ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

パッチのお引越し 

ケロリン村に遊びに来るお友達に、大人気だったパッチ君
もちろんぴちこも大好きだけど、DSわんこ村に長期間住んでいたため、
ケロリン村では、しばらく遊んだらバイバイしようと決めてました。
そんなパッチ君に、ようやく引越しの話が出たので・・・。

前日、通信した時に「パッチ欲しい~!」と言っていた
くぅちゃんに声をかけて、お引越し通信をすることになりました♪
・・・えっと、これが大体1週間前の話

さくっと時間を進めて、早く渡してあげたかったんだけどー、
カブの買い置き4往復分(たもたん単位では60コ)があったため、
森時間土曜日まで進めた時点で、一旦停止でカブ高騰情報待ちww
おめぐのリフエ村で高騰との情報を聞きつけて
売らせてもらいました~♪

090613-01.jpg

カブ売りに行ったんだけどー?!
ついでに痴ほうジャージ普及活動もww
(何故か、うさ耳とセットになりつつある・・・)

これでやっと、パッチのお引越しとなるか?!


カブを売り捌いた後、リアル用事で丸1日、森お休み
そして昨日、森時間の日曜日から更に時間を進めようと思ったら、
今度はイトカちゃんのおらが村で、高騰との情報が!

ここはやっぱり、一稼ぎさせてもらっちゃおう♪

090613-02.jpg

10往復(たもたん単位150コ)ぐらい、売らせてもらったよ~
「ほうちしてます」のデザが、噴き出しになっててかわいいね♪
(いや~「放屁してます」じゃなくて、よかった、よかった、がはははは!)

そして、今度こそ、パッチ君とバイバイです

090613-03.jpg

ケロリン村から出て行ったパッチ君、痴ほうジャージ着用で分かりやすいよ!

090613-04.jpg

パッチ君のお迎えは、この人でした~
私はサブキャラぷちこ(ダンボ状態でコネクトオフ)、
くぅちゃんはコネクトオンで、ストックの受け渡しです。
ついでにくぅちゃんも、痴ほうジャージ、お持ち帰りww

その後くぅちゃんは、コネクトオフで街へ行き、
かなり時間をかけて、パッチ君を見つけたようです。ほっ。
ブンちゃんの時は、一発でいたのにねー

それでね、今日のネタは、ここからが本番!!!
9人になったケロリン村、サブキャラを消すことなく
好きな住人を招致しちゃおう大作戦!
の始まり、始まり~ww
・・・なんだけど、長くなりそうだから、記事分けますね。

次の記事へ続くww



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/06/13 13:25 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(2)
パソが壊れたのでwiiで書いてまーす。
痴ほうジャージ普及活動ご苦労様です(笑)
ドンドン広めてみんなで痴ほうになりましょう~!!
あなたもなれる痴ほう軍団☆
[ 2009/06/14 02:49 ] [ 編集 ]
わざわざWiiでコメ?!ありがとうございます♪
痴ほうジャージ、人気爆発中です!ルンルン♪
「ち」って何?と言いながら、みんなすぐ着替えてるのww
もちろん、うちの村でも大人気で、
ついに、いけめんシベリア様までもが仲間入り♪
痴ほう軍団、楽しいですよ~ww

PC、直るといいですね。(ホント、不便ですよねぇ。)


[ 2009/06/15 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: