ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さい魚が釣れたよ 

お久しぶりの森記事です
ちょこちょこやってますが、写真、すっかり撮り忘れてる気が・・・

そんな中、初上陸の村へ行ってきました
水やり免除のおまじない開門をやってくれている、
有難~い、がーちゃんのぴかいち村へ、GO! GO!!

090916-01.jpg

ぴかいち村は嵐なのに・・・。開門、ありがとうです
早速、おまじないのお手紙を投函、っと。
がーちゃんはお休み中だけど、お散歩させてもらっちゃお♪
(あ、ぴちこの花嫁コスプレは、勘のいい方ならお気づきかもしれませんが、
ドラクエとの勝手に超連動企画ですww)

090916-02.jpg

けもの道がとってもキレイなの~
お花の植え方も、お勉強になるわ~
あんまり好きじゃないなー、と思っていた紫パンジーも
白パンジーとあわせると、なかなか素敵になるんだねー

090916-03.jpg

えーっと、ここは? 貝塚???

てな感じで散歩してたら、たもちゃんがやってきた
そして、がーちゃんも起きたので、
シーラ釣りでもしようか~ってことになり・・・

090916-04.jpg

頑張って探してみたけど、ちっともシーラは出てこなかったww

090916-05.jpg

最後まで、誰もシーラは釣れなかった・・・。

ので、途中でちょっと脱線してみたりww
最近、お友達のブログでよく目にする、ちっちゃい魚
かわいいなぁ~と思って、真似っこしてみたよ♪

090916-06.jpg

「この村、海で金魚が釣れるのかー?!」
・・・と言ってみたかったけど、思ったほど小さくなってなかったり

090916-07.jpg

「色違いのクマノミはっけーん!」
・・・と言いたかったけど、小さくしすぎて、さっぱり分からん

タイミングが意外と難しいのねww

自分の村でも練習してみようと思ったのだけど、
うちの村、すでに11月なので、大物があんまりいないんだなぁ・・・。
そこで、

090916-08.jpg

スズキってね、出世魚なのよん


***オマケ(お蔵入り写真集)***

ブログにUPしそびれた、随分前の写真が出てきたー

090916-09.jpg

これ、ぺんちゃんのとこで、虫捕りした時の写真?
この時、虫捕りパラダイス村と化していたアデリーでは、
右にヘラクレス、左にコーカサス、奥にゾウカブト
なんていう、すんばらしい光景が広がっていたのに・・・。
ベルに目が眩んで、写真なんて撮ってないしー
見せびらかし写真撮る前に、全部たぬきに売ってるしー
ブロガー失格だよね~ww

090916-10.jpg

さらに大昔の写真が発掘されました半月以上、前かな?ww
ブンちゃんってば、さくらい村へ引っ越してくる前は
ケロリン村に住んでいたのにー!!!!
ちゃんとお世話してあげなかったからって、ヒドイわー

090916-11.jpg

フータに対抗して、自宅を博物館にしようとしてる人、発見

090916-12.jpg

いやその、Pつながりってことで
「そんなヤバイ薬、やめた方がいいよぉ」って言おうとして、
完全に時期を逸してしまった写真・・・



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/09/16 16:36 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)
こんにちは~♪
おまじないをしに来てくれてありがと~ん♪
シーラ釣れなくて残念だったね~(-_-;)

そそ、魚を小さく写すのってタイミングが難しいね(;^_^A

貝塚・・・(^^ゞ
緑化計画で戻った緑をまたハゲにならないように
貝を置いてるの~。
お花だと水やり面倒だし、何も無いままだと
ハニワとか埋まっちゃったりで、また踏み荒らしそうだからさ(^^ゞ

開門見つけたら突撃しちゃってくださいませ。
[ 2009/09/16 17:20 ] [ 編集 ]
がーちゃんの村、独特でお花いっぱいで奇麗だよねー!!
私記事に出来てなくて本とごめんなさいだよ(*TдT*)
そして貝、気になるよね('∀'*)!!そういう事だったのかーーー
がーちゃんの発想って楽しいねー!!

出世魚、良く撮れたねーーー!!
イシダイの稚魚めっちゃかわいいんですケドー!!

P!!うわははははは!!
大丈夫、昨日から保釈報道満載だからwww
旬だよ、旬www

ララミーの家、ありがとう!!
私が毎日思ってた事が記事になってるわーwww
おまいんちどんなやねーん!!って!!
アジアなスクリーン(だっけ?)も、随分前にマンボウに変わったのよーwww


上のスパイクとコスモスの写真素敵素敵vvv
[ 2009/09/16 21:04 ] [ 編集 ]
★が~ちゃん★
大量の貝、そういう事だったのか~!
知らずに踏み込んじゃったよ^^;
確かに、普段歩かないエリアには、
これいつのだろ?っていうハニワが埋まってたりするww

また遊びに行かせてね~♪
たまには、うちも開けなきゃね><

★たもちゃん★
貝、そんな使い方があるとは、思わなかったよー^^
久しぶりの釣りも、楽しかったね♪

イシダイ、ちっちゃくなりすぎた~ww
P、今日すんごい旬だったね><

ララミーちゃん、ホント、大昔の写真でごめん^^;
そして、スパイクの写真も、去年の・・・(爆)
[ 2009/09/17 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


