ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い日は・・・ 

風鈴も風情があるし、白熊(*)もウマいですが
オヤジギャグで涼しくなってみるのは、いかがでしょう?

090803-01.jpg

もひとつ!

090803-02.jpg

どうでした?!ww
(苦情は本人まで

*:えっ?!白熊、食べたことない??
  コレ↓よ!


白熊

店によっていろいろですが、
基本はフルーツたっぷりの練乳がけカキ氷のこと♪
サイズは、ふつうのカキ氷の1.5~2倍ぐらいが、標準かと・・・。
(タ、タバコ、忘れました
鹿児島名物です♪お試しあれ~



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/08/03 16:58 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(7)
ひゅるるー


だいすきよー><
ちいさいころから、行くとてんもんかんで必ず食べてました!
今はこっちでもコンビニで買えるもんね。なかなかGOODな味で大好き!
その前は取り寄せてたよ、うちのオカン^^
[ 2009/08/03 19:39 ] [ 編集 ]
さむ!!

うまそ~
今度鹿児島に帰ったときは食ってみたい。
[ 2009/08/03 20:47 ] [ 編集 ]
モザイクかけてもバレバレの2人だね~w
この猛暑を少しでも和らげて、、、
くれそうもないなぁw

白熊ってデカくてカチンカチンな
かき氷の合体したみたいなのが
アイスのコーナーに売ってるよね。
全部食べるの大変なの。
なによりカタイ!!!(爆)

タバコ忘れたらアカンがなw
[ 2009/08/03 23:18 ] [ 編集 ]
白熊、美味しそう♪
コンビニで買って食べるけど、
コンビニの物とは、全然違って本物(?)の方が
食べたーい^^
鹿児島名物なのね~。
知らなかったよぉ。
[ 2009/08/04 09:40 ] [ 編集 ]
あのー モザイクはもちっとキツめに...orz
[ 2009/08/04 15:42 ] [ 編集 ]
>さっちん

バーよ!バーがおいしいのよー!さくさくで
しろくまバー

>ぺんちゃん

全俺が吹いた

>ぴちたん

よこはいり、ご、ごめん...
つ、ついw
[ 2009/08/04 16:34 ] [ 編集 ]
★たもちゃん★
涼しいを通り越して、寒気がしたでしょー?ww
天文館ってことは「むじゃき」かな???
お取り寄せって、すごいねー!!

横入り、大歓迎ww
じゃんじゃん突っ込んでやってー^^

★まさとん★
いつも冷やしてくれて、ありがとうww
夏に来たら、絶対食べてみて~♪

★さっちん★
モザイク、もっときつくても、絶対分かるよねww

本物はふわふわさくさくのカキ氷だからー><
でもね、鹿児島県人(しかもある年齢層以上)の家の
冷凍庫には必ず、カップ入りのセイカの白熊が入ってます!
確かに、カッチカチですww
(もちろんうちの実家の冷凍庫にも、
かなりの高確率で入ってますww)

タ、タバコ、持ってないので勘弁してくださいww

★めめちん★
最近は全国で売ってるのね~♪嬉しい^^
私が高校卒業して上京する頃は、
「白熊」と「つぐろじん(*)」は通じないので注意するように!
って言われてたのだーww

★ぺんちゃん★
わ、わざとですww(どうせバレてますから^^;)


*:「つぐろじん」って何のことか、分かる人、いる?
  (難易度高めですww)

[ 2009/08/04 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


