ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

サラダが食べ頃♪ 

ベランダで育てていた、ガーデンレタスミックスの種、
いい感じになってきました♪

サラダ01

混み合ってる葉っぱを間引きつつ、最初の収穫です♪
そしてまた育ってきたら収穫、収穫ww
何回ぐらい楽しめるかなぁ~

プランター1個あれば簡単に育てられるので、オススメ!
種まきから収穫までの期間も短いし(1ヶ月ぐらい)、
ベランダだからか、虫がついてる様子もないし、
見た目も結構かわいくない?

サラダ02

きれいに洗って、
ベーコン、ゆで卵、ミニトマトをトッピングしただけですが、
ベビーリーフサラダの完成ww
少しほろ苦い葉っぱも混じっていて、
私はシーザードレッシングで食べるのが好きです♪

一方、畑では・・・

何じゃこりゃ~?!!!

ズッキーニ

初めて植えつけてみた、ズッキーニですが
こんなに大きくなるものだったんですかー?!
大きさ比較のため、スコップをさしてみましたけど、
葉っぱの巨大さ、伝わるかなぁ?ww

黄色い花(萎んでるけど)の根元に、実がなってるの、分かる?
これがまた、どんどんできるんですよ~!
株を疲れさせないよう、
売ってるものよりはだいぶ小さい状態で収穫していますけどね

お料理は、これからいろいろ、トライしてみたいと思います。
今のところ、じゃがいもとベーコンと一緒に炒めるのがお気に入り



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/06/11 12:05 ] その他 | TB(0) | CM(7)
またまた、美味しそう><
うちのベランダ、日当たり最悪だから駄目だあ(´;ω;`)
1回、ハーブセットを全滅させてしまったよ(´;ω;`)(´;ω;`)

しかもねこが食べちゃうのよw

ズッキーニ、でか!!
わたしズッキーニ大好きなんだけど、トマトソースに入ってるくらいしか、知らないー!!
あじつけは、何でいためるの??
おしえておしえて!!
[ 2009/06/11 16:12 ] [ 編集 ]
サラダおいしそう(^¬^)ジュル...
とっても農家ぽい写真(*゜v゜*)
ウチもおとといきゅうりの苗を更に追加の10本買ってきて車庫に置いといたら、
おばばが植えてくれたよo(~∇~*o)(o*~∇~)o ラッキー
今は前回植えた10本が毎日収穫出来るから
ウチのおやつは きゅうりの丸かじり♪
他にも実のなる夏野菜たっぷりあるのー
買い物行かなくて済むわ 節約節約( ̄皿 ̄)うしししし♪
[ 2009/06/11 18:47 ] [ 編集 ]
野菜は、新鮮もぎたてがウマいよね~!
実家の母が庭仕事が好きで
ナスとかハーブを育ててるよ。
ワタシは、貰って食べる専門!
、、、だって虫コワイし~(泣)
[ 2009/06/12 08:48 ] [ 編集 ]
プチトマトの成長にちょっとビックリしてる
あっきぃだぁ(●´・ω・)aポリポリ・・・
最近ズッキーニを半分に切って中身をくりぬいて
挽肉とくりぬいたやつを炒めてズッキーニに詰めて
マヨネーズを上に塗ってグリルで焼いたら
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) ←こんなカンジの顔になった(笑)
[ 2009/06/12 10:16 ] [ 編集 ]
★たもたん★
ん?猫ちゃん、毛玉吐きたいの???
昨夜、スパイクも何か吐きたかったみたいで、
庭の草をむしゃむしゃ食べてて、超びっくりしたーe-451

味付けは、基本、オリーブオイルと塩コショウでOKだけど^^;
最近、ちょっとお気に入りのアイテムがあってね、
Houseのイタリアンハーブソルト♪
これかけて炒めてます♪
ハーブ苦手なお子様とかは、カレー粉なんかもいいかもね^^

★りばちゃん★
きゅうり20本って?!!
家庭菜園じゃなくて、本物の農家?ww
うんうん、採れたてのきゅうりやトマトって
おやつになるぐらい、美味しいよね♪
そんなにあったら、節約通り越して、商売できるじゃんww

★さちたん★
さちたんは食べるの専門なのね^^
やっぱ女王様だわーww

たもたんへのお返事に書いた、ハーブソルトねぇ、
7月のさちたん家にもオススメよー、
かけて焼くだけで、鶏肉ならチキンソテー、
豚ならポークソテー、白身魚なら・・・
って感じで、超手抜き料理の友よ~、おほほ♪

★あっきぃ★
うちのプチトマトも大きくなってるよ!!!
いっぱい実はついてるけど、まだ色づかないの~^^;
早く食べたいよ~♪

あっきぃレシピ、うんうん、美味しそうだ♪じゅる。
今度やってみるね~^^
[ 2009/06/12 12:02 ] [ 編集 ]
Houseのイタリアンハーブソルト
あるあるある!!新ジャガ(小いも)うでて
それかけて食べるだけー、に、使ってるのー!
でも、うちの怪獣達はカレーが命Orz
カレー粉!いいね!!
ありがとうーー!!ズッキーニが手に入ったら、やってみる!!
(ちょいと遠出するスーパーに行かないとおいてないのよー;;)
[ 2009/06/12 19:01 ] [ 編集 ]
↑うでて(爆)

サブキャラ消さずに、リセットできたよ~e-349
ありがとぉ!!!
[ 2009/06/13 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: