ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

緑のカーテン 

梅雨っていうより、台風じゃないの?
って言いたくなるぐらい、荒れた天気が続いてます
でも、梅雨が明けたら、めっちゃ暑くなるんだよねー

うち、家の中で熱中症になりかねない程、暑くなるので
少しでも日陰を作ろうと、ベランダにゴーヤを植えてみました。
まだ、ネットの半分ぐらいしか埋まってないけど、
1日に10~20センチぐらい(?!)、ぐんぐん伸びてます
ちゃんと緑のカーテンになってくれるかなぁ?

うまくいけば、涼しくて、CO2削減にもなって、収穫もできる!
ecoでしょ~?ww

ゴーヤ

ゴーヤ1号、昨日もすごい風で、ぶるんぶるん振り回されてましたけど、
落ちなくてよかった。
もう少しで、食べられるかな?
(子供の頃は苦手だったけど、今は大丈夫ww)

その他の野菜も、じゃんじゃん収穫してるよ~♪

家庭菜園収穫

ナス1号は、鳥につつかれて悲惨な目にあったけど、
2号&3号は無事に収穫できました。

ズッキーニも、数はたくさんできるんだけど、
お店で売ってるものみたいに、大きくしようと思うと、
先端(花)の方から腐ってきてしまうみたい・・・
何故だろう???
仕方なく、小さいうちに収穫してます

お弁当の彩りにと思って植えた、黄色いミニトマト。
ミニじゃなくて、ミディだったのかなぁ?
お弁当に入れるには、大きすぎましたww
雨のせいで、亀裂が入ったりしてるけど、
甘くて美味しいよ

間引いたトウモロコシも、ヤングコーンで♪
コレ、かなりいける

シシトウは・・・。
たくさんなりすぎて、食べるのが追いつきませんヒィー!!


ポチッとプリーズ♪



[ 2009/06/30 15:04 ] その他 | TB(0) | CM(3)
ヤングコーンって水煮で
売ってるのしか食べた事ないかも。
とれたてって美味しそうだね♪

オトナになると苦い物が
美味しく感じるようになりません?
昔は、ピーマンが好きじゃなかったけど
今は、大好きだしゴーヤもイケる!
そして何よりビールが!!!w
[ 2009/07/01 08:52 ] [ 編集 ]
ぴっchan沢山収穫できてるネェv-353
確かにトマトはミディだぁ(・ω・;A)
色も形も珍しい゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
ゴーヤチャンプル作ったんだけど気持ち塩辛かったv-355
塩でゴーヤもみすぎたのか!?(笑)
←ダイエット始めたの!?
写真見る限りでは細いじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
Wiiフィット大活躍してる('-'*)フフ
[ 2009/07/01 09:59 ] [ 編集 ]
★さちたん★
ヤングコーンって、家では食べないよねぇ^^;
水煮より、甘くて歯ごたえもよくて、美味しかったよ~♪

ピーマンは子供の頃から結構好きだったけど、
ゴーヤは夏休みの朝食に毎日のように食べさせられて、
それが結構トラウマになってて、
実は最近まで、ずーっと食べてなかったんだww

喉が渇いた時&風呂上りの一杯は
なんであんなにうまいの~e-65

★あっきぃ★
「ダイエット始めました」は
「冷やし中華始めました」と同じで
この時期の風物詩ww
実際は、何にもやってませ~ん^^;
うちは、ぴちこも、ピーコさんも、スパイクも
み~んなポッチャリよww

ゴーヤ1号、収穫したらチャンプルーにしよ~っと♪
[ 2009/07/01 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: