ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のSPIKE 

最近のスパイクのダメ犬っぷりを、ご紹介
情けないですよ~ww
(笑ってやってください!)

まずは、先日、近くの運動公園に行った時のこと。
こ~んなかわいいチワワちゃんに会いました

spi090604-01.jpg

「こんにちわんわん♪」
って、ちゃんと挨拶してるように見えますが・・・。
スパイク、かなり腰が引けてますww
そして、この子に「キャン、キャン!」と吠えられると、
すごすごと後退るスパイク

そして、鯉のいる小さな池にやってきました。
子犬の時から水が苦手だったので、
池には近寄らないかと思っていたのに、
飛び石をぴょんぴょんと渡り始める、スパイク
おお~!少しは成長したのねー(←親バカ)と思ったら、
後ろ足を踏み外して、脚とお顔が泥だらけ
ダサッ!!

この日の昼間に、シャンプーしたばっかりだったのに、
散歩から帰るとまた、風呂場へ直行させられたスパイクでした

さらに、いつものお散歩コースでも・・・。

散歩中、いつも下ばかり向いて、クンクンしていますが、
他のワンちゃん達の匂いより、
更にスパイクを引きつけるものがあるんです
それはなんと、鳥さんのう@ち
(家でもよく、ピーコさんの落し物をクンクンしてますww)

spi090604-02.jpg

匂いに引きつけられたのかどうか知りませんが、
徐々に白鳥さん達に近づいていくスパイク。
しかしこの後、「ギャー!」と白鳥さんに一喝され、
マジでびびってましたww

spi090604-03.jpg

「あの人達、怖いよぉ・・・」とでも言いたげな、スパイクです


そして、昨夜は・・・。
夜、2,3時間程、一人でお留守番の予定だったスパイク。
が、雷の予報が出てるってことで、
ぴちこに緊急招集がかかりました
いい年して、「お守りに来て~」ってことです、ハイ。

雷と花火は、ホントにダメなんですよね
ブルブル震えて、オロオロしっぱなしで・・・。
花火にびびって、網戸突き破ったこともあるし

見た目と違って、かなり情けないでしょ?ww
ま、それもかわいいんだけど。(←親バカ?!)

・・・ホントに猟犬の血が流れてるの???



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/06/04 16:31 ] ペット | TB(0) | CM(6)
スパイクずいぶん太ったねv-292
[ 2009/06/04 17:06 ] [ 編集 ]
うんe-351写真でも分かる?
1.5キロ増えちゃって、今、ダイエット中だよ♪
[ 2009/06/04 17:18 ] [ 編集 ]
そう言えばビーグルは猟犬だったねw
スパイク君は気が優しいのよ、きっと♪

ワタシが子供の頃飼っていたワンコは
外飼いだったんだけど
よく野良猫にエサを脅し取られてました orz
その子も雷が鳴るとパニックになってたな~
[ 2009/06/04 21:36 ] [ 編集 ]
チワワ可愛いv-10メロメロ~v-10
おっちゃん犬、スパイクもメロメロになった?w
へたれ過ぎだとモテないぞ!w
にしても・・スパイクは、匂いフェチ?wwv-411
あっ!そうや!!
スパイクに、言わんといけない事があったんや!
この間・・ちこが・・浮気してたで~~v-389
他の犬と・・・チュ━━━(*´з)(ε`*)━━━!!!
[ 2009/06/05 00:17 ] [ 編集 ]
スパイクだぁv-353
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪
ビビリでもいい②!!かわいいなぁv-345
スパイクの首輪さぁ、
前スパイクの特技って記事アップした時の
ぴっchanの服の模様によく似てる!!
お揃いみたいなカンジでいいやん♪✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
[ 2009/06/05 10:39 ] [ 編集 ]
★さちたん★
さちたんも、ワンコ飼ってたんだね^^
うちも、子供の頃は外飼いだったよー(柴犬)。
雷が苦手な子は、多いみたいだね。

スパイクは、半野良のクロちゃん(猫)に
ハウスを乗っ取られてるよぉ><

★ファンのTさん★
いつも応援ありがとう♪
って、アレ?可愛いのはボクじゃなくて、チワワ?!

スパイクにぴちこの顔、クンクンされたけど、
ちゃーんと顔洗ったから、気付かれなかったわよ~ww
でも、ピーコさんのう@ちと、ぴちこの顔
同じようにクンクンって、どうよ???

★あっきぃ★
スパイクだよぉ♪クンクン

あっきぃ、変なコト、覚えてるのねー?!!!
確かに・・・。配色が似てなくもないww
だぁさんに指摘されるまで、自分では気付いてなかったんだけど、
あたし、ボーダー好きみたいでして^^;
つい、縞々のシャツばっかり買っちゃうのよねー。
(横縞はデブって見えちゃうのにぃe-330
無意識に、スパイクのものまでボーダー柄を選んでたのかww
[ 2009/06/05 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2017年06月 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


