ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

ドラクエの話 

クリアしちゃってから、何となくやる気の失せてたドラクエですが、
すれ違いでお宝地図を頂いてから、状況が一変しまして
あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!!って感じで
今までの遅れを取り戻すべく、ひたすら地下に潜る日々・・・。
(森友の皆様、ほんとごめんなさいでした

既にやり込んでる皆様からは、
「えぇー、何ぃー、今更ぁー???」と言われそうですが
やっと!私もコレが揃ったんだいっ!!

DQ0906-01.jpg

ホント、お宝地図のお陰です♪
あ、やっぱりこういう装備は男の子の方が似合うかなと思って、
ぴちこには着せていませんww

じゃ、ぴちこはどんな格好かというと・・・

DQ0906-02.jpg

メイド姿や、きわどい水着(上下)なんていう格好で
宿屋の客を呼び込み中だったりww

でも、この髪型、ちょっと失敗したかなと思ってます。
かわいい服が、あんまり似合わないのよね
(たもちゃんには男だと思われてて、まじ、ウケたー!!)

DQ0906-03.jpg

こっちをメインにしとけばよかったなぁ・・・。
どこかの街に、カットリーヌさんのヘアサロン、ないかしら?


さてさて、頂いた高レベル地図をいくつかクリアしていたら、
自力でコイツ↓の出る地図を手に入れてたよ~♪

DQ0906-04.jpg

金ぴかのタヌキww
コイツを倒すクエストがあるために、みんな必死で探したよね?ww


そして、レベル上げ、アイテム集めと単純作業で眠くなる中、
いい感じでキャラが育ってきたので、
貰った魔王地図に挑戦してみることに?!

・・・とその前に。
バラモスLV1を倒すのに、5ターンもかかっていた、あたし
同じ頃、バラモスLV1からブーツオーブを集めていた、たもちゃんは
2ターンで撃破してるという・・・
何で???と聞いてみたところ、原因はやっぱり武器にあった

「ハヤブサの剣でハヤブサ斬り、これジョーシキ!」とかなんとかww
あたし、いろいろやってみたくて、武器ばらばらだったんだもん
 ぴちこ = ブーメラン&剣
 つれ1 = ツメ&斧
 つれ2 = 弓
 つれ3 = ヤリ
って感じだったのねぇ・・・。

んで、慌てて全員の剣スキルを上げて(当然それまで0だったww)、
ハヤブサの剣(改)はまだ1本しかないので、とりあえず
メタルキングの剣とか、錬金失敗のすいせいのつるぎとかを持たせて、
貰ったバラモスLV99に挑んでみた!

(正直、この地図貰った時は、
「何これ?ただの自慢???」なんて思っちゃったけど、
ちゃんと使い道があったのね?!ごめんなさい
そして、もっと強い魔王のLV99とかじゃなくて
一番弱いバラモスだったことに、大感謝!

前置きが長すぎ

DQ0906-05.jpg

おっしゃー!!

DQ0906-06.jpg

ついにぴちこも、伝説の勇者の仲間入りめっちゃ、嬉しい
そして、こんな時でも、買ったばかりのウエディングドレスで
戦ってたりする、あたしww
防御力より、見た目が大事なの・・・


***街森***

090906-01.jpg

えっと。やることはきっちり、やってますww
間もなく、通信も復帰します♪



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/09/06 17:39 ] その他 | TB(0) | CM(6)
伝説の勇者おめでと~!
(しかも花嫁で(爆))
あ、金網Getもおめおめ~♪
ワタシもそろそろ再開しなきゃ!
(年取ると回復が遅くて~(T∇T))

ぴちたん、街森だけじゃなく
ドラクエでも寝ぐせヘヤー!
ウケたよ~(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
[ 2009/09/07 08:47 ] [ 編集 ]
いまだドラクエを持っていない私。
読んでたら、ますます欲しくなってきちゃったよv-12
寝癖ヘア、私も、森と一緒だ!って、思ってしまいました(笑)
そろそろ私も、我慢してないで、ドラクエ買おうかなぁv-10
[ 2009/09/07 12:30 ] [ 編集 ]
すっかり男だと思い込んで居たわたしです><
バラモス99討伐おめーーーーーvvv
次は社交界のバラぴちこひとりで討伐いってみよおーーーーー


あのー
ゴールドタヌの地図出すのに
あんだけ苦労したのって、もしかして私くらいなのかなあ?(*TдT*)
さすがゴールド運の無いわたし(*TдT*)(´;ω;`)(*TдT*)
私もブログ書かなきゃ汗
[ 2009/09/07 15:05 ] [ 編集 ]
とうとうぴちこさんも伝説になってしまったのですね。ボクはまだまだ、60以上のダンジョンには怖くて入れません。ましてや、魔王なんてまだまだ先になりそうです。
[ 2009/09/07 23:43 ] [ 編集 ]
ってゆうか
バラモスレベル99を4ターンって


凄いんですケドーーーーーーーー!!!!


真の勇者ぴちこ><
[ 2009/09/08 01:17 ] [ 編集 ]
★さっちん★
やっと、ドラクエ追いついてきたよ~♪
これからはペースダウンして、森と両立ね^^

そーなのよ^^;森と同じ、寝癖頭なのーww
キャラ作った時は、これしかない!って思ったんだけど・・・ww

それより、ブーケちゃん、気になるよぉ><

★ゆきちゃん★
うはは、我慢してたのかー?!ww
ドラクエ、ハマるよ~ww
そして、目と肩がぁ・・・><

★たもちゃん★
一人でなんて、無理無理!
4ターンも100%まぐれだからー!!
全員赤と黄色になったところで、
ベホマズンが奇跡的に間に合ったおかげww

いやいやあたしも、ホント遺跡しか出なくて、
かなり嫌気が差してたとこだったのよー><

★ジローさん★
主婦はヒマですから^^;
この1週間ほどで、ものすごーーーーく進めてみましたww
やっぱりすれ違いあってのドラクエ9ですね~♪
ジローさんは、お宝地図、貰えたかなぁ?
[ 2009/09/08 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: