ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

残念な灯台 

川の形とか地面の模様とか、住人さんの家の場所とか、
気に入らないところもあるけれど、
それなりに愛着のあるケロリン村。

だけど、この灯台だけは、ホントに腹が立つ

090606-01.jpg

ただでさえ村の端っこの変な地形のところに建っていて、
みんなに見つけてもらえない、ケロリン村の灯台。
今まで何人の友達に「灯台どこ???」って言われたかww

でも、花火大会の時ぐらい、みんなで灯台に登って
「た~まや~!」とやろうと思った訳ですよ・・・。
んで、さちたんとたもたんをお誘いして、
シベリアと空中デートを夢見るさちたんのため、
門の前にいたシベリアを、ずりずりと引張ってきて、
さぁ登ろう!ってことになったんですが・・・。

上がれない?!

灯台横に一列分のスペースがあればいいのかと思っていたので、
左側のスペースでスコップ技を試してみたけど、全然ダメ
右側に一列分のスペースじゃないと、ダメっぽいんですって?!
(ちっ!使えねー)

あのー、風車に建て替えてくれなくてもいいので、
「ぶっ壊す!」っていう選択肢、ありませんかねぇ?!




空中花火見物は早々に諦めた私たち
たもたんの、難解な日本語(時々意味不明ww)に爆笑しながら、
おしゃべりを楽しんでいたら、ま~なが遊びにきました。

090606-02.jpg

左から、ま~な、ぴちこ、さちたん、たもたん。
初めはみんな、ばらばらの服装だったのにーww

090606-03.jpg

たもたんが、無防備なまま席を外したので、
すかさず、こうなる
ごめんね、たもたん

そういえば、今日は花火大会なのよっ!
花火やるの、忘れてるじゃん?!!!

090606-04.jpg

ホント、ひどいウサギ達です(良い子は真似しないでね)
かわいいはずの笑顔が、怖い・・・。

090606-05.jpg

たもたんと入れ違いでやってきた、くぅちゃん(クーピー)も
シベリア、一緒になってぐいぐい押してましたよ!
いたずらした後もクールな顔をしてますが、
ケロリン村のシベリアは、いけめんオオカミの仮面をかぶった
中身は極悪ウサギに違いないぞ!


***オマケ***

ま~なのティアラ村に行った時の写真。
完全に油断してたさっ
他で公開される前に、自分で載せてやるー!ww

090606-06.jpg




ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/06/06 22:33 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)
昨日は、遅くまでアリガトウ~!
本当に灯台登れなくて残念だったね~
左でもいいじゃん!左でも!
折角シベリアを引きずって行ったのにね。
(ワタシは、ハニワに夢中だったけど(爆))

リアルで夏になったらみんなで
うちの灯台に登って花火見ようね♪
もちろんジョンの兄貴と一緒に!

そう言えば、たもたん帰って来なかったね。
一体何の用事で帰ったんだろうね~???
[ 2009/06/07 00:25 ] [ 編集 ]
完全なるイジメや・・・v-404
やっぱ、ウサギには、イイ奴おらんな!
穴に落とすわ・・花火で燃やすわ・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その制裁に、落ちてるしwww
悪い事はいけませんよ~v-389

あ!何気に、テツコブランド着てるwww
[ 2009/06/07 09:41 ] [ 編集 ]
途中までだったけど、楽しかったよう!!
どうもありがとうー!
灯台残念なんて事は無いよー
私は、この景色気に入ったけど
小さい湾を灯台の明かりが照らしててきれーだった!灯台の横スペース、またーりするのに最高じゃない!
登るのは...さっちんの村で登れば良いさーvvv
また遊んでね!

>さっちん

うさみみがタンスにあるの思い出して
とりにかえったんだー!
[ 2009/06/07 10:54 ] [ 編集 ]
★さちたん★
楽しみにしてたのに、がっかりな灯台でごめんねー。
さちたんのとこで、兄貴とデートさせてね♪

たもたんは、みんなにイジメられて、
泣きながら帰っちゃったんだよぉ><

ところで・・・。某海外ツアー、さちたんとたもたんも
申し込んでたのねー?!
図々しく、私も申し込んじゃったよ^^;
(あなた、ギリギリセーフだったわよww)

★テツコ★
ウサギにいいヤツがいないんじゃなくて、
いいヤツでもウサギを被ると極悪に豹変しちゃうのよーe-330
素顔の私はとってもいい子よ!

あ!テツコブランドの服、
勝手に貰って、勝手にエイブルに飾っておいたら
キャラメルちゃんが可愛く着こなしていたよん^^

★たもたん★
うるる。慰めてくれてありがとうww
またーりというか・・・、誰かを閉じ込めておくのに
便利な場所ではあるね~。
楽しかったのは、たもたんのミスタイプのおかげよww
次は予備のうさみみ、準備してお待ちしてます♪
また、遊ぼうね^^
[ 2009/06/07 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: