ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収穫 

家庭菜園(っていう程のものでもないんですが)で収穫しました
この葉っぱ、何だか分かりますか~?

空芯菜01

ヒントは・・・

茎の中が空洞になってる、東南アジア原産の野菜。

空芯菜02

正解は、空芯菜でした。エンサイともいうみたいですね。
先端の柔らかいところをハサミで収穫すると、
その下のわき芽がぐんぐん伸びて、さらに収穫できる
何ともお得な野菜です
しかも手間要らずで丈夫。
この夏、何度も収穫して食べましたよ~

おひたしもいいですが、我が家ではもっぱらニンニク炒め
鷹の爪も入れて、ピリ辛です。
茎はシャキシャキで、葉はくせがなく、美味しいですよ~。

空芯菜03

ハイどうぞ、召し上がれ



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008/09/28 15:32 ] その他 | TB(0) | CM(5)
正解が、空芯菜と解っても( ̄Ω ̄)??
まだ、ホーレンソウと、
自分に言い聞かせようとしたv-413
あっきぃの家庭菜園もソロソロ取り尽くした感があるので、今度は、お花でも植えようか、
考え中e-256
[ 2008/09/29 09:27 ] [ 編集 ]
おいしそー
σ(´ρ` )も緑のお野菜だーい好きv-238
空芯菜って(変換一発で出ないよ・・・)前に趣味の園芸の野菜の時間で見たことある~
うちの畑でおばあちゃんに作ってもらおうかな~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
畑は有るけど(りば)嫁はノータッチヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
[ 2008/09/29 15:36 ] [ 編集 ]
あっきぃへ
あははe-343
確かにほうれん草と似たようなもんよー。
まだスーパーでは見かけないもんね。
私も次、何植えようかなぁe-436

りばちゃんへ
私も畑は初心者e-179だから、野菜の時間見て勉強中なのよー。
りばちゃんのとこは、おばあちゃんが作ってくれるのね~e-266
幸せな嫁だ~!!
[ 2008/09/30 00:17 ] [ 編集 ]
わき芽がぐんぐん伸びて、さらに収穫となe-454
不思議なお得野菜情報もステキe-343
…この愛くるしいインコちゃんもカワユスe-266
お料理上手なヒトは尊敬ですわe-420
わたしも、見習わねば…メモメモe-395

コード登録済みですので、門見つけたら、突撃し合いましょうねe-282
お会いできるのを、楽しみにしておりますe-466
[ 2008/09/30 08:39 ] [ 編集 ]
みかんさんへ
コード登録ありがとうございますe-266
うちにもぜひ、遊びにきてくださいね~e-343
うちのインコは、性格がキツイんですよーe-263
油断してると本気で噛まれますe-277
[ 2008/09/30 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


