ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

スズキ三昧 

またまた、だぁさんが釣ってきました
今までで一番デカイ、体長85センチ、重さ4.5キロのスズキ!

スズキ01

どうです?!デカイっしょ?

(もう1匹、60センチぐらいのが釣れたのですが、
そちらはぴちこの実家へお届け~

これだけ大きいと、ぴちこではどうしようもないので、
3枚におろすところまでが、だぁさんの仕事です。
頑張って~ww

風呂場で(!)悪戦苦闘中のだぁさんが呼ぶので覗いてみたら、
お腹の中から、この前釣ったシロギスより大きな魚が3匹も、
丸のまま出てきた!ひょぇ~

そして明らかに2人で食べきれる量じゃないので、
職場のお友達にもおすそ分けしてきました。ふぅ

さてと!ここからがあたしの出番だね?

スズキが釣れたら、一度やってみたい料理があったんだ~♪
そう、うおまささんもオススメの、スズキのパイ包み焼き!

スズキ02

初めて作ってみたよ~♪
(・・・冷凍パイシートを求めて、店3軒ハシゴしたww
ったく、田舎はこれだから・・・ぶつぶつ・・・)

切り口があまりきれいじゃないけど
ほうれん草のバターソテー、スズキの切り身、トマトソースが入ってます。

スズキ03

焼き上がりはこんな感じ。
我ながら、初めてにしては美味しくできたよ

スズキ04

他にも、定番のバターソテーにしてみたり・・・、
(皮、かなり硬そうだったので、今回は全部剥ぎました

スズキ05

頭や骨のまわりは、あら煮に・・・。
大きすぎて、手づかみでしゃぶる!
魚を食べるのが苦手なだぁさんも、かなり気に入ったらしく
一生懸命ほじくって食べてましたww

スズキ06

こちらも定番のフリッター♪
おやつ感覚でお子様にも、ビールのおつまみにも、どうぞ。

とまあ、こんな具合でお腹一杯
ご馳走様でした

・・・。
実は、まだ残ってるんですよ
明日はどうやって食べよう・・・?



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/06/15 22:36 ] その他 | TB(0) | CM(7)
こんな夜中におなかが減って目がさえてしまったー><

ぴちたんレストランに行きたいよお!!!
[ 2009/06/16 02:09 ] [ 編集 ]
旦那さん、やるねぇv-424v-411
しかも!食費浮くしwwwうらやましい・・
ってか!クール宅急便で送って~www
もち、調理済みをv-389うははははw

カルパッチョなんて、どぅ?v-410
[ 2009/06/16 09:59 ] [ 編集 ]
旦那sanすごい!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

こんな大きな魚釣って帰ってきたらビックリして
あっきぃならう・・・海に戻してきてぇ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
なんて言うかもしれない(笑)
ぴっchanホントお料理上手だねぇv-353
スズキかぁ・・・温野菜入れてホイル焼きなんかどうかねっ[壁]ω◢)コソッ
[ 2009/06/16 10:14 ] [ 編集 ]
おお~凄いね~♪
スズキって本当にそんなにデカいんだ!
風呂場での解体ショー見物したかったw

ぴちたんの料理もスゴイ!
パイ包みなんてオサレなもの
結婚してから作ったこともないよw

ローズマリーやベビーリーフは
ぴち農園の収穫かな?
経済的! (人*´∀`)ステキ+゜:。*゜
[ 2009/06/16 11:33 ] [ 編集 ]
森の話かと思って来てみたら、本物だった~v-405
こんなに大きいの釣るなんて、
旦那さん、お手柄だねv-424v-398
そして、もっと驚いたのは・・・
ぴちこchanの料理の上手さv-354プロ級ですわv-392
あ~~んv-406旦那サマが羨ましいww
[ 2009/06/16 13:36 ] [ 編集 ]
v-399すっごーい
[ 2009/06/16 14:57 ] [ 編集 ]
皆さん、コメントありがとう♪
だぁさん、ニコニコしながら読んでたよっe-266

★たもたん★
相変わらずの深夜コメだねーww
”小料理ぴちこ”でも、やるかな?

★テツコ★
あー!それそれ!!
初日にカルパッチョにするの忘れてたーe-330

この3日間の食費、
パイシート341円、ほうれん草129円、計470円♪♪
テツコ予算でも、おつりがくるぞ~、ルンルン♪

家近かったら、切り身で持ってってあげるのになぁ・・・。

★あっきぃ★
あははは!今更海には戻せません!
でも、気持ちは分かるww

ちょうどしめじとオクラがあったので、
あっきぃの案いただいて、
ホイルで酒蒸しにして、ポン酢で食べたよ~♪39^^
すぐにアドバイスもらえるなんて、
ブログやってて良かったわ~e-266

★さちたん★
いやいやまだまだ。1メートル超えるらしいよぉ><
風呂場で解体って、魚とは思えないよね^^;

パイ包みなんて、私も生まれて初めて作ったのよ~。
せっかく頑張ったのに、白ワイン買っとくの、忘れたww
ハーブもベランダで育ててると便利よん♪

★みおちゃん★
うふふ。森でもデカイけど、本物もデカイでしょ?ww
せっかく釣ってきてくれたので、
無駄にしないように、食べつくしました♪
でもね、普段は結構、失敗作も食べさせてるんだよww

★りばちゃん★
でしょー?!ww
[ 2009/06/16 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: