ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

暑いねー 

寝る前にやると、あっという間に睡魔に襲われて、
遅々として進まないドラクエ。
現在、こんな格好で旅してます

ドラクエ0718

いったい何を目指してる?!

いや、それにしても、毎日暑いですね~
昨日は、電気屋へ行く途中、タイ料理屋へ寄りました。
暑い時に、無性に食べたくなるのが、コレ↓

タイ料理01

トムヤムクンラーメン
ラーメンって書いてあるけど、中華麺ではなくて、幅広のお米の麺です。
トムヤムクンの、酸っぱ辛いスープが癖になって、止まらない!
ホント、病み付きになります
(でも以前食べた時より、辛さが抑えてありましたねぇww)

昨日は、もう一品

タイ料理02

名前、忘れたエビと香草の味噌炒めとか、そんな感じのww
ミントが結構効いてたなぁ。
最初甘く感じるけど、後から辛い

一応。お店の名前は、「リトルチェンマイ」
R3沿いにある、ログハウス風のお店です。
タイ人の若くてきれいな奥様が、作ってくれます♪


それから今朝は薩摩川内の方へ、ハマボウを見に行ってきました

場所は川内川河口大橋のすぐ近く。

ハマボウ03

前から「ハマボウ自生地」って
ひっそりと書いてあるのが気になってたんだけど、
今日行ってみたら、看板が新しくなってました
(まぁ、何もここまで行かなくても、
実家の庭にも、小さいのが1本植えてあるんだけどさww)

ハマボウ01

ハイビスカスをちょっと小さくしたような、黄色い可愛い花です
でも、自生地ってことは自然のままの状態だからか、
あるいは見頃を少し過ぎてたせいか・・・

ハマボウ02

引いて見ると、こんな感じでして。
「わぁ、キレイだね~!」とは、いきませんでしたね~、あはは
それにしても、暑かった。
ちょっと歩いただけなのに、汗だくになっちゃったよ



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/07/18 17:01 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
今日 初めて 娘と通信したら
ぴっちゃんと同じ格好だったw
おいらは まだ持ってないから 驚いたよv-7
何気に可愛いスライムの服v-238
後で作ってみよっ(笑)
すれちがい通信 結構すれちがうみたいで娘は40人超えたって
さすがドラクエですなぁ
今度は出かける時onにしてみちゃおぅw
[ 2009/07/18 18:09 ] [ 編集 ]
スライムの服、めっちゃ可愛いじゃんww
さっそく作ろうと思ったら「派手な服」が無かったv-13
ざ、、残念じゃ~~><

トムヤムクンラーメン、、美味しそうだけど
辛いんだよね???
胃痛持ちの、みおには無理だぁ~~v-406
[ 2009/07/18 19:29 ] [ 編集 ]
なんじゃその服!!
思わず笑った(笑)

夏場は暑そうやなぁ。(^^;
[ 2009/07/18 20:13 ] [ 編集 ]
★みゆちん★
この格好、ウケルよねーww
家族で通信、楽しそうでいいなぁ♪
うちの旦那はやらないので><

すれ違い通信、すごいね!
私も今度からオンにして持ち歩いてみようかな。
あー、でも、車生活で誰ともすれ違わないし・・・ww

★みおちん★
派手な服は、どこかで売ってたような気がする^^

トムヤムクン、ホントはすごく辛いんだけど、
日本人に合わせたのか、とうがらしマークが減ってたww
私は頭痛持ちだけど、胃腸は丈夫なの~ww

★まさとさん★
私も、着替えた瞬間に、吹き出したww
まさとんぬも、ぜひ!!
[ 2009/07/19 15:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/20 16:44 ] [ 編集 ]
トムヤムクンラーメン美味しそう♪
お腹がグゥーってなっちゃった(笑)

この花、ハマボウって言うんですねー。
見たことあるけれど名前知らなかった。

ドラクエ、面白そうですね♪
[ 2009/07/21 14:40 ] [ 編集 ]
最近あっきぃの周りもドラクエしてる人多いよぉv-355
ぴっchanのスライムの服がかわいくって
旦那に見せて同じように
服着てほしいんだけど持ってないみたい”(*>ω<)o"クーーッ
どうやって作るの!?(●´・ω・)aポリポリ・・・
ちなみにあっきぃはプレイしてなくって
旦那がはまってるよぉ(・ω・;A)
[ 2009/07/21 21:43 ] [ 編集 ]
★ていねんぴぃさん★
タイ料理って、好き嫌いがはっきり分かれるけど、
ていねんぴぃさんもお好きですかぁ?♪
止まらなくなるんですよねー、あの味><

ハマボウ、私も最近まで名前知らなかったです^^;
ドラクエ、やるとハマっちゃいますよ~ww

★あっきぃ(つか、たけぇさん?)★
スライムの服と帽子は、錬金で作ってね~♪
スライムヘッド=とんがりぼうし×1 +スライムゼリー×3
スライムの服=はでな服×1 +スライムゼリー×3
だよぉ^^
とんがりぼうしと、はでな服を買いそびれないように
防具屋、チェックしてね~♪

あっきぃは、やらないのねー^^
やり始めると、危険だよぉww
[ 2009/07/22 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: