ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

開門強化月間 

7月は、たもちゃんのさくらい村のおまじないのお陰で
水やりせずに済んだので、とっても楽チンだったのですが、
そんな日々も今日で終わる・・・

・・・と思っていたら、うちで出ました!

090731-01.jpg

ケロリン村10月のおまじないは、水やり免除~

090731-02.jpg

木を3本・・・。コンビニの方には、ちょっと難易度高いですか?!
毎日たぬき屋に通って、木の苗、買いだめしておいてくださいね~♪

このおまじない、もちろんうちの村でも効果があるので、
水やりするぐらいなら、喜んで開門しちゃいまーす!
8月(ケロリン村10月)は、バンバン(放置)開門するので、
木の苗持って遊びに来てね~

たもちゃんのように、必ず毎日開門という訳にはいきませんが
できるだけ、22時~24時ぐらいに開けようと思います。
昼間は、開門できる時間がバラバラなので、
水やり前に開門チェックしてみて、開いてればラッキー♪ぐらいに
思っておいていただけると、ありがたいです
家にいれば、14時~17時ぐらいに開けますね。
それ以外の時間の開門要請は、BBSからどうぞ~♪

放置のことも多いと思いますので、その時は
門の両脇あたりに植えておいていただけると、
分かりやすくて助かります。
スペースが足りない時は、
村中の分かりやすい場所なら、どこでも植えてOK
(隅っことか、建物の後ろはやめてね~ww)


で、このおまじないの注意事項
(全部、たもちゃんに教えてもらいました頼りにしてます

赤カブには水やりしてください(枯れます)

既に萎れてる花(黒くなってるやつ)にも、水やりしてください
 (今咲いてる花が萎れないだけです!
 既に萎れてる花は、枯れてなくなります
 交配もしません)

ピンポイント交配が可能です♪
 (おまじないに加えて水やりすれば、
 そこだけ交配させることができます!
 青バラや黒コスモスなど、増やしたい花がある場合、
 そこだけ水やりしてみてください♪
 実際私もこれで、黒コスモスがだいぶ増えました


では、お友達の皆さ~ん、お待ちしてま~す♪
お互い楽チンでいきましょう♪♪


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/07/31 13:24 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(6)
まずりんご3つで実験してみるわんわん
明日いちにちじゅう用事があるので連絡してみる!
うちは今日でラストです←わはは
カブ価が少しだけ高騰(さくらい価格では超絶フィーバー)の352ベルなので、夜7時から開門しまーす

それにしても青じぞうらやましい!!
今そーめんとめんつゆだけしかない我が家には余計うらやましい><
や、やくみーwww

とまと、勿体ないね><
[ 2009/07/31 15:15 ] [ 編集 ]
私の村も、今日で花に水かけ不要月間終わり!
ゾウカブトだったし(笑)開いてたら、お邪魔します♪
うちのトマトも実割れして、捨てちゃったのが何個かあるよ(>_<)
[ 2009/07/31 17:56 ] [ 編集 ]
金スコップと100ベルでもいんじゃまいか?
これも実験しに行くぅ
[ 2009/07/31 18:09 ] [ 編集 ]
水遣りがないのはいいよネェv-353
でもお花は沢山あった方が賑やかでいいし・・・(●´・ω・)aポリポリ・・・
開門見つけたらお邪魔させてもらうよぉ[壁]ω◢)コソッ

ぴっchan家庭菜園すごいΣ(・ω・ノ)ノ!
食べても②ってカンジ・・・
いつも言ってるけど呼んでくれればいいのにぃ~(笑)(*≧m≦*)ププッ

またカタカナばっかりのお菓子!!
旦那sanやりますなぁ(✿◣ω◢)いひひひひ
[ 2009/07/31 18:09 ] [ 編集 ]
昨日はどうもありがとうでした。
ナイルにも挨拶できてよかったです。
[ 2009/08/01 22:12 ] [ 編集 ]
遅くなってごめんなさーいe-330

★たもちゃん★
ホント、1ヶ月お疲れ様^^
最終日に高騰だなんて、おたくのたぬき、
分かってるじゃん♪(うちのとは・・・)
しかも、300ベル台ってのが、さくらい村らしくてウケたww

青ジソ、山ほどあるのに、旦那は嫌いという・・・><

★リリーちゃん★
あー、そだそだ!ゾウカブトだったねぇ><
難易度高すぎだったww

昨日は、新作デザのお届けありがとう♪
今回も、みんなを笑わせてきてね~^^

★ぺんちゃん★
検証実験、よろしくお願いしまーす♪
ホント、頼りにしてます^^

★あっきぃ★
増やしたい花にだけ、水やりすれば効率いいよ~♪

いやほんと、いつも言ってるけど、食べるの必死ww
ほったらかしだから、形は悪いけど、新鮮でいいよ~♪

今度から、ひらがなで書こうか?!ww

★ジローさん★
こちらこそ、ありがとう^^
シベリアとナイルさん、大人気ですよ~♪
[ 2009/08/02 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: