ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

Welcome ラムネちゃん 

最近は、森起動=おまじない開門って感じなので
(つまりその、それ以外のヒマな時間は、ドラクエに夢中な訳で
村整備担当のサブキャラの出番が著しく減り、村の中は荒れ放題
たまには、片付けなきゃいけませんなぁ

ま、そんなことはさておき、
オリビア姉さんが旅立つ日がきました

090817-01.jpg

結構好きな子だったんですが
DSでも、長いこと一緒にいたから、引き止めはせず・・・。
元気でね~!

てなわけで、またまた引越しリセット大会の始まり~
現在、割と住人タイプがバランスの良いケロリン村、
今回の狙いは、そろそろ本命、ジョンかモサキチ?!

んで、わくわくしながら、やってみた

・・・のりっぺ・・・オリバー・・・スワンソン・・・
・・・ヤマト ユーカリ・・・・・・
ハムカツ・・・ハムカツ・・・ハムカツ!

げげっ。まさか、こいつがストック?!
誰も来ていないところで一旦セーブして、
通信でwi-fiの海に流すことにしました

・・・と、そのストック流し&おまじない開門中、
たもちゃんから、とある情報が
「ぺんぎん村のラムネちゃんが脱走決定のため
一時保護預かり希望」とのこと

おおお!それはあの、愛しのラムネちゃんかい?!
うち、わたし系はチッチとキャラメルがいるため、
デフォでは引っ張り出せないんだよー
街で、ストックのはぐれラムネに出会える確率なんて、
ど田舎で、ま@@きの地図貰うより低いかもしんない

ってことで、一時保護預かりだろうとなんだろうと、
喜んで引き受けますわよん
中の人、お仕事中のため、放置のぺんぎん村へ
お迎えに行ってきました

すぐに戻って、街へ行ってみると・・・。

090817-02.jpg

いました~
建物出入り、3回目で出てきてくれた、いい子です
(バーゲンで悩むのは分かりますが、
もうちょっとかわいく悩んでください

今度はケロリン村に戻って、リセット大会!

090817-03.jpg

こっちも2人目で、すぐきた~
あっという間に、お引越し完了でした。めでたし、めでたし。

これで、引越しを言い出すまでは、うちの子よ!ムフフ
あー、そういえば、ぺんちゃん、ピータンも欲しがってたなぁ
まずは、こっちを全力で追い出して、っと。
その間に、ラムネちゃんとあんなことやこんなこと・・・、
いやいや大切なゲストですから、大事に大事にしますよぉ
よろしくね!ラムネちゃん


***オマケ***

090817-05.jpg

流星群のハズだったのに、ちっとも流れない流れ星
やっと、撮れたww



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/08/17 18:05 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(8)
ラムネ無事到着おめっとー( o ̄▽)o<※*:’゚。.
無理に戻す必要ないから(オーロラが大本命)、かわいがってやってくれい
WiFiの海に放流するのだけはしのびなかったんだ~
ケロリン村での再開がちょー楽しみ

なんでもいいけど、あんなかわういヤツを全力で追い出さないでくらさい...orz ←ピータン
[ 2009/08/17 21:35 ] [ 編集 ]
おめでー!

...て!
ラムネちゃん、おっさんくさい><
てゆうか、ぺんちゃんくさい><
いやだいやだ><
早く直していろいろと><

流星群、きれーだったねーv
[ 2009/08/17 22:55 ] [ 編集 ]
お久です~♪
ラムネおめおめ!
うちにも居るけど超かわいいよね~ (≧∀≦人)

無理に返さないでいいんじゃね?
(ぺんちゃんも言ってるしw)
ぴち色に染めちゃえ~!

あ、この前オジャマしたとき
ナイルに逢っておくんだったよぉ~!
[ 2009/08/18 08:07 ] [ 編集 ]
ラムネ~~!
まつげクルリンが、なんともかわゆかったv-238

昨日は、おまじないアリガト~~~!
毎日でも通いたいわww
ありがたや、ありがたや~~~v-10



[ 2009/08/18 13:26 ] [ 編集 ]
★ぺんちゃん★
えっ?!!!
寝込む程、ショック受けてたラムネたんなのに、
返さなくてもいいのぉ???
でもうち、3人もわたし系、いらないしww
(わたし系の会話、ちと苦手だったり^^;)
きっちりミスケロリンに仕込んでから、お返しするわww

現在、入れ替え候補の住人、ピータンとシベリアなので
あんまり優しくしないようにしてるんだけど、
この2人、一度も引っ越すって言い出さないんだよ><

★たもちゃん★
まずはあの、おっさんくさい口癖をなんとかしなきゃ!
服も、かわいらしいものに、着替えさせなきゃ!!

★さっちん★
ナイルさんは今日も元気に独自路線だww
結構おねだり上手なのね^^;
いろいろと、貢がされてますww

ナイルさんもラムネたんも、
うちのお引越しは楽勝だったんだけどな^^;
さっちんもブーケちゃん、頑張って~!

★のんち★
ラムネたん、後ろからみるとそうでもないけど、
あのお目目とお口は、萌え~っ!ってなるねぇww

おまじない、残り1週間ちょっとになっちゃったけど、
苗はいっぱいあるから、遠慮なく毎日植えにきてー^^
[ 2009/08/18 15:57 ] [ 編集 ]
昨日は遅い時間に植えさせてくれてありがとうv-10
今日も楽できる♪♪

現れない日は大体v-279なのさ^v^
あとは・・・眠気に負けて、森が起動できないとかv-413

でね、ブログにも書いたんだけど・・・
おい森の村、作り直したのね。
ちこ、おい森の時間は止まっちゃってるようですが、
起動することがあったら、再登録してねv-436
その時(は、来るのか?!^m^)、コード教えておくれ♪

いちお、新しいコードです

ティアラ★村(街森と統一^^)
ま~な
0302-8605-0658

[ 2009/08/19 12:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/21 00:20 ] [ 編集 ]
返事、遅くなってすみませんe-330

★ま~な★
おまじないも残り少ないけど、遊びにきてねん♪
あはは~、おい森、止まってるよぉe-351
でも、お花片付けておでかけ専用にしようと思ってるので、
よかったらまた登録してね^^;
コード、近いうちに連絡します、すいませんe-330

★秘密コメさん★
お気持ちは分かりましたが、
私に言われても・・・。ポリポリ^^;
[ 2009/08/21 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: