ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

立派なお客様 

警告虫嫌いの人は、見ちゃダメー!!

本日の九州南部は台風並の暴風雨
ものすごい風が吹き荒れております。

その風に飛ばされてしまったんでしょうけど・・・。
今年もまた、玄関先に小さなお客様がいらしてました

去年も、一昨年も、かわいいコクワちゃんを保護したんですが、
今日のクワちゃんは、なんか、とっても、立派?!
(何故、毎年、うちの玄関先でひっくり返っているのだ???)
一目で、コクワとノコギリじゃないことは分かったんですが、
それ以上は分からないので、ググってみました

たぶん、ヒラタクワガタ(♂)ですね~。初めて見たかなぁ。
体長60mmぐらい、あります♪
なになに?
「♂体長 24mm~78mm(貴重サイズ 65mm以上)」とな?
ちょっと惜しいけど、なかなかの大きさじゃん!

写真は・・・、虫嫌いのお友達(大多数ww)のため、
折り畳んでおきます
クワガタ、平気だよ♪って人は、立派なヒラタくんの姿
見てやって~!ww

クワガタ

弱ってるのかと思ったら、ごはんあげたら元気になったよ
写真撮ろうとしたら、威嚇してくるし
挟まれたら大変だ

さてと、この立派なヒラタくん、

1)ぴちこ家で飼う
2)虫好きの子供(or子供の心を持つ大人?)にあげる
3)山に放す

どうしましょうねぇ?



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/06/22 20:52 ] ペット | TB(0) | CM(4)
虫は超苦手なのに折り畳んであっても
ヤッパリ見てしまった・・[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ
あっきぃなら間違いなく玄関前でいたとしたら
素通りだなっ( -_-)フッ

ピーコsan前に撮った写真だったのねぇv-353
通りで少し痩せてるなぁって思ったんだぁ(*≧m≦*)ププッ
[ 2009/06/22 21:14 ] [ 編集 ]
立派な、クワガタ~v-411
昔、ミヤマを飼ってたなぁwww
こういう虫は、平気やねんけど・・
爬虫類とかは・・苦手やv-393

何年か前に、旦那のおパンツに・・
ちっちゃいクワガタが、おったwww
洗濯干してる時に、潜り込んだのね!きっと・・www
旦那は、めっちゃビックリしてたわ~v-408
(そりゃ驚くわww)

せっかくなら、飼ってあげなよ♪
[ 2009/06/23 10:38 ] [ 編集 ]
近ければ、貰いに行きたいv-13
幼稚園の頃、、カブト40匹以上飼ってたよ。
幼虫から育てましたw
勿論、買ったんじゃなく田舎で貰ったんだぁ。
でもそのころは、うちの近くにもクワガタとかいたんだけど。
なので、そういう自然が残ってるとこ、
すごく羨ましいです。

(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン可能なら、飼ってみたら?
案外、愛着わくよ~^^
[ 2009/06/23 10:49 ] [ 編集 ]
★あっきぃ★
見ちゃったのね?!
わざわざ、警告まで出して、折りたたんでおいたのにww

あっきぃ、鋭い!!
ピーコさん、今よりちょっと痩せてるの、分かるのね?!
(図星よ♪)

★テツコ★
へぇぇ、ミヤマ飼ってたんだ~?!
ちょっと意外♪

おパンツにクワガタ・・・e-447
挟まれなくて良かったねww
うちのだぁさんのおパンツには、
カメムシが潜り込んでたよーe-350

★みおちん★
おぉ~、みおちん、カブ・クワ好きなんだ~?!
ホントに、近ければあげるのにww

子供の頃は、弟がカブトムシ飼ってました。
私はあんまり興味なかったなぁ^^;
ヒラタくん、うちで飼ってもいいんだけど、
1匹だと、そのうち死んじゃうだけだしなぁ、
なんて思ってね。
♀とペアで、繁殖されても、それはそれで困るんだけど^^;
[ 2009/06/23 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: