ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

簡単リセットで新住人をセレクトしちゃおう! 

(一つ前の記事の続きです^^;)

さてさて、パッチが引っ越していって9人になったケロリン村、
今までは引っ越してくる住人さんを選ぶことができませんでした。

選ぶ方法は、あるにはあったけど・・・。
ご存知の方も多いと思いますが、住人が来るタイミングで
新規キャラを作成→リセット。を繰り返す(通称:引越しリセット)、
という方法だったので、既に4人のキャラが住んでる場合、
誰か一人を消す必要があったんですねー

タンスの荷物&デザがいっぱい、とか、
家族でやってるから勝手に消せない、とか、
いろんな理由で、引越しリセットを断念してる方も
多かったんじゃないでしょうか?
(私もね、サブキャラで金サオ、金アミまでもうちょっとでして^^;
消すならGETしてから!と思っていたんです。)

そんなあなたに、朗報です!
サブキャラを消さなくても、引っ越してくる住人さんを選べるんです!

お友達のたもすけさんが、
ネットの海から拾い上げて検証実験してくれた方法、
それは、朝6時の一日の始まりで、リセットできちゃうよ!
ってことなんです?!

できないと思うでしょ?
実際、DSではできなかったハズだよね???
私もね、最初聞いたとき「できる訳ないじゃん」と思っちゃったの
「DSでできなかったから、Wiiでもできない」なんて、
完全に思い込み、間違った先入観・・・。恥ずかしいー
それにひきかえ、たもたんは、ピュアなハートの持ち主だぁ
尊敬しちゃうよ♪(たとえ普段が噛み噛みでもww)

実際の手順は、たもたんのコチラの記事の囲みを見てね!

では、ぴちこもやってみますよ~♪

えー、まずは午前6時前起動→
1日の始まりで誰も来ていない事を確認→(水遣り等)セーブ
で、住人さんが引っ越してきやすい日(3日後ぐらい?)まで進めます。

パッチ引越し後に街へ行ってみたら・・・

090613-05.jpg

変なのがいたよー
キティちゃん、着てるしぃ><

デフォに混じって、どのくらいの確率でコイツが来るのか
試してみたい気持ちもあったのですが・・・。

090613-06.jpg

この子も来ちゃったの
昼間のカブ売りの時に、ついてきちゃったみたい。
もしかして、まだカブ開門、続いてるかな?
と思って門番さんにきいてみたら、やっぱり開いてたので、
すぐに連れて行きました

たぶんこの迷子ちゃん通信のせいで、上の変なヤツは
ストックから消えちゃったよね?

ではでは、いよいよリセット始めるよー♪ドキドキ!

ちなみに、この時点でのケロリン村の住人は
アタイ系3人、わたし系2人、あたし系2人、
オレ系1人、おいら系1人、ボク系0人、ってことで、
男子がくるのはほぼ確定、それもボク系だろうと予想できます。
ボク系ワンコのベンやトミ、パンタあたりが狙い目かな

午前5時58分起動(うちは、家から門が近いので♪)
→開門セーブ(リセットさん対策)
→1日の始まりを待つ
→地図で新住人を確認
→来てないor希望の住人でない場合、リセット
→時間を午前5時58分に戻して起動


ホントにこれで、住人のリセットができたよー
実際、引っ越してきた子は次の通り(来なかった場合は省略)

ブロッコリー(ボク系)
きんぞう(ボク系)
しもやけ(ボク系)
アンチョビ(ボク系)
ポーク(ボク系)

と、見事にボク系ばかりでしたww
そして、コイツ・・・

090613-07.jpg

ぴちこの狙いとは、明らかに違う住人さんなんだけど
唯一、だぁさん希望の住人だったので、
ケロリン村においてあげることにしたわっ(上から目線)

1セット5分ぐらいで、次々呼べるからねぇ♪
苦手な住人さんは拒否できるし、
道や花畑の真ん中に家が建つのも阻止できるし
次回からお引越しが楽しくなりそうだよ♪♪

たもたん、ありがとう
スポンサーサイト



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/06/13 16:22 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(5)
び・・・ビックリした・・・
クスケチャはあっきぃの村から引越しした住人で
服は旦那がデザしたkittychan(笑)(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

引越しのやり方もイロ②あってすごいねぇv-355
あっきぃ脳ミソ小さいからよくわかんないや(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

痴ほうジャージしっかり来てウロ②遊びに行ってるよぉ(✿◣ω◢)シャッ
[ 2009/06/13 21:34 ] [ 編集 ]
本と良かったーっ!!
成功して良かったよう。
結構びびっていたあ;;

今日カブ5個買ったよえっへん!!
[ 2009/06/15 00:29 ] [ 編集 ]
★あっきぃ★
変なのは、あっきぃの村出身だったのかぁ!
どっかで見たことあるような、キティちゃんだと思ったww
(変なのが着て、かなり歪んでるけどww)

この方法は、少~し時間いじるからねぇ^^;
あっきぃ、リアルタイムだもんねぇ^^
ま、どうしてもタコさん呼びたくなったら
その時は詳しく教えてあげるよん♪

痴ほうジャージ、闇ルートで入手したなぁ?!!!

★たもたん★
いや~!簡単、簡単♪♪
これで、ジョンが我が村に来る日も近い!
たもたんのお陰だぁ!
(何気に、引越しリセットする日に備えて
サブサブキャラの荷物整理、始めようとしていたとこだったww)

5個で威張らないのっ!
カブの単位は”往復”が基本よっ!ww
[ 2009/06/15 12:15 ] [ 編集 ]
ちわー(´・ω・)ノ
うちの過疎ブログにコメントありがとうございましたー

ぴちこさんのことはさっちんとたもさんのブログで知って、こちらにたどり着いて、いつもこっそりと拝見させていただいてました。リンクのお知らせもせずにすいません..orz

自分のとこのコメ返しせずにあっちこっちさまよい歩いてますが、どーしてもコメントのお礼したかったもので(;^ω^A

引越しリセットご成功おめでとーございまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ
んでも、かわいい住人がはげしく不足している我がぺんぎん村に、ぜひ放流されたパッチをお迎えしたかった...orz
[ 2009/06/18 22:42 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございまーす^^

私の方こそ、こっそり読ませていただいてたら、
リンクしていただいてるのを発見して、
とっても嬉しかったです♪
これからも、どうぞよろしくです☆

パッチくん、人気ありますねー^^;
実は最初、たもたんが予約してたんですよぉ!
で、たもたんキャンセルのその日に、次の予約が入りましたww
もう少し早く、ぺん太さんのことを知っていれば、
たもたんから名義変更できたのに・・・ww
[ 2009/06/19 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: