ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

森、やってますよ~ 

ドラクエばっかりやってると思われてそうですが、
ちゃんと森も続けてますよ~♪
住人さんへの声掛けと、水やりは欠かせませんから~

090717-01.jpg

水やり中・・・。(エッ?)

090717-02.jpg

水やり中・・・!(ハァ?)

090717-03.jpg

だから、水やり中なの!(ナニヨソレ?)

090717-04.jpg

水やり中なんだってば!!(ダカラ、ドーユーコトヨ?!)

・・・つまりですね、面倒な水やりのかわりに、
「花のタネを4つ植えると、翌日花が萎れない」という
ありがた~いおまじないの、たもちゃんの村へ、
連日、タネ持って通わせていただいている訳でしてww

おまじないだけ済ませて、とっとと帰ればいいんですが、
ついつい、遊んじゃうんだな
いつもすみませんねぇ

さらに、ドラクエ発売と同時に、カブ高騰のお知らせ続きで
昨日は、のんちのトスカーナ村で、稼がせてもらいましたよん


090717-05.jpg

初上陸の、のんちの村
残念ながら放置中でしたが、
分かりやす~い案内のお陰で、カブ売りもスムーズww
あっという間に、10往復程、させていただきました~

090717-06.jpg

空いてたので、勝手にお散歩
きれいなケモノ道を辿って、ぐるっと一周させてもらったよ~♪
やたら、痴ほうジャージが流行ってるんですけどー?!ww
クリスチーヌ、かわいいなぁ

090717-07.jpg

夜、のんちが起きてそうな時間に、再突撃させてもらいました。
突撃早々、キーボードの電池切れで
大騒ぎ(>スピークオンの、のんち)&沈黙(>スピークオフのみおちん)で
失礼しましたー
(・・・ポインタで文字打てばよかったんだよね落ち着け、自分
また、ゆっくり遊んでね~♪

んで、話は前後するんですが、カブ売りの前後には
これまた初上陸のぺん太さんのadelie村へ
ず~っと、会えないかなぁ・・・と思っていたんですが、
実際にやっと会えたのは、なんと一昨日の夜!
すぐにコード交換してもらえて、ラッキーでした

090717-08.jpg

adelie村は、できたてほやほやのパエリアスペインのかほり漂う欧州村
そんちょに会いに、勝手に往復させてもらったよーww

090717-09.jpg

放置中のぺんちゃんにかわり、出迎えてくれたのは、
な、な、なんと、ミロさん?!
(ぺんちゃん、門の中で寝てるからぁ・・・。
こんな写真しかなくて、ごめんなさい
とってもとっても嬉しかったのに、緊張しぃのため、
今日もまた、あんまりしゃべれなかったぁ・・・
やっぱ、キーボードで貫くかなぁ?とほほ

090717-10.jpg

住人さんに声かけても、日本語で返ってくるので
あんまり、海外村に来た気がしないんだよねー。
2ヶ国語で対応してくれれば、いいのに。
(英語、難しいとこだけ日本語にするからさぁww)
そんな中、たぬき屋だけは、一味違った♪

090717-11.jpg

かわいいおうちを見つけたのに・・・。拒否られたし
しょぼ~ん。



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/07/17 18:30 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(6)
昨夜は、おちのんの村で久々に会えて楽しかったぁv-9
スノードーム(ついでだっけ?ww)と、
エッフェル塔のおさわりどうも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
えぇ!!スピーク付けてたのぉe-3
ちっe-2聞きそびれた><

[ 2009/07/17 19:22 ] [ 編集 ]
ありがと~~~!!!
スノードーム感激だったぁ~><;
さっそく飾ったらむちゃくちゃかわゆいしv-10
何回も触って シャワワワ~ンと雪を舞わせたぜぃv-238
エッフェル塔も、オサレーだった♪

村観光もしてくれたんやぁ~@^^@
これといって何もない村なのに、いっぱい写真載せてくれて
ありがとよーーー><;
また ケロリン村も押しかけるぜぃw(タネ持ってw)

ぴっちゃんのカワイイ声聞けて、萌え~~~だったわんww
[ 2009/07/17 21:32 ] [ 編集 ]
★みおちん★
そそ、ついでにみおちんにも~ww
って、うそうそ^^;
前回のアイテムは、うちに来てくれた人、先着順にしたから、
今回はお出かけ先で会った人から渡そうと思って、
3個、持ち歩いてたのよん♪
どっちも1番のみおちんって・・・。
超ラッキーガールね~^^

聞かなくていいから^^;

★のんち★
スノードーム、一番かわいいんじゃないかなぁ^^
私も触りまくって遊んじゃった~♪

けもの道沿いに、種類別にお花が植えてあって
きれいな村だったよ~♪
今度はタネ持って、遊びに行くねww

いきなりぎゃーぎゃーうるさくて、ごめんねぇ^^;
[ 2009/07/18 13:02 ] [ 編集 ]
いつも来てくれてありがとおね!
つい話しちゃってー
でも疲れてても、忘れちゃうんだよなあ\(^o^) /

上の記事だけど、わたしタイりょうりは得意じゃないんだけど
うー、美味しそう><
ぱくちーが駄目で><

ぱくちーぬきでおねがいします!w
[ 2009/07/19 01:54 ] [ 編集 ]
★たもちゃん★
昨夜も布団の中で、思い出し笑いww

パクチーね、こんな田舎じゃ手に入りにくいのか、
苦手な人が多いからなのか、入ってないんだよ^^;
どっさり入れてくれても、いいんだけどなーww
[ 2009/07/19 16:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/20 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: