ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達の皆様へ(例の仮面について) 

DimentioMsk HDLCなるアイテム、
あちこちで話題になってますねー
改造アイテムが出回ってるとなると、やはり気になるので
あちこちのブログ等、参考にさせていただきました。

取り合えず、ぴちこの今後の対応についてです。

6/19現在(森時間8月末)までのところ、
毎日エイブルはチェックしていましたが、
改造マスクが並んだことはありません。
直接の通信友達から、被害の連絡もありません。

ですが、感染していないとは言い切れませんし、
今後感染するかもしれません。
(既に感染してる可能性も、結構高いよねぇ?)


お友達の村でも、被害者が出始めました。
うちではまだ見かけていませんが、
ぴちこも限りなくクロだと思われます。(9/22追記)


それでも、通信を止めるつもりは、ありません

ただ、効果があるかどうかは半信半疑ですが、
WiiConnect24はOFFにしました。
(私が既に感染していることも考えられるため、
感染を広げないための予防措置です。気休めですが^^;)
お手紙等、送っていただいても届きませんので、
ご了承ください。

もし、自己防衛のため、ぴちこのリストから
外して欲しいという方は、遠慮なくおっしゃってくださいね。
安心して通信できるようになったら、また一緒に遊びましょう♪



*****************
以下、この件について思うこと。(ぐだぐだ)

どうやら、WiiConnect24がONの状態で通信すると
データがコピーされるようですね。
実際に見たり、触ったりしていなくても感染するので、
エイブルに展示されるまで、自分が感染しているかどうかも
分かりません。
海外では4月ぐらいから情報があったようですが、
改造とは無縁の国内のブロガーさんの間では
最近急にエイブルへ並びだしていることから、
夏限定のアイテムとして登録されているのかもしれません。

エイブルに展示されても、無視すればいいそうですが、
気持ちのいいものではありませんよねー
それ以外に、データが上書きされたり、破壊されたり、
といった実害はないようです。(今のところ)

でもこれ、4月から今までの間に、
相当広がっているんじゃないでしょうか?
そして、たとえ今、村を作り直したとしても、
再び通信すれば、またすぐに感染してしまうのでは?

それから、ふと思ったのですが、今までの改造アイテムにしても、
エイブルに並ばない設定になっていたため、気付かなかっただけで、
内部データ的には受け取っている可能性もあるのでは???

改造やらウイルスやらなんて、ホント迷惑な話だけどさ、
通信して遊ぶという特性上、こういうのは無くならないよねー
ちょっと気持ち悪いけど、実害がないのなら、
あまり気にすることもないかな?と思い始めました。

これはお友達が言ってたことだけど、これからは
「改造反対!」ではなくて、
「改造なんかに負けない!」って気持ちで
通信を楽しんだ方がいいよね、って。
私もそう思うよ!!

でも、ニンテンドーさんには、もうちょっと頑張ってもらいたい
実害がないとはいえ、やっぱり不快なものには違いないので、
きちんと対処法を発表して欲しいし、
できれば修正プログラムを配布して欲しい。
そして、今後更に悪質なウイルスだって出てくるかもしれないので、
今のうちに対応策を十分検討しておいていただきたい。

以上、ぴちこのぐだぐだ独り言でした。


ポチッとプリーズ♪

スポンサーサイト
[ 2009/06/19 13:45 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(6)
本当にイヤな感じだよね!
本人が納得して改造アイテムを
受け取るなら仕方ないけど
通信しただけとか、コネクトオンにしてるだけとかで
感染するって凶悪すぎじゃん!
で、感染していても気付かないで
周りにばらまいちゃう訳でしょ?
ヒドすぎる!

4月に出た話なら、ニンテンさんが
その時対応してくれれば
こんなに広がらなかったと思うな。
一説によると通信人口の7割は感染してるって話も、、、

本当に「改造に負けない!」って言いたいけど
このままだと、たぬきちの店にも
改造が並ぶようになるかもしれない。。。
なんとかならないのかねぇ。
[ 2009/06/19 14:01 ] [ 編集 ]
わたしも、埋もれちゃうビビエスじゃなくてちゃんと書くわーー
[ 2009/06/19 16:51 ] [ 編集 ]
★さちたん★
たぶんね~、今まで通信で遊んでた子は
ほとんどみんな感染してるよね~^^;
今更コネクトオフにしても、あんまり意味ないとは思うけど・・・。

イタチごっこになるのは目に見えてるけどさ、
ニンテンさんには頑張ってもらわないと、
ぜーったい、次々出てくるよねーe-286

★たもたん★
私も、具体名出すの止めときゃよかったかもーe-351
普段、お友達からしかアクセスのない、うちのブログが、
昨日のアクセス、急増した・・・。
(みんなそれだけ、不安なんだろうけど)
ホントにみんなに見て欲しかった、簡単リセットの記事より
アクセスが伸びてる、っちゅーのがなぁ・・・e-350

こんな記事じゃなくて、楽しい記事、書きたいね♪
[ 2009/06/20 10:06 ] [ 編集 ]
ウチも、一応コネクトオフにしてはいるけど・・
感染してるかも!って思うと・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、いろんな記事を見てると・・
今のとこは、特に大きな被害はないみたいやなv-393
ほんま、改造者にはムカつくわ!v-412
何を思って改造してるか知らんけどやな~・・
普通に遊んでる人にとったら迷惑な話やで・・

ウチは、これからもバンバン遊ぶで!v-218
改造には負けん!!!
うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!v-355
[ 2009/06/21 00:20 ] [ 編集 ]
きっと 改造者は笑ってるって思うと 腹立つわーv-17
本当に 不具合が生じるのやろか・・・と
はっきりした情報を知りたいよねv-217

楽しく作ってきた村やから これからも
あまり振り回されずに 通信するどーーv-19
ちこもがんばれーーv-82
[ 2009/06/21 11:33 ] [ 編集 ]
★テツコ★
ボチボチ、身近なとこでも出始めたわ。
うちで出るのも、時間の問題だなぁ^^;
みんな感染仲間だと分かれば、
堂々とコネクトオンにするんだけどなww

こんなの気にせず、今まで通り、遊びましょ♪

★りえこ★
こういうの作る連中は、理解不能だから^^;
でも、それをほっとくニンテンさんに腹が立つんよねー!
この先が不安だけど・・・、
うちらが心配しても、しょうがないしww
今まで通り、ヨロシク♪

[ 2009/06/22 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


