーーい
リリーちゃん、ごめんっ

090930-03.jpg

散々遊んだのに、全然写真撮ってなくて、
最後に、たもちゃん、が~ちゃん、ももさん、あたしで記念撮影
みんな同じ顔のハズなのに・・・。たもちゃん、ごめんww

そして、このドレスを気に入ったらしい人が、もう一人?!

090930-04.jpg

ぺんちゃんのとこからやってきて、もうだいぶ経つというのに、
エイブルにどんなにかわいい服を飾ろうと、
渋~い服を絶対脱がなかった、ラムネちゃん。
やっと!やっと、かわいい服に着替えてくれたよ~


えーっとそれから昨夜は、カブ高騰のちろりん村へ
カブ、持ってないけどね
そういえば、「まさみ」のみんなの村へは行ったことあるけど、
「まさと」のちろりん村は、初上陸だった
でも、ちっともそんな気がしない・・・。

みんなの村と雰囲気が似てるせいもあるけどー。
・・・住人さんの間で、変な口癖が流行ってるんだもん

090930-05.jpg

みんな、はじめまして♪なんだけどなぁww

ここでも、たもちゃんと合流して、
まさとんらしさ全開の村とお家を見学して、
雨降ってきたので釣りして・・・。

最後、記念撮影その1

090930-06.jpg

・・・たもちゃん、ハズレ!

記念撮影その2

090930-07.jpg

・・・ぴちこ、ハズレ!
あー、ごめんね、ごめんね、自慢げだったよねーww

記念撮影その3

090930-08.jpg

・・・またまたぴちこ、ハズレ?!
イカ、持ってないし

でも何だか、この微妙にズレてる感じが
あたし達らしくて、まぁいっか~♪と思ったのでしたww


***オマケ***

いやー、ずーっと前から気づいてたんだけど、
ずーっと記事にしそびれてた小ネタ

ポンチョくんが、お家に遊びに来たいっていうので
招待してあげたんだけどね、

090930-09.jpg

部屋には一歩も入らず、玄関先でしゃべるだけしゃべって
そのまま帰っていきましたとさ~。
入り口にお風呂マットを敷いておくと、入れないみたいなのよね
あ、知ってたかな



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/09/30 15:37 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(7)
こんにちは~(^。^)ノ
ホント、みんなおそろだわ( ´艸`)ププ
おまじない開門も今日が最後・・・。
なんだか役に立ってるんだかどうだかって
感じです(^^ゞ
みんなに来てもらってのおまじないだからさ~。
いつかケロリン村にも上陸したいですぅ♪
[ 2009/09/30 16:07 ] [ 編集 ]
あ、写ってるー♪
この間はありがとうございました。
写真を整理してるとあれ?いつの写真?と思うくらい
場所もメンバーも一緒の時ありますよね~。
またお会いしましたらよろしくお願いします。
[ 2009/09/30 23:17 ] [ 編集 ]
★が~ちゃん★
最終日、行きそびれちゃったー><
残念!
うちの村、ほんと散らかってるし、見るとこないけどさ、
今度きのこ狩りでもやろうか^^
(採り放題、食べ放題ww)
開門する時は、お知らせするね~♪

★ももさん★
先日はどうもありがとう♪39!ww
もうね、最近は写真の整理どころか
写真撮ることすら忘れてるのよー><
これ誰だっけ???なんてことも、たまにある^^;
こちらこそ、また、よろしくね♪
[ 2009/10/01 16:24 ] [ 編集 ]
うわー
マットひいてると入ってこれないんだ!
きっちり家具判定なんだ!
知らなかったわーーーー
[ 2009/10/02 01:08 ] [ 編集 ]
遅くなってごめんちゃいm(__)m
久々で会えたけど、ほとんど喋らずだったから今度、突撃するね~♪
キノコシリーズコンプまだなので欲しいな~(#^.^#)
[ 2009/10/02 08:17 ] [ 編集 ]
みんな楽しそう~。・゚・(ノε`)・゚・。
最近完全放置の街森だもんで
もう中で腐ってるかも(爆)

ポンチョの口癖「ちずくれ」って
(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
もしや氷最高位を探し求めていた頃のもの?
[ 2009/10/02 08:19 ] [ 編集 ]
遅くなって、ごめんにゃ^^;

★たもちゃん★
うちさー、ずーっと風水用にマット愛用してたから、
みんな玄関で立ち話だったのー!ww

★リリーちゃん★
私もキノコシリーズ、集めなきゃなのーww
ダブったやつは、とっておくからね^^

★さっちん★
たまには森にも顔出して~!!

「ちずくれ」は、だぁさんの出張前^^;
すれ違い人数3人だった頃の、心の叫びww
今じゃ配ってる方だもん♪
[ 2009/10/03 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: