ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の花火? 

ここんとこ自閉モードで、虫捕りばかりしているのは、
決して例の仮面のせいではありません
8月も残り2日となってしまったのに、
未だサブキャラぷちこで、タラちゃん(毛深い毒蜘蛛)を
捕獲できていないせいです

8月30日頃の、この切迫感・・・。
夏休みの宿題と同じじゃん?!
人間、追い詰められると他の事がしたくなるものww
(テスト前日に部屋の掃除がしたくなったり、
漫画読み出したら止まらなくなったり、したよね???)

090619-01.jpg

だから、シベりんとのんびり花火なんか見てないでぇ・・・。

花火の時ぐらい開門しちゃおう♪

今年最後(にしたいけど、この辺の日付を繰り返すかもしれないので、
まだまだやるかもしれない)の、花火大会開門だよ!

駆けつけてくれたのは・・・。

090619-02.jpg

テツコ、くぅちゃん、りばちゃんの3人
りばちゃんには、ず~っと会ってなかったので、
たまには会いたいなぁと思って、こっそり開門予告してました。
来てくれてありがと~
なのに、来て早々に、みんなに焼かれるww

090619-03.jpg

この日の面子は落ち着きがなく、
そんちょに花火貰ったそばから、焼き合いにww

そんちょの立ち位置が悪く、デザ剥がしも続出。
ホント、全然気にしなくていいんだけど~!
でも最近は、みんな代わりに100ベル置いてってくれるので、
後で小銭大好きぴちこが、嬉々として回収しております
「まいどあり~♪」

090619-04.jpg

せっかくう@こきのこも焼いてあげたのに、
食べずに持ち帰る、テツコ
焼きたてが美味いのに~!

そして、「うちの灯台では無理だよ」っていうのに
それでもやっぱり試してみよう!ってことになり、
みんなで灯台登りにチャレンジするも、案の定撃沈!
(ホント、使えないんだってば!あはは

テツコとくぅちゃんが疲れて帰った後、
眠い目をこすりながら、たもたんが来てくれました

090619-05.jpg

あぁ、やっと!まともな花火写真が撮れたww
(真ん中の人のちょんまげが、まともかどうかはおいといてww)

さらに、これまた珍しいお客様、ジローさん登場です!
久々に会ったジローさんは、王様スタイル復活でしたけど、
お腹にも顔があったww
「裸の王様」?「腹踊りの王様」??

で、ジローさんにも、灯台の登り方を聞かれたけど、
当然乗せてあげることはできず、やり方だけを伝授・・・。
(ホントに使えな・・・ぶつぶつ・・・)

090619-06.jpg

最後はツーショットの花火で〆ました♪
ちらっと見えてるけど、ジローさんも痴ほうジャージ、お持ち帰りです!
決してこちらからは、勧めてませんよぉ


お客様もみんな帰ったことだし、
今度こそ、タラちゃん、探すかー。
(リアルでは翌日だけど)

090619-07.jpg

脱線、その1

090619-08.jpg

脱線、その2
お!なかなかよく撮れたじゃん!

090619-09.jpg

脱線、その3
使えない灯台の唯一の活用法?
タラちゃん、探す気、ないだろ???



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/06/19 11:51 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)
遊んでないで、ちゃんと宿題しなさ~いv-15
まったく、ぷちこは・・もう・・・v-390
こんな子に育てた覚えはナイわ!
ぴちこの方がまだ、出来るわwww
素朴な質問?
痴ほうジャージって・・・意味は?
痴ほう症?v-405
[ 2009/06/19 13:46 ] [ 編集 ]
この日はありがとうー!
いやいや、これが本来の灯台の使い方なんだってばw

風船、あっ!て思ったよー!
やはりぼよんを有効活用してたのね!(ぼよんって)
ぴちたん、アイデアマンだー!!
[ 2009/06/19 16:50 ] [ 編集 ]
★テツコ★
えっ?いつから、ママになったの?!ww
かぁちゃん、宿題(クモ捕り)手伝ってー!!

うんうん、「痴呆」の「ち」らしい。
これ着ると、みんな(住人さんも)ボケちゃうんだって!
自分のミスを、この服のせいにできるから便利~♪ww

★たもたん★
灯台の本来の使い方=拉致監禁?!嘘だーww
そうそう、ぼよんって!(←通じてるww)
[ 2009/06/20 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


