ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出張土産♪ 

だぁさんが東京出張から戻って参りました
今回も例によって・・・

お土産0829-01

どれも小ぶりなんだけど・・・、ケーキばっかり、3点?!
紅茶のシフォンと、ドーナツ型の白いの(フランクフルタークランツ)は
ユーハイムのもの、
チョコレートケーキは、ピエールマルコリーニのもの。

お土産0829-02

早速、お味見
どれも美味しいんだけど、手前の2つが結構甘くて

・・・っと、今回コレ↑は、オマケ(?)なの
本当のお土産は、こっち↓なのよ~

鹿児島県内でも、過疎化が進行してる地域に住んでるぴちこは、
なかなかすれ違い通信の機会がなくて、
来客数はたったの6人、レア地図0枚、って状況だったのよね・・・
(あ、ドラクエの話ね
自力でレベル70台までの地図はゲットできるようになったものの、
似たような遺跡マップばかりで

なので、今回のだぁさんの出張に、DSを託した!
(もちろん、スラリン巾着に入れて

ちなみに、だぁさんは、全くRPGをやらないので、
出張前にやり方を教えたんだけど、ちょっぴり不安だったりしてww
目標は、宿屋が最大になる30人&何かしらの宝の地図



で、結果、どうだったかっていうと、もう完璧
ホント、いい仕事してきてくれました~

来客数は6人→74人に!!
宿屋の変わり様に、びっくりですわ~
地図の方も、
 ユノ地図(×4)、他のはぐメタオンリー1種
 まさゆき(×4)
 ロッカー
 ゴルスラオンリー2種
 魔王 多数

って具合でして
欲しかったの、全部、手に入った感じ?!
(まぁ、改造地図も2枚ほど、混じっていたけど

すれ違ってくださった皆様、ホントありがとう

で、早速潜ってみたよ~

DQ0829-01.jpg

まずは、ユノ地図B9F。おお~、こりゃ楽だ~

DQ0829-02.jpg

んで、憧れのまさゆきB15F。夢のような、光景ww

DQ0829-03.jpg

金欠になったら、ここだね

さらに、ロッカーにも潜っておきました
雑魚敵が強くて、ちょっと苦労したけど、なんとか全部クリア♪
本格的なアイテム集め&レベル上げは明日から頑張ります
(魔王は怖くて、まだ手をつけてません

これらの地図、恵まれない田舎者仲間に配ってあげようww

ぐふふ。まだ、興奮の治まらないぴちこでした



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/08/30 01:26 ] その他 | TB(0) | CM(5)
ダーリン頑張ったね!!!
ぴちたんの為に「スライム巾着」から
DS出して、すれ違った3人を
即入れ替え入れ替えってやってる姿を
想像したら微笑ましいわ~♪
3人で終わって無くて良かったね(爆)

フランクフルタークランツ
子供の頃よく食べたなぁ~
懐かしい!
もう20年くらい食べてないよ。
久々に食べたくなった♪
[ 2009/08/30 10:07 ] [ 編集 ]
旦那sanまたオシャレなお菓子を
買ってきたネェ(●→ˇ艸←;● )プククッ☆(カタカナ)

あっきぃも最近旦那の出張にDS貸してあげて
ドラクエではないんだけどおい森の水遣り頼んでおいたら
住人は引越ししてるし水遣りしたみたいだけど
花が所々無くなってるし、(*¨) ....ボー・・
こんなカンジだったよ(笑)
[ 2009/08/31 19:39 ] [ 編集 ]
★さっちん★
うんうん^^予想以上に上手くやってきてくれたよ~♪
秋葉が近いので、昼休みに酒場近辺を
歩いてきてくれたみたい!!

バタークリームが苦手なので、
この手のは自分では買わないんだけど、
食べたら美味しかったww
でも、一度にたくさんは無理だなぁ><

★あっきぃ★
何だか今回は、ケーキが食べたい気分だったのかしらね?ww

あららー、おい森がそんなことに?!><
たけぇさん、ドラクエの方は進んでるかな?ww
[ 2009/08/31 22:13 ] [ 編集 ]
ご、ごるすら凄いんですkedo-!!
おめでとお><
これで私もブログ書けるわ!!(何?)

それはそうと、けーきめっちゃうややましいーーーー><
今ちょうど飲んで来たところで、甘いものに飢え飢え状態なんだよおーーー><
食べたーーいっ><
[ 2009/09/01 13:06 ] [ 編集 ]
え、何???
ブログ書くの、遠慮してたん?!ww

そっちには、ちょっと行けば美味しいケーキ屋さん、
いくらでもあるでしょー><
こんな普通のケーキが、ブログネタになるって、どうよ?ww
[ 2009/09/01 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


