ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回 引越しリセット 

たもたんに、簡単リセット法を教えてもらってから
断然楽しみになった、住人さんのお引越し
記念すべき第1回は、
だぁさんのお気に入り(ショーイ)が来てしまったので、
今回こそ、お気に入りの子を呼んじゃうぞ~

っと、その前に・・・。
通信中の雑談の中で、未だに
「サブキャラ消そうかなぁ・・・」なんて声を耳にしたので、
もう一度、やり方おさらいしておくよ!
サブキャラ、消さなくていいんだよ~♪

***************************************
お友達からストック住人をもらう場合
 先に引渡しのための通信をしておきましょう。

 渡す側 コネクトOFF、 貰う側 コネクトON で通信
→通信後すぐに、屋根裏の電話で コネクトOFFに
→街へ行き、ストックがきていることを確認
 (何度も建物を出入りしてみてね。時間帯にも注意?!)

ここまでで失敗しちゃうこともあるけど・・・
ストックが確認できたら、簡単引越しリセットへGO!

簡単引越しリセット
 ストックをもらわずに、デフォ住人狙いの場合はここから!

 まずは、住人さんが出て9人になったら2、3日、進めます。
 その際、誰か引っ越してきては困るので
 朝6時前起動→一日の始まりで誰も来ていない事を確認→セーブ
 しながら進めましょう。

新住人が来るであろう日になったら
 午前6時前起動
 (5:55~5:59ぐらい。門までの移動距離を考えて
  次の門番セーブが6時より前に行えるように!)
門番セーブ
 (リセットさん対策です。おでかけしたい→キャンセルでOKです)
1日の始まり
 (門の外に出て、「みなさーん!新しい一日の・・・」を聞きます)
地図で新住人を確認
 (寝ている場合が多いので、ストックかデフォかは分かりません
→来てないor希望の住人でない場合、リセット
 (リモコンの真ん中のHOMEボタンで、リセットできるよ)
→時間を午前6時前に戻して起動
 (上に戻って繰り返し)

***************************************
こんな感じで、分かるかなぁ?
カブは腐っちゃうよ~。(たぶん)

では、実際の様子は続きで。
私はデフォ狙いなので、引渡しの為の通信はしてないよ~。

9/10
ちえりちゃんが、出ました
2度目のちえりちゃんだったので、
全然相手してあげなくて、ごめんねー

9/11
誰もきていないことを確認後、普通に進める

9/12
ちょっとリセット、やってみる・・・。(-)は、誰も来なかったってことね。

(-)(-)(-)

090703-10.jpg

いきなり、エテキチ?!
DSではきてもらえなかった、サル住人
かなり、迷ったけど、サルならさるお希望なので・・・。ゴメン!

(-)(-)ジンペイ
(-)ビス
(-)(-)


うーん、やっぱり効率悪いかなぁ?と思い、
更に1日進めてみた。

9/13
(-)(-)(-)サム ←うげっ!早く消えて!!
(-)ペンタ
(-)デースケ
(-)


090703-11.jpg

チャンプ!おいしいのが、キタ?!
悩む・・・。マジで、悩む・・・。今回は、こいつか?!
でも、家の場所がちょっと悪いんだよーゴメン!

(-)(-)(-)ボン ←こいつも勘弁して!
シュバルツ ←結構、人気あるんだけどねー
(-)セルバンテス
(-)(-)(-)(-)


やっちまいました
時間を6時前に戻すのを忘れて起動
恐る恐る地図を見ると、誰も来てなくてよかった~。

9/14
(-)(-)(-)(-)シュバルツ
ラッキー ←一応、ワンコww ちょっと迷ってみたりする
(-)サム ←だから、来るなって!!
(-)(-)(-)(-)(-)ピン ←見ようによっては面白いかも
3ごう
(-)(-)(-)


090703-12.jpg

キターーーーーーーーーー!

090703-13.jpg

というわけで、ベンくんに決定しました
よろしくねん♪

なんか、こうして記録とってみると、
日にち進めても、住人さんが来る確率、上がってないよね?

ついでといっては何ですが、
私、今までラケットさんに会ったことがないんですねー。
なので、ちょっと呼び出してみたいなぁ、と思いまして・・・。

門番セーブをせずに、
6:59分起動 →リセットさんの説教 →1日の始まり
って感じで進めてみたんです。
そしたら

090703-14.jpg

何回やっても、同じことしか言わない・・・。
ラケットさん出てくる気配、全くなし・・・。

でもね、門番さんのところへ行ってセーブするより、
リセットさんの説教聞いた方が、早いんですわ~ww
家から1歩、出るだけですからねー!
家が門から遠い人は、こちらもオススメかも!ww

090703-15.jpg

あはは何度も何度も、お疲れ様でした。
他の季節なら、いいの?



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/07/03 16:01 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(5)
「サブキャラいるから出来ないよぅ」と発言したゆきのすけです(笑)
分かりやすい説明、どうもありがとうv-10

昨日ガチャが去り、9人になったので、
明日にでも、引越しリセットをやってみようかと思ったんだけど・・・・
この記事を読む前に、今日、すでに普通に立ち上げて、住民の数を確認しないまま、開門通信しちゃったのよねv-9
で、通信中に地図見たら、なんとバズレーが引っ越して来ちゃってるではないか・・・・v-12
(みんなに「はずれ~~~」って言われた(笑))
まさか、引越しの次の日に、もう次が来るとは思わなかったわ。
と言うわけで、早くバズレーを追い出してv-8、引越しリセットしてみます。
ゆきちゃん、ポンチョ、たいへいた、待ってるわ~~~v-10
[ 2009/07/03 17:37 ] [ 編集 ]
おおーーー!!!!...チャンプは!?www
かわいい子来て良かったねー!!

リセットさんは、登場回数をセーブで数えてるから
リセットし続けると1回目の登場の台詞のままなんだよー
リセットさん出る→1回目の説教→リセット→1回目の説教もリセットで消える
再び1回目の説教

てな具合でーーーー...意味不明??あはは

セーブしたら、次にリセットした時は2回目の説教になるよw
早くラケットさん...の次のリセットさんに会えるといーね(うぷぷぷぷぷ
[ 2009/07/03 20:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/03 22:00 ] [ 編集 ]
昨日はありがと~♪
楽しかった~^^
オネダリストのハニワと、うちにあるハニワを
見比べてみたんだけど、無かった。。。><;
役立たずでごめんね~;;
見つかったら連絡します♪

ぴちこちゃんもワンコ好きなの?
私も好きなの♪
ワンコ村を密かに目指してる^^
今の所、2ワンコw
[ 2009/07/04 22:00 ] [ 編集 ]
★ゆきのすけちゃん★
記事、間に合わなかったか~ww
次回から、参考にしてやってね^^
ちょっと時間いじるけど、このぐらいはOKだよね?ww

「バズレー、ハズレ~~~!」って?!
ひゅるるるぅぅぅ~~~e-358

★たもたん★
あー、やっぱりそうなのかー!
3回目ぐらいから、「リセットさんもリセットされてる?」って
思っていたよ・・・ww
次回からは、こんなにやさしい説教じゃないってことね^^;

チャンプね、まじで悩んだんだよ~!
「また来てね!」って言いながら、目をつぶって
リセットボタン押したよ~!

かわいいBBS、どもありがと♪
2度目だと思って、ちゃんと説明読まなかった
アタシがいけないの・・・><
忙しいのに、お手数かけちゃってごめんね&ありがとね!

★めめちん★
昨夜は楽しかったです♪
また、いっぱいおしゃべりしようね^^
ハニワ、調べてくれたんだー!
その気持ちだけで嬉しいよ~♪
どうもありがと~!

リアルでも森でも、ワンコ好きだよ~♪
DSの時は、村の名前が「ワンコ村」だったww
(別にワンコ住人を集めていた訳ではないが^^;)
[ 2009/07/04 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


