ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

シロギス、釣れた 

だぁさんが、シロギス釣ってきました~

シロギス01

小さいものから、20センチぐらいのものまで、全部で14匹
では、早速!

やっぱ、シロギスっていったら、天ぷら?

シロギス02

普段、あんまり天ぷら作らないんだよねー、
どうも衣がねー、うまくふわふわっといかなくて・・・
ま、家庭の天ぷらって言ったらこんなもんでしょ?!
(軽く、開き直りww)
味は、とっても美味しかったですよ~♪

ついでに、家庭菜園ネタもUPしちゃおう!

小松菜

どんどん収穫して、ピーコさんも食べ放題中の小松菜です。
でもね、虫食いがヒドイんだ

小松菜02

ほら、見事なレース状でしょ?ww
ピーコさんより先に、青虫さんにご馳走しちゃってます

スーパーの野菜は、ササッと洗うだけだけど、
これは葉っぱを1枚1枚、丁寧に点検しながら洗ってますww
こんな姿じゃ、お裾分けするのもはばかられるので、
余った分は、下茹でして冷凍保存。
お味噌汁の具に便利だよ♪

それから、大きくなるのを楽しみにしていた、ナス1号。

ナス

鳥にやられて、無残な姿になっていたが~ん!



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/06/03 10:35 ] 日常のこと | TB(0) | CM(5)
魚を上手にさばいてるし
天プラだって上手よv-353(・ε・´d*)*:..。

最後のナス見て無残な姿になってるのに
何故か笑ったあっきぃでちた✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
[ 2009/06/03 11:31 ] [ 編集 ]
うんうん、おいしそうな天ぷらですわv-10
食べたい!!

ナス・・・見た瞬間「ぷぷぷっ」となっちった・・・
1号ご愁傷様e-286

[ 2009/06/03 12:12 ] [ 編集 ]
小松菜上手に出来てるねww
虫食いの方が安心して食べられるのよ~
(農薬とかの心配も無いからね)
ナスは、、、無残ねv-13
鳥対策にネット必要なのかしら。

キスの天ぷらも美味しそうv-10
旦那さまも喜んでたかな!(^^)!
[ 2009/06/03 17:54 ] [ 編集 ]
どれも全部、美味しそう!!
食べたいよー!!
勿論、ぴちこさんの手作りで食べたい!私、お礼におさら洗いますw
[ 2009/06/04 00:51 ] [ 編集 ]
★あっきぃ★
魚さばくのも、少~し慣れてきたところだよ^^
お店の天ぷらは、どうしてあんなに
衣が広がるんだろう?ww
ナス1号、ボーゼンe-447
怒る気にもならなくて、私も笑っちゃったww

★ま~な★
美味しそうに見える?!e-446よかった♪
ナス1号、笑ってやってー!
2号に期待だー!

★みおちゃん★
うんうん、私、青虫ぐらいなら全然平気なので、
見つけ次第、退治してるんだけど、
それでも思いっきり食べられてるww
鳥対策のネットもマジで考えてるけどー、
そんなことにお金かけてたら、
スーパーで野菜買った方が安いじゃん・・・ww

だぁさんね、ホントは魚苦手なのに、
自分で釣った魚だから、一生懸命食べてた。クスッ

★たもたん★
釣りたてのお魚は、美味しいよ~♪
あたしの料理なんて、大したことないからぁe-330
料理は楽しいけど、皿洗いは面倒だよねe-351
[ 2009/06/04 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: