ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

ヒヤリ 

最近のピーコさんですが、ケージの中にいることが多い
夕飯後の放鳥タイムには必ず出てきて遊ぶんですが、
それ以外の時間に自分から出たがる事が減ったような?!
(決して元気がないとかではなくて、
ケージの中でご機嫌におしゃべりしてます

そして、こんなこともよくある

piko090826.jpg

出入り口全開なのに、隣で「出して!アピール」してます
ボケたか???


・・・で。
こんな状況なので助かったというか、
こんな状況なので起きてしまったというか・・・。
今朝、ヒヤリとすること、やっちゃいました

ピーコさん命のだぁさんは、夜勤から帰ってくると
真っ先にピーコさんに挨拶
で、「あれー、開いてたのー?!」

えっ?!

どうやらわたくし、昨夜からずっと、開けっ放しだったみたいです
寝る時はカバーをかけるので、出てくることはないんですが
(何故、カバーをかけたり外したりする時に気付かない???)

そして今朝、窓全開で洗濯物干しましたケド~?!

大人しくケージの中にいてくれて、助かったー!
ホント、冷や汗タラ~リでした。

以後、気をつけます。反省


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/08/26 18:00 ] ペット | TB(0) | CM(5)
あっきぃも読んでて
冷や汗タラリだよぉ((((;゚Д゚)))ガクガクガク
ホント大人しくケージでいてくれてよかったネェv-353

[ 2009/08/26 20:00 ] [ 編集 ]
ホント、何事もなくてよかったよ・・・。
気をつけないと、怖いねぇ><

「ピーちゃん、いいこだったねぇ♪」って誉めてみたケド。
本人、何のことやら、さっぱりわかってませんww
[ 2009/08/28 01:26 ] [ 編集 ]
ぴーこちゃん良かったねえ><

それにしても、とりかご奇麗でかわいいvvv
本とぴちたんって、良い主婦だわー
感心><
[ 2009/08/28 14:48 ] [ 編集 ]
うわぁー。
何事もなくてよかったですねー。
読んでて、ドキドキしちゃったぁ。
ピーコちゃん 偉いっ偉いっ!
[ 2009/08/28 17:16 ] [ 編集 ]
★たもちゃん★
ピーコ様のお部屋掃除は、だぁさん担当ですe-330
吐き戻しをするので、すぐ汚れちゃうんですが、
毎日、全部外して丸洗いしてますねぇe-420
私には死んでもマネできませんe-351

あたしは、ご飯とお水と下の紙を取り替えるぐらいよ^^;

★しずくさん★
ご心配をおかけしましてe-351ポリポリ
心臓止まるかと思いましたよぉ><
ホント気をつけないと、いけませんねe-330
[ 2009/08/28 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: