ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

ジャングルになってます 

ずーっと雨続きだったので、
もう1週間以上もほったらかしだった、家庭菜園もどき。
もともとが駐車場後ろの雑草地帯だったのを勝手に耕したもんだから、
この気温とこの雨で、ものすごいことになってました

もう、どこまでがちゃんと植えた野菜で、
どこまでが勝手に自生してるハーブ類で、
どこまでが雑草だか、さっぱり分かりません
収穫するのに、ジャングルに分け入る気分よ・・・

家庭菜園01

これが、家庭菜園の一角に見える?
これ、植えてないのに勝手に生えてる、青ジソのジャングルww
どんだけ、素麺食べられるかしら?

こんな写真が延々続きますけど、見ます?ww

家庭菜園02

これも、こぼれダネで勝手に生えてくる、スイートバジル。
ピーコさんの大好物なので助かってます
あぁ、でも、気付いたら花咲きまくりだぁ

家庭菜園03

これはちゃんと種蒔きした、空芯菜のジャングル~♪
これまた、雑草並みに元気、元気
ニンニク、トウガラシと一緒に炒めて食べると、美味しいの

家庭菜園04

雑草にしか見えないけど。
去年は全滅、今年もこの1本だけ生き残った、パクチー。
結構エスニック料理好きなんだけど、
この辺のお店で売ってるのを見たことがないので、
それなら育てちゃえ!ってことで植えてみたんだけど、
2年連続で苦戦中なのだー。
今日、少し食べてみたけど、強烈な香りでした

家庭菜園05

これはもう、ヒドイよww
完全に雑草と化してる、左タイム、右ミント。
ハーブがあることを忘れて、上を歩いちゃうぐらいです

家庭菜園06

黄色いミニトマトは、雨でヒドイことになってました
収穫時期を迎えてた実が、雨でみごとに裂けてしまってた。
その数、20~30個ぐらい。あぁ、もったいない!

家庭菜園07

1日収穫が遅れるだけで、育ちすぎちゃうオクラを
1週間以上もほっといたもんだから
もう、食べられない程に、大きく硬くなってた・・・。
これまた、もったいないことをした!!

家庭菜園08

唯一、良い感じで育ってたのが、ナス♪

家庭菜園09

そして、ベランダではゴーヤが次々に実をつけてます。
でも、あんまり大きくならないんだよねー
そういう品種なのか、ベランダの環境が悪いせいなのか???
ま、2人で食べるには十分ですが♪

家庭菜園10

油断すると、爆発します



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/07/30 21:15 ] その他 | TB(0) | CM(3)
うちのトマトちゃん、ぜんぜん成長しないのにっ!
すごいわ~e-267
これが ベランダとお外の違いかしら(笑)

でも、いま日照不足で、全国的にもお野菜が育ってないって
ニュースで言ってたけど。
ほんと 立派に育ってるねe-399
さすが南国~e-397
[ 2009/07/31 10:10 ] [ 編集 ]
胡瓜植えてるんよ~ww
ベランダでだけど。。
ゴーヤって、、未だちゃんと食べた事無いんだけどv-13
植えると破裂するのねぇ><しかもグロイv-40
オクラ好きだから、植えてみようかなv-9
育てるの、簡単??

※昨日は、遊んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
いっぱいお話できて楽しかったv-238
(落ちてくれたしwwムフフ)
[ 2009/07/31 10:52 ] [ 編集 ]
★真咲ちゃん★
多分、植木鉢と地面の差、だよねーww
私、ベランダではハーブも枯らすぐらい適当だから^^;
ホント、自然の力ってすごいわー!

真咲ちゃんとこのミニトマトも
かわいい実がついてたね~^^
早く真っ赤に色づいて、ゆぅたんが喜んでくれるといいねぇ♪

★みおちん★
キュウリかぁ♪大きくなるでしょ~?!
あはは^^;完熟ゴーヤは確かにグロかったね~ww
オクラ、簡単だけど、結構大きくなるよー!
(キュウリ育ててるぐらいなら、大丈夫かな^^)
花もキレイだし、支柱もいらないから、いいかも♪

へぇぇぇぇーーーー!!がいっぱいだったww
落とされたとこ、写真撮ったはずなのに、
SDカードに保存し忘れたみたい^^;
[ 2009/08/01 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: