ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

準備OK 

昨日は七夕でしたね
・・・空を見上げるの、すっかり忘れてました
でも曇ってたから、天の川は見えなかったかなぁ???

こんないい加減な私でも、
絶対忘れずに空を見よう!と待ちわびてる日があるんだなぁ
それは、7月22日の皆既日食!
完全な皆既日食は、鹿児島県内でも離島に行かないと無理ですが、
ぴちこが住んでるあたりでも、
午前11時頃、95%ぐらい太陽が隠れるらしいです!
滅多に見られない宇宙規模でのイベント、
どんな感じになるのか、ワクワク、ドキドキです

皆既日食

太陽観察用のメガネも購入済みでーす♪
黒い下敷きじゃダメなんだそうで
先日、用事で鹿児島空港へ行った時に見つけたTシャツも
2種類、買ってきちゃったー!

後はとにかく晴れるように、神頼みだな
てるてるぼうず、吊るしとこうっかな~ww

続きは、毎度おなじみ、家庭菜園ネタです。


家庭菜園収穫02

いつも同じような写真ばっかりで、すみません
とうもろこし、半分ほど収穫してみました♪
ミニトマトとししとうも、2、3日でこの量ですから
二人暮しでは食べるのが追いつきませ~ん

んっ?!ピーコさん、食べるの手伝ってくれてる???
頼んでないんですけど・・・
(ピーコさんには、バジルあげたでしょー!

ちなみに、ししとうですが。大好きなんだけど、
ごく稀に青唐辛子並みに辛いのが交じっています
毎日の食卓がロシアンししとう状態。ヒィーーー



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/07/08 14:37 ] その他 | TB(0) | CM(6)
今TVで皆既日食の事よくやってるネェv-353
Tシャツ着てメガネかけて見るの?♥♥(o→ܫ←o)♫
ぴっchanやるネェv-353

家庭菜園食べれなかったら
手伝うよぉ(笑)( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

ししとう辛いのあるよネェ!!
あっきぃ知らなくって・・(`□´)/ダァァー!!
ってカンジだったよぉv-355
[ 2009/07/08 18:39 ] [ 編集 ]
いいなあ皆既日食><
わたしのぶんまで観ておいてえー><

ピーちゃんバジル頂けるなんて、幸せねー!!
あ、そうそう!!
ずっと言うの忘れてたんだけど、ズッキーニとベーコンのやつ
作ったのーーー!!!
もー私でも作れるくらい簡単だしすんごい美味しかったよーーー^^
[ 2009/07/09 01:56 ] [ 編集 ]
黒い下敷きじゃダメってテレビでやってたね。
専用のメガネまで買うとは、気合い入ってるぅ~
うちの地方でも見られるのかな?
晴れるといいね~♪

ししとうって種が少ないのが辛いんだって~
でも外から見たんじゃ分からんやん。
役に立たない情報、、、o( _ _ )o
[ 2009/07/09 08:49 ] [ 編集 ]
★あっきぃ★
うんうん、完全には隠れないけどねー、
それでも楽しみだよ~♪
ピーコさん、何か反応するかなぁ?
(多分、無反応だろうなぁ^^;)

ご近所さんならねぇ、手伝ってもらうのに~ww
ししとう、どうして罰ゲームみたいに
辛いのがあるんだろう?><

★たもちゃん★
バジルね、2年前に1本植えたら
こぼれダネで勝手に生えてるのよww
ピーコさん、小松菜よりバジルの方が好きなんだわww

あはは、簡単、手抜きだけど、美味しいよね^^
でもうちのズッキーニ、もう終わりっぽい><
花咲かなくなっちゃったー。残念!

★さっちん★
えー、みんな、見ないのぉ???
TVの中継みた方が、いいか?ww

種が少ないのが辛い?!
そーなんだ・・・!
検証実験、してみようww
[ 2009/07/09 18:52 ] [ 編集 ]
ぴちこさん、こんにちはe-291

立派なお野菜たち!
これだけ収穫できたらスゴイわーe-349
そそ、やたら辛いししとうってあるのよねー(笑)

広島はずーっと雨e-263
なので、この前植えたトマトが腐りそうな気がしてハラハラしてますe-447
やっと黄色のお花が咲いたよe-68
[ 2009/07/10 11:54 ] [ 編集 ]
えへへ、結構収穫できたでしょ?^^
トマト、花が咲いたんですね~♪楽しみ、楽しみ!
いっぱい実るといいねぇ♪
トマトは成長が早いから、わき芽取ってあげないと
ジャングルになるよ~ww
[ 2009/07/11 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: